プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのー今日突然EXILEのたかひろさんからメールきたんすけどイタズラですかね?

A 回答 (8件)

なんでタカヒロさん本人だとわかったんですか?



質問返しはルール違反かな。

ま、要するにあなたの知ってるタカヒロさんからじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやでもEXILEのたかひろっていいました

お礼日時:2012/08/21 01:56

はじめまして。



EXILEファンです。

案外女好きなTAKAHIROのことですから本物かもしれないですね。

でも、お金関係の話になったら偽者です。

警戒しながらならメル友になってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

釣りではないですよね?


その程度の質問です。
    
本当に当人であるという証拠は?
「EXILEのたかひろです」と書いてあって、それなりのアドレスというだけで信用するとはお人好しもいい所です。
間違っても本人でもなければ、関係者でもない。
早い話が詐欺、あるいは迷惑メール。
    • good
    • 0

同様に芸能人でも何でもない、例えば見知らぬ「桜井たろべえ」さんから突然メールが来たら、どう受け止めます?



「面識もない人から突然メールが。」と誤り、いたずらメールと取るでしょ?
両者の区別はあなたの期待値だけです。
本物のたかひろさんからの物であって欲しいという期待、希望以外に、何の違いもありません。

こう答えている私。実はEXILEのアツシです。
さあ、どう受け止めてくれますか?
    • good
    • 0

ほぼ100%詐欺メールです。


私の所にも毎日のように
AKBの○○だというメールが来ています
知り合いでもないのにメールが突然来るなんて200%ありえません
    • good
    • 0

良かったですね。


あの「たかひろさん」からメールですか?

うらやましいです。

忙しいから返信が無いとの事ですが、そのうち返信が来ますよ。
だって貴方は返信メールしたんでしょ?



他愛もないメールのやり取りが続いた後に・・・・
「ライブの資金を自分たちで出すのだが少し足りない」
「次のCDを出すのに貴方の資金援助が必要かもしれない」
「独立を考えてるのだが資金援助が必要だ」
「独立の際には貴方をスタッフとして起用したい」

・・・・な~~~んてメールが届くようになります。

貴方が何百万円も『援助』した後にメールが途絶えます。




ケツの毛まで毟られた後に「あぁ詐欺だったのか」と気付きます。
何処で気付くかですね。
初めっから「眉唾物」としていれば被害は無いでしょうね。

『もしかして本物かな?』と思わせる文面がヤツラの常套手段ですよ。
    • good
    • 0

面識がありアドレスを交換したのなら、本人でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや突然きました

お礼日時:2012/08/20 23:29

たいては詐欺メールですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?
でも返信しても返ってこないんすよ?

忙がしいからだとおもってます

お礼日時:2012/08/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!