プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日23日に横浜から津田沼まで総武線快速電車を利用しようと思っています。

時間帯は17時~20時のグリーン車を利用したいと考えています
この時間帯であれば横浜駅からグリーン車に乗れば座れるものでしょうか?

あまりにも混雑しているようであれば、もっと利用する時間を早めようと思います

初めて質問させて頂くので
文章も読みにくくて分かりにくいかと思いますが

ご回答宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

平日、横須賀線の上りグリーンが混雑するのは横浜発だと早朝~9時頃までです。

これをすぎれば横浜で座れます。17:00以降であれば、一両に十数人くらいしか乗っていませんから、お好きな席にどうぞ。
なお、荷物がある場合は、網棚のある平屋部分か、階上/階下の最後尾でシートと壁の間に置くくらいしか選択肢が無いのでそこは気を付けて下さい。
なお、グリーン車が混み始めるのは品川からで、新橋か東京で満席になります。

ところで、その時間帯の横浜だったら、普通車でもまず満席にはならず、どこかに座れますよ。

間違えて湘南新宿ラインに乗らないように(グリーン車の位置が違うので大丈夫とは思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございました!

あまり横浜に行かないので
湘南新宿ラインに乗らないように気をつけますね!!

とても参考になり助かりました

本当にありがとうございました!!

新橋-四街道で通勤に使っております

横浜から乗るのでしたら、その時間帯でも十分にグリーン車で座れると思いますよ
一般車両でも品川、新橋、東京辺りで入れ替えが多くなるため、座れる可能性は高いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
回答がつくか不安でしたが
とても参考になりました!
本当にありがとうございました!!