プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官の彼氏ができました。
交際してまだ一ヶ月ほどです。

警察官は特殊なお仕事ですし、理解も必要かと思います。
どんなことを心掛けて、付き合っていけばいいでしょうか?

あまり普段からお互い連絡は取り合わず、彼の仕事が休めそうな時に連絡が入る感じです。
会った時にお互いの近況をしゃべります。

もっとわたしからメールした方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

警察官の彼女です。


あげくの果てに遠距離してます。
もともと学生時代に(彼は年上でしたが)知り合い交際しています。

デートの約束を入れても、死体があがればその日はパアです。
よくあります。
疲れているし、あまり大量にメールを送ったりはしていません。
でも私からはよく「今日もおつかれさま」なんて励ましメールを送っています。
きついお仕事なので支えてあげてください。
彼を理解してあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わたしと同じく警察官の方とお付き合いされてるのですね。
わたしの彼は刑事課ですので、付き合う前に色んなことを言われ(ドタキャン、予定が組めない、休みが少ない)、承知のうえ交際しました。
わたしといると落ち着くと言われたので、あまり会えないけど会った時は普段の仕事のストレスや疲れを癒してあげれたらいいなと思います。

お礼日時:2012/08/23 15:05

警察官の彼女、奥様はたいへん忍耐がいると思います。


警察官の仕事はハードですし、不規則ですし、とてもストレスがあります。
一般的なサラリーマンとは違う聖域に生息していると言ったらいいか、
もしかすると常人には常に理解しがたい世界のお仕事ですので。
ですが、社会や地域を支える大変重要な仕事です。
それを、理解し支える気持ちが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合ってまだ一度しか会っていませんし、普段もあまり連絡も取り合いません。
捜査で忙しそうなので、落ち着いたらまた連絡が来るだろうとのんびり構えてます。
これからもこんな感じでいったら大丈夫ですよね?

お礼日時:2012/08/23 14:59

心構えなど要りません


「自分の彼は人を守る立派な仕事をしている」で良いです。
普通にメールをして、普通にお付き合いして下さい。
まあ、お休み等合わない事も多いですけどね。


僕の弟は消防士です。レスキュー隊に居ます。
結婚して娘がひとり、また今年1人生まれます。

幼馴染は陸上自衛隊員。
隊以外の普通の女性と結婚して子どもも居ます。

フツーにメールして休みや仕事が終わってデートして
で、どちらも今に至ります。

仕事は特殊ですが、お付き合いは普通でいいんですよ。
ただ、メールが遅れても気にしないって事は必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通にしてればいいですね!
メールも別に無理してする必要ないですよね☆

お礼日時:2012/08/23 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています