プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日卒検を受け何とか合格し自校から粗品としてマグネットと吸盤の若葉をいただきました
マグネットの若葉は、後ろのトランクの所吸盤の若葉は、フロントガラスの端にだと思うのですが
吸盤の若葉よりマグネットの若葉をボンネットに貼るのがいいのか
だめ押しのマグネット若葉も貼って合計3個貼るのは、貼りすぎですよね
マグネットか吸盤か
メリットデメリットを教えてください
若葉の貼る位置でベストがあれば教えてください
因みにまだ車を購入しておりません
中古車を買います

初心者運転で若葉マークを1年つける義務がありますが運転に自信がまだまだであったりちょうど緩みがちである頃だしまだまだ貼っておきたいなぁと思うと予想されます
貼っていていいのでしょうか?
皆さんの取り頃は、いつでしたか?
1年来たら取りましたか?
教えてください

A 回答 (6件)

マグネットタイプを使う場合の注意点。



運転する時以外は、はがして車内に保管した方が良いですよ。
面倒くさいけど、

子供が悪戯して持って行く場合もあるし、
貼ったまま青空駐車すると、そこだけ日焼けでボディーの色変わっちゃいますから、
さすがに短時間では変わらないけど、1年も同じ所に貼っておくとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド
いいことをありがとうございます
3つは、貼りすぎでしょうか?

お礼日時:2012/08/22 11:46

No.5です。



3つってどう言うこと?

昔、ボンネットの真ん中に、若葉マークの下の三角部分を利用して、
V字に貼っている若者は見たことあるけど、

それと、若葉マークは免許を取ってから、1年以内は義務ですが、
それ以上貼っても駄目という法律・規定はありませんので、
運転に不安がある場合は、ご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンネットにマグネット
後ろにマグネット
フロントガラスの端に吸盤のをと
再度回答ありがとうございます

お礼日時:2012/08/22 21:57

免許証をとって40年ほどペーパードライバーだったのが、ど田舎に住むことになって、車を購入しました。


初心者マークをボンネットと後ろのバックドアにマグネット式のを貼り、ダメ押しでバックドアの内側に吸盤のをぶらさげてます。
運転するようになって1年たったけど、まだ自信がないので、そのままですね。
幸い、警察に注意されるようなことありませんし、下手な運転にクラクションを鳴らされることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめ押し派ですね
それいいですね
参考にします

お礼日時:2012/08/22 09:23

>若葉の貼る位置でベストがあれば教えてください


車の形が分からないのでね。

目立てばOKですので。

前は、右左折の時など対向車からわかりやすいように。
後ろは後続車からわかりやすいようにです。
それぞれ、自動二輪や普通乗用車、大型トラックと、運転する人の目線の高さが違います。
どの目線にも入るような角度が必要です。

たまに、ハッチバックなどで下の方に着けている人がいますが、大型トラックからは見えにくいです。

>1年来たら取りましたか?
おいらは自衛隊で免許を取ったので、初心者マークを着けたことが無いんです(*^O^*)
普通免許にアレは義務なんで。
自衛隊はいきなり大型を取ります(今は中型らしいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり大型ってすごいですね
自校に普通免取りに行ったらすごいでしょうねぇ
ありがとうございます

お礼日時:2012/08/22 09:25

マグネットタイプが良いと思います。


吸盤タイプですとフロントガラス及びリアガラスとなりますから、障害物となって視界を妨げ危険です。
対向車や後続車から認識される位置に張って下さい。

> 1年来たら取りましたか?

貼ったままにしておきますと、検問などで免許証を提示した際に注意されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーぉナルホド
自校でいただいたもので
そうなると百均等で買わないといけないですね
自校でいただいたんでどうしたらいいでしょうか?
わけかたを教えてください
やはり吸盤の方は、後ろに貼るのでしょうか?それとも吸盤を使うのをやめたらいいですかね
回答ありがとうございます

お礼日時:2012/08/21 23:58

フロントガラスには法定以外の物を貼ったりしてはいけません。


車検シールや整備シールとか。

従って・・・・

マグネットはフロントボンネットに。
吸盤はリアガラスに。

私は免許取得後一年間は前後にマグネットで貼ってました。
もっとも35年以上前のハナシですが・・・・
現在は「初心忘れるべからず」で運転してます。
仕事で月間に1万キロ以上も走ってますがね。

安全運転で過ごして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろに吸盤のを貼りたいなとか思ったけどOKなんですね
たまにフロントガラスに吸盤の方がいますが
いけないんですね
教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2012/08/21 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!