思い出せなくてモヤモヤしているので覚えていらっしゃる方教えてください!




確か10年程前に、使徒のような敵(ファンの方申し訳ありません)が急に町に現われて、女子高生がアーチェリーの器具の様な武器を持って戦うアニメがやっていました。

ヘタレっぽい男の子も出てきたような…ヘタレではないかな?



このアニメのタイトルが思い出せないんです!

当時小学生だった私には少し難しい内容で、内容はこのくらいしか覚えていないのですが何故か思い出してしまってモヤモヤしています。

A 回答 (4件)

先に回答した人がいますが、「地球少女アルジュナ」で間違いないと思います。


確認用の画像を見てみて下さい。
「思い出せない」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
とてもスッキリしました
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/22 22:49

#1さんの「ゲートキーパーズ」だと想うけど。


弓を使う女学生だと。
「犬夜叉」かごめ
「魔法騎士レイアース」鳳凰寺風(ほうおうじ ふう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球少女アルジュナでした!
決定的な情報が欠けてしまっていたため、わかりにくかったと思います…
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/22 22:52

地球少女アルジュナ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/22 22:55

漠然としている質問なので,漠然と答えると,「ゲート・キーパー(ズ)」のような気もする。


昭和三十年代の日本に,異次元かなにかからゲートを通じて侵略?してくる。
主人公は熱血高校生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと漠然としていて
すみませんでした…
地球少女アルジュナとのことです!
考えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2012/08/22 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな内容なアニメ(まんが)が好きなんですが何かオススメありませんか?


主人公が何か才能や能力があって、成長や活躍していく。


主人公が何か秘密をもってく中でまわりと関わっていく。


主人公と誰かがいて、その2人と周りでなにか展開していく話。


短編(短編じゃなくてもかまいません)で感動できる内容(1~3の内容っぽいものがいいです)。

1~4全部って訳ではありませんが、上記それぞれのような作品がいいです。

参考になりませんが、ヒカルの碁、頭文字Dなどが好きです。←無視して構いません

ジャンルは何でも構いません。
何かオススメなものはないでしょうか?

長文ですいませんm(_ _)m
ご意見お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「テガミバチ」
1.ラグ・シーイングは左目に赤い精霊琥珀の義眼を持つテガミバチ(郵便配達人)
2.第一目的はアカツキに連れ去られたと思われる母親を探すこと。
  第二目的はゴーシュ・スエードに再開することがでしたが行方不明の彼を探すことに...
3.ディンゴ(相棒)のニッチ(伝説の生物の魔訶の力を与えられた少女)と行動を共にしています。
4.郵便配達の仕事単位で事件が起こります。


「とある魔術の禁書目録(インデックス)」
1.主人公上条当麻は幻想殺し(イマジン・ブレイカー)という能力を右手に宿しています。
  まあ一方通行(アクセラレーター)が主人公の話もありますけど...
2.インデックス(第1ヒロイン)との出会いで記憶を失っている事を隠しています。
3.基本的にヒロインの為に何かを解決するエピソードになっています。
4.2から3話で1エピソードの構成になっています。
※1期は終了、現在スピンオフ作品の「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が放送中

Q「エヴァンゲリヲン」なぜ使徒は日本にやって来るのですか?

なぜ使徒は、他の国ではなく、日本に攻めて来るのですか?

Aベストアンサー

若干ネタバレになりますが、
使徒にはネルフ本部のさらに下にある、
「あるものと接触する」という目的があります。
なので、日本にしかせめて来ないのです。

Qエヴァンゲリオンの使徒

エヴァンゲリオン今更叔父さん見たのですが
使徒てなんですか?

Aベストアンサー

使徒は生命の樹を守りたいから欲しがる人間を襲う。
アダムと使徒が接触すると人類滅亡(サードインパクト)するから使徒に侵入されたら終わり
ゲンドウ:ユイと一緒に神になりたかった
ゼーレ:リセットしたい老害。ただしアダムと使徒の融合でリセットされると使徒の世界になるからイヤ
三者ともサードインパクトしたいという意味では同じだが方法が違う
他の登場人物は彼らに翻弄されただけ

Qエヴァンゲリオン 18番目の使徒

エヴァにて ミサトが 人類は18番目の使徒である といっていました

どういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

いろんなページを見て回るとわかりますが、
18使徒は、リリン(人類)らしいです。

旧約聖書では、アダムとイヴ(エヴァかも?)の悪魔の子だかなにかで、
エデンの園を追放された(?)んだったかな~。。。

Qアニメソングで・・・アニメタイトルが知りたいです。

どうしても思い出せなくて・・・
教えてください
歌詞ですが、エンディングテーマの後半からですが
♪「泣くものか 俺は男だ 信じてる 信じてる あの日のことを
この手に君を 抱きしめる日のことを・・・」
という感じの歌詞のアニメタイトル
ご存知の方 いらっしゃいましたらご教示下さい。
30年以上前のアニメかもしれません。

Aベストアンサー

こんにちは
「超電磁マシーン ボルテスV」で曲は「父をもとめて」でしょうか?↓

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/224175/Y065210

http://www.hmv.co.jp/product/detail/660404

もし違ってたらごめんなさい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3_%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B9V


人気Q&Aランキング

おすすめ情報