プロが教えるわが家の防犯対策術!

今スムージーダイエットを始めようかと思っています。

みなさんのおすすめのレシピを教えてください!!

今ニュージーランドに住んでいて、果物はたくさんあるのですがスムージーに使える野菜があまりありません。

ホウレンソウは見つけました。

ホウレンソウ バナナ リンゴ ブドウ ミカン キウイ などが安くでたくさんあります!
これらを使ったおすすめのレシピをお願いします(^^♪

・どのくらい続ければどのくらいの効果が表れるのか
・一日1l~2lと書いてあったのですが、そのレシピはどれほど作れるのか
・NGなもの

なども教えてください!
留学生活で太ってしまったので、一時帰国するまでに痩せたいです!

A 回答 (3件)

りんご・キウイ・ほうれんそう。

これにレモン汁とはちみつを少し加えています。効果は人によると思いますが、私の場合は3日目あたりから、おなかの調子が良くなりました。レシピは下記のサイトに詳しくのっています。NG野菜についても「FAQ」に理由と一緒に書かれてますので、参考にどうぞ。

http://www.greensmoothie.jp/recipe_gs.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど! 色々試してみます!

果糖分が多すぎて逆に太ると思いますけど。

ウォーキングと筋トレをして、摂取カロリーを気を付ければ、そのようなものを摂取しなくとも痩せていきます。

その際に、一時的に体重が増加しますが、それは今まで摂取していたエネルギーが減ったため、自己防衛機能の一つとして脂肪としてためこむいため、このときに諦めると急激なリバウンドに襲われます。

短期間でやせようとせずに長期で考えた方が良いです。
無理に痩せようとし手失敗すれば更に太ります。

繊維質の多い野菜と豚肉は食べた方が良いです
    • 0
この回答へのお礼

運動は学校までの距離を片道1時間半ほど歩いてます。

やめればリバウンドしやすそうですし、糖分も気になったのですが、実際痩せたし、肌やおなかの調子が良くなったというのをよく聞くので初めてみようかと思いました。

アドバイスありがとうございました^^

それだけを食べて(飲んで)いれば栄養失調でやつれるだけで、痩せるとは言いませんよ。

果物は果糖が多いので食べちゃダメです。

帰るのは2年後ですか?
それぐらいの期間を掛けないと痩せないですよ
    • 0
この回答へのお礼

もちろんご飯もきちんと食べますよ!!
方法としては、1日1リットル~2リットルで、朝ご飯をこれに置き換えるといいなど色々あるそうで、これだけではありません。

お腹がふくれるのでダイエットなどにもいいというだけで、元がダイエット目的でもなさそうですし、健康にもいいらしいので^^

帰るまでは3ヶ月です。