私は18年間安全地帯のファンですが、売れているかどうかは別として、ファンの方が選ぶベストアルバムとはどの様なものか知ってみたいと思っております。
 私の中のベストアルバムは安全地帯、玉置浩二のそれぞれで決めておりますが、皆様はどの作品がベストだと思っておられますか?
 また、一番好きな曲は何ですか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

置き手紙が好きです。


レーザーディスクのWE ARE LIVE(スペルは自信ないです)に収録されている置き手紙を始めて見た時は、感動の余り涙が出ました。

他に好きなのは”アトリエ”です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ず~っと前に深夜に玉置浩二が北海道の景色の中で自分の歌を歌っている番組をみましたが、映像が入るとめちゃくちゃ味が出てきますよね。私はレーザーディスク版は見た事がないのですが興味をそそりました。
 ご情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 10:38

アルバムはみんないいのでこれと言えません。


曲で言えば「夢のつづき」が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全地帯のアルバムは全て持っているのですが、「安全地帯(10)」のアルバムだけ購入していませんでした。早く購入したいけど、ハズレだったら嫌だなぁと思い、どなたか「安全地帯(10)」は良かったです。と言われる方が居ないかなぁと期待して待っておりました。最近は視聴出来るサイトがある様で、先日全曲聞いてから本日購入に至りました。「便利な世の中になったなぁ」と思う今日この頃です。私個人は「安全地帯(2)、(8)」、玉置浩二では「カリント工場の煙突の上に」「CAFE JAPAN」が好きです。
 ちなみに「安全地帯(10)」は構成員がいい感じで歳を取ったなぁという感じが伝わって来て良かったです。
 ご協力くださいました皆様に感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 23:13

玉置浩二氏は、他の人にも楽曲を提供していて


その曲もヒットしているので、好きな作曲家一人です。

で、アルバム名は分からないのですが、
自分が一番好きというか、
思い出の曲は、「メロディー」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「メロディー」いい曲ですよね。このアルバムの中に入っている「SPECIAL」って曲は元気が出るので好きです。
 ご情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 11:46

大ファンでした。

今でもよく聞いています。
いつ聞いてもいいですよね~。

私は断然「安全地帯(4)」ですね。
大作の「安全地帯(5)」、「安全地帯(6)」までは
非常によく聞いていたのですが、
それ以前は、まだ未完成な感じを受け、
それ以降は、なんか泥臭くなってしまったというか、
私が求めているイメージと違ってきたので、
聞かなくなってしまいました。
この3作あたりが一番熟して旬だった感があります。

好きな曲ベスト3は「夢のつづき」
「I'll belong・・・」
「今夜ふたりで」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 私の感想なのですが、確かに「安全地帯(7)」は玉置色が強い感じがし、それ以降のアルバムは「安全地帯(2)」や「安全地帯(4)」とはイメージが変わった感じがしました。 玉置浩二の「カリント工場の煙突の上に」は泥臭い感じが最もするアルバムですが、実は・・・一番気にいってたりしております。飛びぬけてヒットする様な感じはないですが、アルバムとして聞いて名文学を読み終えた様な感覚が残りました。

お礼日時:2004/01/31 11:21

私は、知るきっかけになったのが、(4)を友達から


借りてからです。その後自分で(3)、(2)とレンタルして、
しばらくして(5)が発売になりました。
買ったのは、(6)が最初だった気がします。

(1)は聴いたことあるかもしれないけど、記憶に
残っていません。(7)も買った記憶があるけど、
どんな曲が入っていたかも思い出せません。

アルバムとして好きなのは、(4)で、何故かと言うと、
その中に収録されている曲を聴くと、若かった当時の
懐かしく楽しい思い出が蘇るからです。

曲として好きなのは、「あなたに」という曲で、
この曲はコード進行が簡単だったので、最初に
弾き語りに挑戦した曲でもありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「安全地帯(4)」は確かに油が乗りきっている頃の曲が収録されている様に感じます。曲に勢いがあるというか、暗いけど妙に引きずりこまれる感じがしました。
 私も「あなたに」はピアノですが弾き語り出来ます。
 ご情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 11:01

こんばんは。



私は「ENDLESS」に収録されている
「あなたに」という曲が好きです。
やさしくつつまれるような感じが
何とも言えず、ノックアウトされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 この作品はベスト版にも入っており、結構メジャーなものですね。でもいい曲ではありますよね。
 ご協力ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/01/30 23:52

萌黄色のスナップ・・・とか(これはこれで、売れはじめた時代の安全地帯と全然ちがっていてわりと好きですが)



一押しは、IVに入っている「ガラスのささやき」です。
「LAS VEGAS TYPHOON」「真夜中すぎの恋」「マスカレード」とか「一秒一夜」なんかも好きです。あとはぱっと思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご協力ありがとうございました。アルバム的には「安全地帯(2)」がお気に入りという事なのでしょうか・・・。
 初期の頃がお好きな方の様ですね。

お礼日時:2004/01/30 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 最近、ワイドショーなどで玉置浩二のコンサートの様子が報道されています

 最近、ワイドショーなどで玉置浩二のコンサートの様子が報道されていますが、玉置浩二は何があったのでしょうか?
 最近の行動だとコンサート中に帰ったり暴言を言ったり、舞台からおりて静止するスタッフを突き飛ばしたりしたらしいです。

Aベストアンサー

大阪に続き福岡でも荒れたみたいですね;

正式な発表がないので憶測でしかないですが、華原朋美さんのような状態ではないかな、と私は心配しています。

玉置さんは聞くところによると、本当は繊細でナイーブな方らしく、実際には先の石原真理子さんの件から相当な精神的ダメージを受けてたみたいです。

安全地帯というグループのメンバーにも色々あって、玉置さんなりにそんなダメージを隠しながら活動再開。その背負うモノの多さなどから「疲れ」が出てるのではないかと。

私は彼が唄う「碧い瞳のエリス」が好きなんですが、今はその歌と玉置さんがダブって仕方ありません。早く元気になって欲しいですね☆

まとまりのない回答ですみません。

Qオーディションで安全地帯(玉置浩二)を歌おうと。

今度、歌のオーディションがあり、そこで何を歌おうか、とても迷っていまして。

安全地帯(玉置浩二)の曲を歌いたいなと思いました。

僕は23歳で、リアルタイムの玉置さんは【田園】や
最近色々な人とコラボしている姿しかわかりません。

YouTubeで色々探していても、沢山ありすぎてどれにしようかと思っています。


一応の条件ですが、

◯審査員(30代~60代)の知っている曲

◯アップテンポというよりは、聴かせる曲

◯低音から高音まで幅の広い曲

◯イントロが短め

◯ファルセットが少ない(1箇所一箇所が短い)

↑これらに当てはまるような曲はありますか?
玉置浩二さん以外のオススメの曲も受け付けます!!

皆さん宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その条件に当てはまる、誰もが知っているメジャーどころとなると、
「恋の予感」で決まりでしょう。

マイナーどころでは、
 ・To me
 ・ほほえみ
 ・Too Late Too Late
 ・微笑みに乾杯
 ・この道は何処へ
 ・あの頃へ
 ・黄昏はまだ遠く
あたりが、安全地帯では条件に当てはまる曲だと思います。

Q玉置浩二のコンサートは高いですが、それだけ価値がありますか。

オーケストラで歌う玉置浩二のコンサート高いですが、何が良いでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

機会があれば是非、生で聴いてみてください。
彼の歌は小手先のテクニックではなく、魂がゆさぶられます。最高ですよ♪

Q玉置浩二さんが作曲した洋曲

こんにちは。
かなり昔1980年代の事ですが、玉置浩二さんが作曲して、外人さん(男性)が歌った曲を探しています。
確か当時は、タイヤ(330イーガーだったかなぁ?)のCMにも使われました。曲名など情報を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
Kazu Matsui Project feauturing Norman Dozierの「Song In Blue ブルーに泣いている...」が収録されたアルバムが
2000年に1曲追加されて再発されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/587221

尚原曲の「ブルーに泣いてる」は安全地帯の下記アルバムに収録されているようですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/28935

以上御参考まで。

Q玉置浩二さんのコンサートに行かれた方へ

今年の秋のコンサートに行ってみたいと思います。お恥ずかしいのですが、この年まで国内アーティストのコンサートに行った事がありません。そこで、教えて下さい。

・チケットは「ぴあ」等で取れるのでしょうか。
・海外アーティスト同様、2時間位でしょうか。
・Tシャツ等のグッズは販売されているのでしょうか。

以上 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

>チケットは「ぴあ」等で取れるのでしょうか

どちらの地域か分かりませんが、チケットぴあ、ローソンチケット、e+(イープラス)などで
予約出来ます。
http://www.star-info.org/concert/index.html

>海外アーティスト同様、2時間位でしょうか

アンコール含めて1時間40分~2時間弱くらいだと思います。
他のミュージシャンのようにMCは多くありません。
これでもかと素敵な歌を聴かせてくれます。

>Tシャツ等のグッズは販売されているのでしょうか

ツアーグッズはTシャツ、パーカーの他、携帯ストラップなどの小物もあったと思います。


玉置浩二さんのコンサートは、歌に対する真摯な姿勢が伝わってくる素敵なステージです。
是非、ライヴを楽しんで下さい。

ご参考まで

Q安全地帯もしくは玉置浩ニさんの曲で

「それは…」で始まり、「夏や冬を駆ける靴やブーツを君が教えてくれた」という内容(歌詞そのままではありません)の曲を探しています。

曲名と、できれば収録アルバム名も教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
「・・・ふたり・・・」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000041535/

Q玉置浩二のメロディーという曲の歌詞

玉置浩二のメロディーという曲の歌詞は良い曲ですね。
ところでこの「玉置浩二のメロディーという曲の歌詞」ネットで検索してもなかなかヒットしません。

どなたか歌詞が載っているサイトを教えてもらえませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%8B%CA%92%75%8D%5F%93%F1&t=&b=&n=06f8522c5d3dee4cdfeff109dc3e59c2%2F10239

Q玉置浩二さんの曲で・・

こんにちわ。知っていたら、教えてください。

先週の土曜日、6/19(土)PM6:00 フジテレビで放
映されたミュージックフェア21に玉置浩二さんが出演
されていました。そのときに「しあわせのランプ」と
もう1曲、演奏されたのです。その、もう1曲の曲名
がわかる方、教えてください。
多分、サビが「右手をずっとつないで・・・・」とか
いう歌詞だった気がします。

ちなみに、共演は平川内1丁目でした。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

歌詞がわからないのでどちらか言えませんが
しあわせのランプ のほかに
 ロマン と
 田園 を歌われたみたいですね。

下記 番組HPにリスト出てます。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/backnumber/index.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/backnumber/index.html

Q玉置浩二が石原真理子のために書いた曲を教えて

タイトルのままです。
玉置浩二が石原真理子のために書いた曲を教えてください!!

Aベストアンサー

当時は「yのテンション」という曲がそうだと言われていました。
安全地帯IIIという三枚目のアルバムの曲で
石原真理子さんが出演したCMソングに使われました。

最近見たワイドショーでは
「恋の予感」がそうだと言われたり
「ワインレッドの心」は石原真理子さんが出演したCMかドラマかを見た
玉置浩二さんがイメージを膨らませて作ったと言われたりしていました。

Q玉置浩二さんの実力ならラルクの歌も歌えますよね。

もし今は無理でも、若い頃の玉置浩二さんならL'Arc~en~CielやMr.Childrenの歌を歌えますよね?

ライブなどでテンション高くなると歌じゃない部分でウォーのロングトーンをよくやりますがhibくらいを余裕で出してる気がします。

Aベストアンサー

玉置浩二なら、若いころじゃなく現在でも余裕で歌えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング