21歳、学生です。
私は小さい頃から毛深いことに悩んできました。腕や膝下、脇などは、剃ったり抜いたりして自己処理を続けた結果、男性の髭のように、チクチクとした太い毛が生えてくるようになってしまいました。

成人を期に、ミュゼで脇の脱毛を始めました。キャンペーン中で、無制限800円ぐらいでしたので、捨て金になっても構わないくらいの気持ちで、即決いたしました。
しかし、まだ3回しか行っていませんが、効果があまり感じられません。予約も全然取れず、4ヶ月に1度のペースです。脇が良ければミュゼで全身脱毛を、と考えていましたが、今は他のサロンでの脱毛も考えています。

両親も脱毛に理解してくれていますし、私自身の稼ぎも多少ありますので、ある程度の金額は覚悟しています。また、特別色白ではありませんが、肌は弱くないと思っています。ただ、見える箇所はもちろん、背中やお尻、デリケートな部分まで、とにかく毛の量が多く、悩みは深刻化しています。

経験のあるミュゼ、安さに定評のある銀座カラー、有名どころのTBC(エピレ)を考えています。ミュゼ、銀座カラーは全身脱毛のコース料金があるようですが、TBCはHPをみる限り、そのようなコースはなさそうです。

TBCで全身を気にならない程度になるまで脱毛すると、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。また、とりあえずカウンセリングだけ、話を聞くだけ、というのはできるのでしょうか。

母は、たかの友梨を勧めてきましたが、現在は脱毛はやっていないのでしょうか。情報が全くありません。

また、過去の質問等をみると、医療レーザー脱毛の方が永久脱毛に近い効果が得られるようなのですが、医療脱毛の知識がありません。

池袋周辺で医療脱毛を行っているクリニックがありましたら、料金・感想等、情報いただけると嬉しいです。

質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もミュゼで脱毛しています。


個人差にもよりますが、5回目くらいに毛が細くなり、生えてきません。

私も最初、なんだ騙された。と思っていましたが、効果はこれからわかってくるでしょう。
せっかちなので、効果はすぐ分かる方が好きなんですが、ミュゼでよかったと思っています。

TBCに関しては脱毛はした事はないですが、エステ体験はしとことがあります。
値段は高めです。
施術が終わるといきなりプランを説明されて、世間知らずでまだ20歳だったのでわけがわからず契約してしまい、とても高いお金を払う事になりました。
もう2度と行きたくありません。

とても勧誘がしつこくて、契約をはきする時に次から次へとスタッフが出てきて説得してきます。
断っても断っても違うプランを説明してきて、月にいくら払える?だとか言われつづけ、頭が痛くなり、最終的には泣いてしまいました、、、。

友人でTBCの脱毛を体験した人が居ますが、とても痛いそうですが効果はすぐに分かるそうですよ。
また、勧誘に関してはそこまでしつこくなかったそうで、お店やスタッフにもよるのかな?
と思いました。

あとは、値段が安い「銀座カラー」とかも良いと聞いた事あります。
    • good
    • 1

エステ系よりは医療の方が、技術的にも安心のようです。


費用と時間はかかりますが、確実ですね。
ですがクリニックもクチコミをよく調べてからにしましょう。

余談ですが、クリニックなどでの脱毛は時間がかかるので、
その間、抑毛ローションを併用する方法もあります。

私はクリニックやエステは費用的にムリだったので行かず、
抑毛剤だけで、毛をうぶ毛のように細くしました。

といっても抑毛剤も成分によって効果が全然違うので、よく調べる必要があります。

http://www.momo-77.com/products/detail.html?prod …

@コスメなどでも有名なものです。
低刺激なので、顔にも使えます。

手足、ワキ、背中、顔に使って
お風呂上りと夜寝る前に塗ってました。

流す必要もないのでわりとラクでした。

うぶ毛のようになってしまえば、カミソリで剃ったときも
すごく綺麗な仕上がりになるようになったので、感謝してます。。

参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

ミュゼなどエステでの脱毛は永久ではありません。


病院ではないので永久脱毛(レーザー脱毛)が出来ないんですね。

半永久的な脱毛を望むなら病院で施術を受けた方が良いとおもいます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男が全身脱毛

俺の連れが今度、エステで全身脱毛をすると言っているんですが、全身脱毛する男の人っているんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
そうですね、いなくはないはずです。
全身はなくとも部分的に永久脱毛をしたい、した、という人はいらっしゃいます。
私が聞いた中で多いのは毛が濃い方、胸毛がどうしても気になる方でしょうか。
あと、自分の体の性別と精神的性別の不一致がある場合、踏み切る方はおられると思います。

Q毛深いので全身脱毛をしたいのですが不安が色々とあります。

安い脱毛サロンか美容クリニックでやるべきか悩んでいます。
ホクロがある周辺は脱毛出来ないと聞いたことがあり、腕はホクロが多くて…
VIOはどうやって脱毛するのか不安もあります。
詳しい方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

安全性などを考えると医師がいる美容クリニックの方が良いと思います。
VIOは、紙ショーツを履いて行なったりすることが多いようです。
脱毛のQ&Aについてまとめがありましたので、参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://www.alluxeweb.com/sp/trendpickup/index018.html

Q毛深いです。全身脱毛と部分脱毛とどちらがいいでしょうか?

毛深いです。全身脱毛と部分脱毛とどちらがいいでしょうか?
部分的でも二~三日荒れたりします。

Aベストアンサー

絶対、全身脱毛です。

私も毛深いのが悩みで、数年前に部分脱毛しましたが結局今全身脱毛に通っています。

初期の値段は張りますが絶対全身のほうがお得です。
部分だけにすると施術していない部分が気になって結局全身することになると思います。

Q指、腕、脇の脱毛

夏なので「毛」が気になる季節になりました。

できればエステで脱毛が一番手っ取り早いと思いますが、エステは勧誘とお値段が怖くて、なかなかチャレンジできません。

外国に行くと脇毛もお手入れガサツな方が多いので安心してしまうのですが、ここは日本。
やっぱりちゃんとお手入れしないとね~。
ということで質問です。

みなさま、どうお手入れされてますか?エステ以外で、できれば簡単、効果的な方法があれば是非教えてください。
去年までは剃ってたのですが、カミソリ負けしちゃうのと、肩あたりまでは手が届かないのと、ジョリジョリになっちゃうのがイヤで、最近何もしてません(汗)。
気にしなければ気にならないのですが(色はそれほど濃くないんだけど量がある気がする)、気になるとすごく気になる感じがします(爆)。。。

ツルツルで毛がない(目立たない)手が理想です。

Aベストアンサー

背中の毛などを簡単にお手入れできるグッズとかいっぱいありますよ。
ハンズとかロフトとか行ってみてください。
例えば、タオルのような感じでかるくこするとお手入れできる・・・とか。

私は、脇は抜いてから剃ります。1週間強もちますよ。
足、腕は剃っています。
かみそりまけするなら脱色とかはいかがでしょう?
ぱっと見はつるつる、よく見ると金髪の産毛?みたいな感じです。
けっこうもちもいいですし。

参考になればいいのですが。

Q全身脱毛について

全身脱毛について
現在、全身脱毛(顔を含む)をしようと思い、悩んでいることがあります。
脱毛サロンとクリニックとでは、どちらに行った方がいいのでしょうか?
具体的にどのような内容が違うのでしょうか?
脱毛サロンでは県内にあるミュゼに行ってみようと思っています。
他にもエステで脱毛を行っている施設もありますが、あまりおススメではないと聞いたので…。

また、クリニックなどで調べた時に料金が表示されていますが、
例:ひざ下 40,000円 などとありますが、こちらは一回の施術が4万円なのでしょうか?
毛が生えなくなるまでが4万円ということではないのですよね?
一度の施術で生えなくなるわけではないのだろうし、
もしクリニックで脱毛をするとなると、その都度4万円で、莫大な料金が掛かりそうな気がするのですが・・・。

料金面で考えるならサロンの方が安心でしょうか?

ずっと毛深いことで悩んできました。
今やっと決心して臨んでみようと思っております。
全身脱毛についてなにかお分かりになりましたら教えてください。

Aベストアンサー

「ひざ下 40,000円」という料金はおそらくレーザー脱毛の料金でしょう。

他にも数箇所の脱毛を行うと一回に数万~数十万かかります。
脱毛は一回では不十分なので、そのつど数万~数十万かかる事になります。
(私の場合は一度に3箇所の脱毛で6万円で、4回通いました)
ですので、全身脱毛など完璧をきす場合はその施術施設のセット(「半年の間、何回やってもいくら」とか「脱毛が完了するまで何回でも」)といったものがお得です。

一口に脱毛と言っても、その方法は、光脱毛・レーザー脱毛など色々あります。
技術的に言えばレーザー脱毛の場合、その機器・医師資格者・等の事柄が必要で一番コスト高の傾向があり料金的にも高い方法と言えるでしょう。

私個人の考えでは費用はかかりますが、エステやサロンではなく皮膚科医院や美容外科で行う方が安全で安心だと思っています。
その理由は以下URL
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/08/20e8b201.htm
聞いた話では、皮膚炎になり後が残った場合もあったようです。

もちろんしっかりしたエステやサロンもあるので一概には否定しません。

ですが大切な自分の体ですから取り返しのつかない事は避けたいという事から、定評があり信頼のおける、しっかりした医師がいる皮膚科医院や美容外科が良いかと、私個人は考えてます。

もちろん費用はかかりますが、費用よりも安全性・確実性を重視してはどうでしょうか。

「ひざ下 40,000円」という料金はおそらくレーザー脱毛の料金でしょう。

他にも数箇所の脱毛を行うと一回に数万~数十万かかります。
脱毛は一回では不十分なので、そのつど数万~数十万かかる事になります。
(私の場合は一度に3箇所の脱毛で6万円で、4回通いました)
ですので、全身脱毛など完璧をきす場合はその施術施設のセット(「半年の間、何回やってもいくら」とか「脱毛が完了するまで何回でも」)といったものがお得です。

一口に脱毛と言っても、その方法は、光脱毛・レーザー脱毛など色々あります...続きを読む

Q脱毛について悩んでいます 高校2年生16歳です 元々毛深く、濃いので脱毛は考えているのですが 高2で

脱毛について悩んでいます
高校2年生16歳です

元々毛深く、濃いので脱毛は考えているのですが
高2で脱毛は早いのでしょうか?

Aベストアンサー

早くないです!
やりたいときに実行すべし

Q今はデリケートゾーンの脱毛とか全身脱毛は当たり前ですか? 安い所でも大丈夫でしょうか? 夏に向けてや

今はデリケートゾーンの脱毛とか全身脱毛は当たり前ですか?
安い所でも大丈夫でしょうか?
夏に向けてやるつもりです。
初めてなので色々気になりますので経験者の方教えて下さい

Aベストアンサー

vioですよね?最近は本当多いですよ。
女姉妹がいるとよくその話したりもします。

また、全身脱毛している人は多いです。

vioの場合、医療脱毛にするか、エステにするか?
ということで悩む人も多いです。

それぞれに違いがあるので、
http://xn--vio-9i4b9csd9263a2f0b5ttt5y.net/

完全脱毛になるか?どうかとかですね!

安い所でも大丈夫です。
ただ、医療脱毛に比べて時間がかかります。

Q脇のレーザー脱毛と永久脱毛。

夏に向けてそのどちらかのほうをしてみたいのですが、
過去の質問を探してみたのですが方法は全然違うみたいなんですが、その後の脇の状態がいまいちわかりません
レーザーの方は少し生えてきたりするようですが、永久脱毛の方もそうなのでしょうか?それだったらあまり違いがないと思うんですが、永久の方は毛根に針をさすといった感じだったと思うんですがやはり根元からしているので効果があるのでしょうか?
あと、するなら今からのほうがいいでしょうか
それにワキをカミソリでそると出る黒い毛穴みたいのもなくなるんでしょうか?
最後ですが、学生のみなので金額が非常に気になるので値段の相場なんかも教えてください。質問が多くて申し訳ありません

Aベストアンサー

こんにちは。
私が永久脱毛をしたのは
かれこれ10年以上前で
その当時で20万円でした。
同じ病院で今では10~15万くらいで
出来るそうです。
学生さんからするとちょっと高いと感じるでしょうね?
20代前半ですでに社会人だった私でも
たじろぎました。エステの広告見たらもっと
安く出来そうですけど、エステは美容品を売りつけるので
それを拒否出来る強い意志があればそれでもいいと思います。しかもお友達の勧誘とかもしつこく迫られるらしいです。ただエステの利点は治療後の肌のケアが行き届くところですね。病院は治療だけって感じです。

私は顔のアザを取るのに
レーザー治療をしたので
脇でのレーザーの経験はないですが
お答えします。

まず、針での永久脱毛ですが
その箇所は全く生えてきません。
ただ、毛穴の小さな産毛は治療していないところは
生えています。しかしまったく気になりません。
夏場ノースリーブを着る時には剃ります。
一本くらい治療の残りの少し目立つの毛がありますが
もし気になるなら病院に行けばいいのですが
別に抜いちゃえば当分生えてこないので
ほったらかしています。笑

レーザーの場合、箇所を焼きつける感じなので
その部分が少しやけどしたようなヒリヒリ感があります。
針の場合は、毛穴に通電するので
治療後の脇の状態はボツボツのジャガイモのような
クレーター状態です。しかし塗り薬を貰い
2~3日すれば状態はよくなります。
レーザーは、そのような凹凸は出ないので
例えばインストラクターのようないつも脇を人前にさらす
お仕事の方はレーザーの方がよいと担当の先生は
おっしゃっていました。

私は形成外科で脱毛しましたので
治療の前には麻酔を注射してもらいました。
ここが、エステと病院の違いです。
注射は医療行為なのでエステでは痛みを少なくすることは
出来ません。今はそんなに大したことはないと思いますが
私より以前にエステで脱毛した友達は
金額も倍で、痛みもかなりのものだったと言っていました。
麻酔の針は大変細いものを使用していたので
全く痛くありませんでしたし、
麻酔のお陰で、治療中は看護婦さんと
世間話に花が咲きました。

以前は毛抜きで処理していましたので
(昔はかみそりの経験なし)
毛穴が多少黒ずんでいましたが
脱毛後はまったく気にならなくなりました。
きれいなもんです。

病院によって金額が異なると思います。
私はアザを取る為に病院に行った時に
たまたま永久脱毛のポスターが
診察室の横にはっていたので
先生に伺ったら
『なんならちょっと試してみますか?
針代1500円もらいますけど、針とレーザー
どっちも体験できますよ?するかどうかは
関係なく、どんなものかやってみませんか??』って言われて
えぇ~~~~??脇人に見せるの???って
ちょっと抵抗ありましたが
やってもらって、痛みもないし
金額の説明も、一気に20万ではなくて
1~4回まで5万円づつ支払うので
途中で止めたとしても、エステに比べれば
リスクは少ない点や、4回目以降は料金はかからない
(針代だけはかかる)というので脱毛を決めました。
すでに社会人でしたが、20万は大金です。
でも今から一生脇の処理をすることを
考えたら早いうちに決断を!!!と思って。
してよかったと思います。

まずは、最寄の形成外科や美容外科なんかに
ご相談に行ってみてはどうですか??
エステの勧誘みたいなことはありませんから
相談だけして後でじっくり考えれますよ。

あともし針での脱毛を考えているなら
とにかく脇の毛を伸ばしてから行って下さい。
2週間くらい空けて次回の予約を取るんですけど
もっと空けてボーボー状態で行けば回数少なくて済みます。
私は4回で終了しちゃいました。笑
3ヶ月くらいで終りました。
治療は今くらいの方がいいですよ。
夏場は半そでなんかで脇を隠せないので
脱毛は冬するに限ります!!

長くなりましたがご参考まで。

こんにちは。
私が永久脱毛をしたのは
かれこれ10年以上前で
その当時で20万円でした。
同じ病院で今では10~15万くらいで
出来るそうです。
学生さんからするとちょっと高いと感じるでしょうね?
20代前半ですでに社会人だった私でも
たじろぎました。エステの広告見たらもっと
安く出来そうですけど、エステは美容品を売りつけるので
それを拒否出来る強い意志があればそれでもいいと思います。しかもお友達の勧誘とかもしつこく迫られるらしいです。ただエステの利点は治療後の肌のケアが...続きを読む

QよくCMや雑誌などで見る「全身脱毛」って何ですか?本当に全身の毛が抜けるんですか?

よくCMや雑誌などで見る「全身脱毛」って何ですか?本当に全身の毛が抜けるんですか?

Aベストアンサー

女性でも毛深い人は少なくないんです。
ワキ毛、スネ毛、腕やら背中に剛毛がある女性もいる。
それを剃り続けるのも大変だから、毛根から抜いて、生えなくするか、生えるのを遅らせるのが脱毛。
男性もあるけどね。
すべすべ肌に見える女性も、裏ではみんな苦労してるの。

Q先日大手脱毛サロンで初めての脇脱毛をしました。

先日大手脱毛サロンで初めての脇脱毛をしました。
脱毛をしたすぐ後に脇を見ると、黒いポツポツがある状態でした。
一日経った今見ると早くも短く太い毛が生えているというか…

初回ですし、毛のサイクルとかあると思いますがこんなものなんですか?

Aベストアンサー

そんなものです。
1~2週間すると自然に抜け落ちます。
そういう説明があったはずですが、説明をされていないとなると、ちょっと不親切なところなのではないでしょうか・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報