アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尼崎から1時間~2時間くらいで行ける海水浴場を教えてください。

彼氏が海水浴気分を満喫する為、人が多く海の家などたくさんある海水浴場に行きたいとの事。

ただ、あまり遠くなるとしんどいので出来るだけ近場がいいです。

☆人が多く賑わっている

☆海の家がある

☆水がきれい

☆出来るだけ近場

以上の条件でいい所があればいくつか教えてください。

A 回答 (3件)

尼崎であれば、名神・中国縦貫・阪和道・近畿道・阪神高速・西名阪・京都縦貫・舞鶴若狭道等が利用出来、カーナビを利用しての裏道(国道・府道)も多く繋がっておりますので、日本海や淡路島や友が島や伊勢志摩方面が候補地だと思います。


また、道路の混雑状況や海水浴場としての施設状況も日にちや時間帯で異なりますが・・・

私見(過去に行った体験ですが・・・)

ご参考{関西の海水浴場}
http://www.awaji-navi.jp/

◇久美浜<京都府>
http://www.kumihama.net/

◇三方五湖
http://www.mikatagoko.com/

◇友が島
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E3%83%B6% …

◇白浜
http://www.nanki-shirahama.com/


◇淡路島
http://www.awaji-navi.jp/


ayutan59 様に於かれましては、天候に恵まれ、風や波に影響されず水質にも恵まれ、クラゲに邪魔されたり道路渋滞も少なく、快適で楽しい海水浴が実現しますよう、心より祈念申し上げております。

2時間すぎるかもしれませんが、天橋立、敦賀なんていかがでしょう。
どちらも茨木ー亀岡線や国道9号線を利用しての早朝出発をしてのドライブでした。
帰路は翌日の計画や泳いだ後の疲れも考慮して無理のない走行スケジュールで京都縦貫道や名神・中国縦貫の比較的すいた時間と423号線や167&169のコースを探して帰りました。

※どちらも観光、海水浴、さらに敦賀方面は原発稼働問題のマスコミ取材等の影響が良く分かりませんが・・・
海はキレイで車での移動なら、遠浅や砂浜を見つければ良い海水浴ビーチに成ると思いますが、施設の整ったところは混雑しており、空いた所は岩場や監視員の居ない危険性は覚悟が要ります。
また、同様に、着替えは車と成ったり、シャワーがSAや道の駅とか公衆トイレに成る可能性もあります。

そのうえで、私は天橋立or敦賀方面ならば、近傍の久美浜が比較的空いており良いと思いました。
しかし、計画で何れかの一方と成れば、敦賀・若狭方面には和田浜や高浜他の海水浴場が多くあるので良いと思います。
天橋立の場合は、観光客が多いので、竹富海岸や香住(久美浜も同じ様な意味です)に足を延ばすのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。

お蔭様で、視野がかなり広がりました。

参考にして見当したいと思います。

お礼日時:2012/08/24 14:20

林崎松江海岸。

一応海の家があり、水も須磨よりはきれいです。明石市です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1度行ってみようかと思います。

お礼日時:2012/08/24 14:21

須磨



ただし水は汚い

2時間では基本的に水の綺麗な海は無理。
3時間かけるなら若狭湾の方は綺麗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

須磨が1番良いんですけどね・・・やはり水が汚いのが気になりますね・・・

お礼日時:2012/08/24 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!