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中2の陸上部です。

身長153cmの平均体重を教えてください。



あと、陸上選手だとどのくらいがいいですか?


あと、痩せるにゎどのようなことをしたらいいですか?




回答よろしくお願いします

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A 回答 (2件)

    身長153cmの平均体重


     ↓
   19歳なら52.4kgです。
http://dietclub.jp/weight/152cm-average-weight
↑ここのサイトに書いておりました、

陸上選手の平均体重は、わかりませんでしたゴメンナサイ

色色なところからひっぱて来ました
1.
■夕食に限ってはかなり減らす
■10時(もしくは9時)以降食べない
■夜、おなかすいたら水、とにかく水
■水は1日2リットル(硬水がよい)
■食べたあとはヤクルトの「バンソウレイチャ」
■ダイエットを始める前に腸内を綺麗にしておく
■バームを飲む→お風呂→20分以上のストレッチ→すぐ寝る
*お風呂の後何時間も起きてる人は・・・・
■お風呂の後・・・バームを飲む→20分以上のストレッチ→すぐ寝る
これからダイエットしようという方はこれで1週間でもかなり痩せれるはずです


2、   
1.お腹を常に引っ込め、引き締めておく。
   腹筋と言う大きな筋肉を常に使うことで代謝が上りやせます。ついでにスタイルも良くなります。鏡のまえでマッチョマンのポーズをとる、あれです。下の穴も締めておくとなおよいようです。脱腸防止のため。
2.お弁当の量を減らす。
   コンビニならおにぎり2個+コロッケとかお弁当もワンサイズ小さなものにする。
3.ジョギングする
   最初は30分ぐらいで良いです。片道15分で折り返し。なれれば距離を増やすのも良いです。ちょっとウインドブレーカーなどを着ておこなうと冬でも寒くなく、汗が出て良いです。
4.サウナ&水風呂
   汗が出るまでサウナにはいり水風呂で引き締めます。3セット。大体1時間ぐらい。これもなれが必要です。0.5Kg以上やせます。疲れたとき、馬鹿食いしたときの引き締めに。
 
3.
一食をヨーグルトを食べてビール酵母を飲むとか。
出来るだけ夜にヨーグルトを食べた方がいいかもしれません。 ただ、ビール酵母の顆粒は、苦くて食べられません(人によって違うかも^^;)
だから、私はオブラートに入れて飲んでます^^;
あと、食べる前に牛乳1杯に砂糖を小さじ1杯いれて
飲むといいらしいです。

4.
私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。
 
 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

こんなかんじです。
色色なところかはひっぱたので、ほんとかどうかはわかりませんが参考にどうぞ?
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

めちゃくちゃ参考になりました。

お礼日時:2012/08/22 12:54

女子だと45kgくらいじゃないかな。


http://平均体重.com/115.html
スポーツしたいなら、体重で判断したらダメ、体脂肪率で判断しないと。
まあ、現時点で15%~18%の間だったらよしとしたほうが良いかも。
http://www.sports-n.com/ntrtn/htm/051-j.htm

今、変なダイエットすると、成長に関わるから気をつけたほうが良いよ。
筋力を落とさないように、ダイエットするのは結構難しいよ。
運動量や、運動時間、消費カロリーを綿密に計算して、摂取カロリーをきっちり出して、
バランスの取れた食事をしていかなくてはいけないから。

体脂肪を消費するためには、15分以上の有酸素運動だけど、部活やっていれば良いと思うよ。
 
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張ってみます。

お礼日時:2012/08/22 12:56

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Q身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。

22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。
その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。

ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか?
自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。

ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。
でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。

一般的な感覚を教えてください。
153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか?

それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか?
(筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです)

今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。

女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。

22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。
その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。

ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか?
自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはBMI=21.4。
BMIは22が「標準体型」とされますが、
女性は普通BMI=18~20ぐらいの痩せた体型に憧れる傾向がありますからね。
ですから、あなたの体型は、男性(またはあなたのお母さんの世代の女性)からすれば、
特にやせる必要はないと思うでしょう。
私も40代男性ですから、そう思います。
ですがあなたとしては全然満足できない…というのはまあわかります。

もし、あなたがご自分の体型に満足できないなら、
体重を落とすよりも筋トレで身体を引き締める方がいいでしょうね。
以下のページの「引き締まった身体を作る」トレーニングのメニューをご参考に。
http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.html


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