人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

両耳を3年前の開け、去年くらいから右だけ肉芽ができました。
皮膚科で診断してもらい、塗り薬と飲み薬をもらってのですが直る見込みはないかもしれないといわれました。

その後ネットでホットソークという方法を知ったのですが、薬を塗りながらホットソークの方法をやったら直るでしょうか?
肉芽があってもあまり邪魔ではないのですが
キャッチが左にくらべてあまり入りません。

肉芽の直し方を知ってる方、また直った方いませんか?

A 回答 (1件)

ホットソークに関してはこちらに記載されていますが、この方の認識はちょっと間違っていて、体液と変わらない濃度の塩分になんのいみがあるのか、と書いてあるのですが、もともと、体液と同じ濃度であることが、良いといわれる原因なので、量は、大目にせず、そのままの記述でおこなわれたほうがいいとおもいます。

さて、私は臍ピーしてるんですが、ここに(HPに)書いてあるとおり、ニクメは何か直すとかそういうものではないので、切除しかないとおもいます。私の場合は、えぐいはなしなんですが、若かったもんで出来かけの時に自分できっちゃいました(ぉぃ でもmijyukaさんの肉芽がどの程度かわかりませんし、そんな方法は絶対邪道ですので、お医者さんで切除してもらうのがいいと思います。ちなみに私はきっちゃって、そのあと、ホットソークなどをしながら、治癒に専念しましたが、基本的にホットソークは治癒の手助けみたいなものだと思っています。ぜひ病院にいってください。皮膚科ではなく、外科などがいいかもしれませんある意味、外科って何でもやさんなので。こないだ私もインフルエンザ注射を外科でうけました(なんでやねん)大きい病院にいくと、たらいまわしにされますが、その分最終的にはきちんとした、担当の先生がついて直してくださいますので、いいとおもいますよ。

参考URL:http://bodypierce.kir.jp/main/p/hot.html
    • 0