アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きじゃない人にしばしアピールされても
何とも思わないくせに
いざその人が離れていくと
哀しくなってしまいす・・・

我ながら性悪だと思っています
この性格どうにかなりませんかね?

A 回答 (7件)

自分に自信がないだけの話ですね。



私も嫌いなタイプからよくアプローチされますが、

気持ち悪い!!って思ったら即効口にしますし、

それで離れていったら『あー助かった』って思いますね。

基本的に買い物でも自分に不必要なモノは買わないでしょう??

それと同じことです。
    • good
    • 0

別に性悪でも無いんじゃないの?


チヤホヤされる事ってそんなに悪い感覚でも無いじゃない?
自分はそのアピールに対して何とも思わない。
あくまで「好きじゃない」人からの壁越しの対応だと思っている。
でも、
貴方に興味を持って、
貴方に自発性の意志の上で向き合ってきてくれている事。
それ自体は実は「嬉しい」事でもあるんだよね?
しかも「好きじゃない」相手だからこそ、
そのアピールに対してもマイペースに対応出来るじゃない?
基本主導権を自分が持っている関係でもあるから。
でも、
その関係って相手「が」貴方に一生懸命でなければ成り立たない。
相手が力を抜いてしまえば。矛先を変えてしまえば。
その時点で終わってしまうんだよね?
別に始まってもいないんだけれど、
外側からでもバタバタした対応を受け続けているうちに。
そういう相手を「当たり前」に感じ始めた貴方がいたんだと思う。
意識される対象として、
自分が存在している事自体は心地良かった。
その心地良さが相手が離れていくとともに終了した。
何となく貴方には「名残り」があるんだよ。
それが哀しい感覚にも「近い」、という事なんじゃないの?
そして、
「好きじゃない」人からは思われていても。
自分が「好き」な人とは上手くいっていないとか。
自分が相手を「好き」になると中々上手くいかないとか。
そういう現実があると、
余計に虚しい感覚も加わってくるんだよね?
「すれ違い」の象徴のように。
そしてどちらの場合でも自分は最後「一人」になってしまうんだ・・・と。
色々考えたくなってしまうのは自然なんじゃないの?
性格の問題じゃないよ。
貴方は貴方として、
自分のペースで人間関係を大切にしていけば良い。
好きかどうか、という単純なフィルター以外にも。
人間関係って沢山の側面があるからね?
自分をもっと大切にね☆
    • good
    • 0

男の回答ですいません  



男でもそうですよ  性格悪くないですよ

好きじゃなく嫌いでもない そこから始まるのかな人間関係

誰にでも愛想振りまく八方美人だと

彼が出来てもいずれ離れちゃいます

あなたは普通です。
    • good
    • 0

痛い目に会わないと本当に自分の性格をなおさないと、って


思いません。
まだまだこれからです、
本当に好きな人が出来たときに、その性格のせいで
振られないと痛くならないでしょうね。
    • good
    • 0

ありますね


逆ですけど
    • good
    • 0

それは危ないと思います。


でも自分ではなかなか直せないと思うので、カウンセリングとかされてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

普通だと思いますょ!


自分を見てくれる人が減ったから寂しいだけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!