アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェースブックで知り合いのページを探そうと思い登録しました。
名前と生年月日を登録し他の情報は無記入のままなのでしたが、フェースブックから友達になりたいとメールが来てびっくり!
仕事関係の方だったんです。そんな方が何人も。
そう言えば名前を聞いた女性が画像とともに登録されていました・・本人とは会ったことも無いのですけど。
なんか他の職場の女性に似た名前がいるなぁって思っていました。
その方のお友達を見たら現に一緒に働いている方もいました。
職場の方とはフェースブックのやり取りはする気は無いのですが、フェースブックって登録者を特定できてしまうのですか。
使う気が無くなってしまいました。

A 回答 (1件)

職場の方とやり取りをしたくないのであれば設定画面に行き、個人情報を全て友達公開にして(貴方の場合は名前と生年月日しか記入してないとのことなのでその必要はないかと思いますが。

。)職場の人から友達申請が来たらただ無視しとくなりして置けば良いのではないでしょうか。
もし生年月日などをその方達が見て貴方であると予測されてしまうようであれば生年月日なども隠しておくといいと思います。
ちなみに公開設定の変え方はまず自身のページに行き、写真などの下にある基本データという所を押すと自身の情報が出てきますので(生年月日はページの右側にあります)そこにある編集を押すと編集画面が出てきます。そして、生年月日と書いてあるところの右の方に地球のようなマークがあると思うのでそこを押し、どこまで公開するか決めるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
おかげさまで設定をすることができました。
お礼が遅くなり失礼をいたしました。