プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在J:COMお得プラン40と別のフロア用にJ:COM TV デジタルとオプションでスターチャンネルを契約しています。

しかし、J:COMの傲慢さというかサービスの質の低さに辟易しており契約を他社でしたいと思っております。

そこで自分が調べられるだけ調べてみたのですがスカパー!HDかスカパー!光かe2かau光か光テレビかeo光 と @nifty イーアクセス 39M (@niftyフォン ADSL)などを別に契約して料金も安くしたいと考えています。

しかし計算してみてもスカパー!HDのえらべるHD15を二口契約して複数代割引を受けない限り今の契約より断然安くなるプランが見当たりません。

別に視聴するチャンネル数が多いわけではないのでこれでもいいのですが初期の工事費やチューナー代などの初期投資を考えたらなかなか変更しにくいなというのが本音です。

自分が調べられたのはこれぐらいなのですが皆様から何かアドバイスなどいただけないでしょうか?

長文になりたいへん読みにくいとは思いますがどうかよろしくお願いします。

それとスカパーのアンテナ あげます!つけます!キャンペーンの都合上できれば無礼ではありますが早めの回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

視聴希望チャンネル名が分からないと正確な金額を算出できません。

2つの利用場所は、同一住所ですか?
何フロア空いていますか?

戸建て2世帯住宅2階立ての条件で
eo光にした場合の試算です

100M電話1番号プレミアムHD2契約スターチャンネル1契約の場合13960円
(今までと同じ利用方法です)

100M電話1番号プレミアムHD1契約スターチャンネル1契約BDレコーダ1契約の場合13230円
(STB無しテレビでは、eo光BDレコーダとテレビをLAN接続しDLNA配信で視聴します)
    • 0