プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが「LINE」っていいよ、って言ってます。
が、ホームページを見ましてもよくわかりません。
ちなみに、私はスマートフォン(ドコモ)に変えたばかりです。
どなたか簡単でよいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正直、LINEでは色々な不具合を引き起こす原因とされています。

知人でも、LINEを入れた瞬間に異常動作をしはじめ、初期化をしないと回復しない状態になり、LINEなしでは何も発生しないが、入れると電話帳やSPモードメールに異常が発生しています。

自己責任で、初期化や初期設定を何回もする覚悟があるのであれば、使ってもいいかと思います。

尚、その異常現象はドコモショップでの検証でも確認されています。

初期化直後に、一切のアプリ(電話帳・バックアップセンター・電話帳サービス以外)を入れない状態で検証して発生しています。
    • 1

アドレスや電話番号の記号ひとつの間違いで知らない友達がでてくる。

信用できないので、本名出してない。で、知らないヒトから「あなた誰?」と連絡が来る。「(ぜんぜん連絡とってない)あいつだろ?」としばらくやりとりしてたら、どうも性別さえも違う。で、番号が変わってた故の人違いとわかる。
 一度、「出逢いを求めてまーす」なんてバリバリ業者っぽい友達申請が来た。無視して拒否した。
 逆に言えば、適当に番号・アドレス作ってヒットすれば、本名わかるじゃん。
 中坊には危険な代物だよ、これ。
    • 0