ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

21歳、学生です。
私は小さい頃から毛深いことに悩んできました。腕や膝下、脇などは、剃ったり抜いたりして自己処理を続けた結果、男性の髭のように、チクチクとした太い毛が生えてくるようになってしまいました。

成人を期に、ミュゼで脇の脱毛を始めました。キャンペーン中で、無制限800円ぐらいでしたので、捨て金になっても構わないくらいの気持ちで、即決いたしました。
しかし、まだ3回しか行っていませんが、効果があまり感じられません。予約も全然取れず、4ヶ月に1度のペースです。脇が良ければミュゼで全身脱毛を、と考えていましたが、今は他のサロンでの脱毛も考えています。

両親も脱毛に理解してくれていますし、私自身の稼ぎも多少ありますので、ある程度の金額は覚悟しています。また、特別色白ではありませんが、肌は弱くないと思っています。ただ、見える箇所はもちろん、背中やお尻、デリケートな部分まで、とにかく毛の量が多く、悩みは深刻化しています。

経験のあるミュゼ、安さに定評のある銀座カラー、有名どころのTBC(エピレ)を考えています。ミュゼ、銀座カラーは全身脱毛のコース料金があるようですが、TBCはHPをみる限り、そのようなコースはなさそうです。

TBCで全身を気にならない程度になるまで脱毛すると、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。また、とりあえずカウンセリングだけ、話を聞くだけ、というのはできるのでしょうか。

母は、たかの友梨を勧めてきましたが、現在は脱毛はやっていないのでしょうか。情報が全くありません。

また、過去の質問等をみると、医療レーザー脱毛の方が永久脱毛に近い効果が得られるようなのですが、医療脱毛の知識がありません。

池袋周辺で医療脱毛を行っているクリニックがありましたら、料金・感想等、情報いただけると嬉しいです。

質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もミュゼで脱毛しています。


個人差にもよりますが、5回目くらいに毛が細くなり、生えてきません。

私も最初、なんだ騙された。と思っていましたが、効果はこれからわかってくるでしょう。
せっかちなので、効果はすぐ分かる方が好きなんですが、ミュゼでよかったと思っています。

TBCに関しては脱毛はした事はないですが、エステ体験はしとことがあります。
値段は高めです。
施術が終わるといきなりプランを説明されて、世間知らずでまだ20歳だったのでわけがわからず契約してしまい、とても高いお金を払う事になりました。
もう2度と行きたくありません。

とても勧誘がしつこくて、契約をはきする時に次から次へとスタッフが出てきて説得してきます。
断っても断っても違うプランを説明してきて、月にいくら払える?だとか言われつづけ、頭が痛くなり、最終的には泣いてしまいました、、、。

友人でTBCの脱毛を体験した人が居ますが、とても痛いそうですが効果はすぐに分かるそうですよ。
また、勧誘に関してはそこまでしつこくなかったそうで、お店やスタッフにもよるのかな?
と思いました。

あとは、値段が安い「銀座カラー」とかも良いと聞いた事あります。
    • good
    • 1

エステ系よりは医療の方が、技術的にも安心のようです。


費用と時間はかかりますが、確実ですね。
ですがクリニックもクチコミをよく調べてからにしましょう。

余談ですが、クリニックなどでの脱毛は時間がかかるので、
その間、抑毛ローションを併用する方法もあります。

私はクリニックやエステは費用的にムリだったので行かず、
抑毛剤だけで、毛をうぶ毛のように細くしました。

といっても抑毛剤も成分によって効果が全然違うので、よく調べる必要があります。

http://www.momo-77.com/products/detail.html?prod …

@コスメなどでも有名なものです。
低刺激なので、顔にも使えます。

手足、ワキ、背中、顔に使って
お風呂上りと夜寝る前に塗ってました。

流す必要もないのでわりとラクでした。

うぶ毛のようになってしまえば、カミソリで剃ったときも
すごく綺麗な仕上がりになるようになったので、感謝してます。。

参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

ミュゼなどエステでの脱毛は永久ではありません。


病院ではないので永久脱毛(レーザー脱毛)が出来ないんですね。

半永久的な脱毛を望むなら病院で施術を受けた方が良いとおもいます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q経験された方に質問です、むだ毛をサロンで

むだ毛を自己処理ではなく、脱毛サロンなど誰かにお任せした経験のある方宜しくお願いします。

ミュゼでのハイジニーナ脱毛を検討していたのですが、
同じくらいの料金で脱毛ラボだと全身脱毛が出来てしまうと知って迷っています。

脱毛ラボで全身脱毛が良いのか、ミュゼでハイジニーナだけやった方が良いのか
どちらか経験がある方がおられましたら感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪のエステタイムで全身脱毛しました。


その前はミュゼで脇脱毛の経験があります。


両方行ってみて感じたことはミュゼは建物もキレイで安心感がある。

全身脱毛すると高いです。


エステタイムは建物は雑居ビルみたいだし、施術中もあまり落ち着きません。

ハイジニーナ脱毛中の配慮もあまり無いと思います。

でもかなり安いです。

ミュゼと比べると半額に近い料金で全身脱毛できたのでお金が無い私は我慢して良かったと思っています。


脱毛ラボは、エステタイムより若干高いくらいなので料金的には満足度が高いと思います。


脱毛の結果が変わらないことを想えば、

雰囲気やスタッフさんの態度でその分高い金額を払うか、

とにかく安さを求めるかで判断されたら良いのではないでしょうか。


脱毛ラボの安さで、インテリアやリラクゼーションを求める人はもともといないと思います。

Q脱毛の後悔

長年の毛深い体毛がコンプレックスでしたので、
この歳で(今さらと思われるかもしれませんが)美容外科のクリニックでレーザー脱毛を去年から始めました。
ワキや腕や脚など、
私にとっては結構な額をかけています。

効果にはとても満足しています。


しかし、ある時、脱毛専門のサロン?の広告を目にして、
こんなに安いのかと愕然としました。

サロンと医療では使っている機械や脱毛法が違うことは知っていましたが、
サロンで脱毛された方の口コミなどを読むと、
効果も充分にあり、お得なプランもいろいろあるようだったので、

それなら、安くてお得なサロンで脱毛をしてもらえばよかった…と、後悔しています。


また、
長年のコンプレックスだった剛毛でいろんな何かを失ってきたので、もっと早く若いうちに脱毛しておけばよかった、と後悔しています。

後悔ばかりで
モヤモヤしてしまいます。


なにかアドバイスをいただけると助かります。


どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

去年からということは、長くても1年しか経っていませんよね。
なので、まだまだ継続して通うことになると思います。

気になるのであれば、サロンに乗り換えてしまえばいいのではないでしょうか。

>サロンで脱毛された方の口コミなどを読むと、
効果も充分にあり、お得なプランもいろいろあるようだったので、

口コミは業者の自作自演もかなりあるはずです。
本当に医院で脱毛するのと同じだけ効果があるのかも分かりません。
2chなどでよく言われているのは、安いところだと打ちもらしや滑り打ちで適当すぎるとかです。
あとは、サロンだと医者がいないので、毛が薄くなってきても出力を上げられないということもあるみたいです。

こういったことも含めて、それでもサロンが気になるのであれば、とりあえず一度サロンに行ってみてはどうでしょうか。

Q銀座カラーでワキの脱毛をしたいのですが。

ワキの脱毛をしたくてネットで脱毛サロンを調べています。

銀座カラーが他のエステサロンに比べてかなり安いのでいいなと思ったんですが、安い分しつこい勧誘とか、高い化粧品を売りつけられたりとかしないか不安です…

断る勇気はありますが、やはり勧誘されるといい気持ちじゃありません。(向こうも仕事でやってるのはわかりますが)

銀座カラーで脱毛した人や、銀座カラーの情報・口コミサイトを知っている人は教えていただきたいです。
あと、費用と脱毛期間も詳しく教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私も脱毛がしたくて、色んなお店を検索しています!

一度、悪質なエステで無理やりローン契約されそうになって以来、口コミなどで徹底的に調べてます。

ashitano-kiokuさんがおっしゃってる銀座カラーも調べました。

ちなみに、私はこちらの「脱毛☆徹底検証」というサイトのページが見やすくていいなと思いました。
http://p.tl/iWnK


他にも色んな脱毛関連の記事が記載されてますので、ご参考に。

Qミュゼ脱毛12回でも足りないのですが

ずっと悩んでいるのですが、
ミュゼの脱毛に通って4年半が経ち、全身脱毛12回コースがほぼ完了したのですが、まだきれいになりません。
思い返せば、施術後2週間で毛が抜けおちると聞いて楽しみにしていたのに、引っ張っても毛が抜けないということが最初の1年くらいはありました。
スタッフの方には契約を始める前のカウンセリングの際に、12回でほとんど毛の手入れをしなくていいようになると言われていたのに、今では、18回しないと無理ですねと言われるようになりました。
脇に関しては、無制限で脱毛できるので、まだ濃く太い毛がたくさん生えていても、いいやと思えるのですが、
それ以外の部位は細くはなりましたが、まだ処理をしないと目立つくらい生えています。
ミュゼの保温クリームも愛用し、乾燥しないようにしていましたが、脱毛への効果はあまりなかったように思います。
30万以上も払って、あまり目に見える変化が感じられなかったお腹や背中の部位があるので、少し残念な気持ちになります。

個人差はあるのは承知のうえですが、私はこのまま契約回数を18回まで増やすべきなのでしょうか?それとも、美容脱毛ではない、永久脱毛の他社へ変えたほうがいいのでしょうか?

経験のある方、専門の方、ご教授をお願いいたします。

ずっと悩んでいるのですが、
ミュゼの脱毛に通って4年半が経ち、全身脱毛12回コースがほぼ完了したのですが、まだきれいになりません。
思い返せば、施術後2週間で毛が抜けおちると聞いて楽しみにしていたのに、引っ張っても毛が抜けないということが最初の1年くらいはありました。
スタッフの方には契約を始める前のカウンセリングの際に、12回でほとんど毛の手入れをしなくていいようになると言われていたのに、今では、18回しないと無理ですねと言われるようになりました。
脇に関しては、無制限...続きを読む

Aベストアンサー

光脱毛系では、事実上、永久脱毛はムリなんですよ。

光脱毛の原理は、虫メガネを太陽の光にかざすと、焦点にある黒い物が燃え出すというあの現象です。
脱毛の場合の黒い物とは、ムダ毛に含まれるメラニン色素です。

メラニン色素が光を吸収して熱を持ち、この熱で発毛組織にダメージを与えるということです。
この時、発毛組織が破壊されてしまえば、2度と発毛しません。
これが永久脱毛です。

ダメージが不十分だとまた生えてきてしまいます。

理論的には発毛組織は破壊できるのですが、肌にもメラニンは含まれていますし、発毛組織を破壊できるだけの熱というと、発毛組織以外の組織にも影響を与えます。
ヤケドです。

メラニンが豊富な黒い毛と、メラニンが含まれていない白い肌の組み合わせであれば、最高の脱毛効果を得られます。

そうでない場合は、脱毛効果を上げようとするとヤケドのリスクが高まるのです。

それで、美容脱毛として、エステの脱毛では脱毛機器そのものがヤケドしない程度のパワーしか出せないようになっています。
これはミュゼに限らずすべてのエステに共通です。

一方、医療機関の脱毛は、医療脱毛ですから強いパワーが可能です。
ただし、やはりヤケドのリスクはあるわけですから、永久脱毛にはなりません。

脱毛効果においては、エステより医療機関の方が優れるということですね。

従って、永久脱毛を目指すのではなくて、「自己処理より早くて安全でキレイ」という気持の方が正しいですね。

光脱毛系では、事実上、永久脱毛はムリなんですよ。

光脱毛の原理は、虫メガネを太陽の光にかざすと、焦点にある黒い物が燃え出すというあの現象です。
脱毛の場合の黒い物とは、ムダ毛に含まれるメラニン色素です。

メラニン色素が光を吸収して熱を持ち、この熱で発毛組織にダメージを与えるということです。
この時、発毛組織が破壊されてしまえば、2度と発毛しません。
これが永久脱毛です。

ダメージが不十分だとまた生えてきてしまいます。

理論的には発毛組織は破壊できるのですが、肌にもメラニンは含...続きを読む

Qミュゼのニューイヤーキャンペーン

今年1月のニューイヤーキャンペーンを申込みたいなと思っているのですが、
最初に400円払ったらもうお金を払うことはないんですか??それとも毎回払うんでしょうか?
もし毎回払うとしたら、キャンペーン価格である400円は1回きりで、次からは通常価格になるのでしょうか?

また、18歳ですが、親と一緒に行ったほうがいいのでしょうか?

初めて行くので何もわかりません。
ミュゼを体験したことがある方、ミュゼ関係者の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

両ワキ+Vラインについては、そもそも通い放題のコースですので、初回料金のみで通うことが出来ます。

フリーセレクトの2カ所については、1回分の料金の割引ですので、次回からは通常料金となります。

ものすごく簡単に言えば、ミュゼは両ワキ+Vラインは儲けが出なくて良いと考えているのです。
実際に体験すれば他の部位も気になってやりたくなるから、そこで儲けをだそう、というわけです。
(フリーセレクトをわざわざ付けているのはその為ですね)
当然ながら、カウンセリングと見せかけて他の部位もやりたくなるように誘導してきます。

ま、試しにやってみるのは良いと思いますよ。
何事も体験です。合う合わないもありますし、400円で試せるなら安いもんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報