市販のタイピング練習ソフト(特打など)って、
ほとんどの方がすぐにクリアできてしまうものなんでしょうか?
以前特打の上級者編(?)のようなものをやってみたのですが、
すぐにクリアしてしまいました。
これは人より速いと言えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 特打の上級編(特打2?)をクリアしたんですか?だったらすごいと思いますよ。


というよりある程度ブラインドタイピングができること自体「人より早い」と思
いますが…。

 要するにもっともっと速くなりたいんですか?だったらe特打を奨めます。
インターネットランキングでは「こいつら何か変なことしてんじゃなかろうな」と
思うほど速い人たちがいます(^.^)。

 また速さ,正確さを追い求めたいならフリーソフトでも結構いいのがそろって
ますよ。速さを追い求めるのならばタイプウェルというソフトがあります。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014801/

正確さを追い求めるのであればOzawa-Kenが最高です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693. …

まあほかにもいろいろありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、「特打2」です。
私のまわりにあまりパソコンを使う人がいないので、
パソコンを使ってる人は普通どのくらいの速さで打っているのか
全然わからないんですよ。
そこで、どのくらいなら人より速いと言えるのか
聞いてみたかったんです。

フリーソフト、結構たくさんあるんですねぇ・・・。
驚きです。
今回皆さんに色々なソフトを教えていただいたので、
頑張ってもっと速く打てるようになりたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 00:53

RYTQXSさんの回答のように、ソフトの作者のサイトに記録を登録してランキングを表示しているのもありますよね?


それらを見ると、信じられないようなスピードの方がいるのにはびっくりします。神業では・・・・?

どのような目的で(英文とか)異なってくると思いますが・・・。
それも「ランダム」あるいは「単語」等でも異なってきますよね?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Power Press」
これは英単語には優れものではないかと思います。
不得意なキーを自動学習して造語(現実に存在しない単語)を作り、練習できます。

興味があれば挑戦されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~qt-yoshimoto/PPress/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Power Press」、さっそく拝見しました。
これもフリー版があるんですね。
確かにこれは優れものかも・・・。
さっそく挑戦したいと思います!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 00:48

タイピング練習ソフトが簡単にクリアできるのであれば、


ワープロ検定などで資格をとっておくのも手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワープロ検定、そのうち取りに行こうと思いつつ、
数年が過ぎてしまっています・・・(汗)
時間が空いたら、今度こそ取りに行きたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 00:43

美佳のタイプトレーナというソフトは


どうでしょう?
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
このソフトは文字を打つと言う事に重点を
絞っているため 打つ事による音や演出がなく
純粋にタイピングを練習するのに最適です
それにこのソフトを使ったランキングがすごすぎ(^^;
私なんてついていけるレベルではないけど
sherry_saraさんのようにタイピングに自信あるかたには
自分のタイピング速度を測るのにちょうど良いかと(^^)

美佳のタイプトレーナランクページ
http://w3.to/frombeta/

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうソフトもあるんですね。
しかもフリーソフトとは。
お金がないので有り難いです(笑)
ランキングの上位に入れるよう、頑張りたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 00:40

タイピング練習ソフトをクリアできれば、それはある程度は人より早いと思いますよ。


ただ、「ある程度は」です。
タイピングなんて毎日やってないと速度はどんどん落ちていきますし、実際の文を打つのとソフトの内容とじゃ勝手も違いますから打ち間違いも多いですし。
だからタイピングソフトをクリアできる程度で「俺ってすげーんだぜ!」と思って自慢してしまうと、その何倍もの速度で打てる人に馬鹿にされます(笑)
まあ、ああいうのは所詮はゲームですからね~。
でも私は「タイピングオブザデッド」でブラインドタッチをマスターしましたし、速度もそれなりになりましたから、やっぱりこういう練習ソフトって偉大だなあとか思うのです。(ちなみにわりとすぐクリアできましたよ。)
ソフトで得られるのは標準以上の速さ、それ以上を求めるのなら、毎日の練習がかかせないですよね。
・・・って、これは答えになってるのかなってないのか(汗)すみません~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「ある程度」ですね。
確かにソフトと実際の文を打つのでは違いますよね。
「俺ってすげーんだぜ!」とはまだ言ってないので大丈夫です(笑)

私も最近あまりタイピングをしていなかったら
以前に比べて格段にスピードが落ちた気がします。
やっぱり日頃の練習が大切なんですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 00:29

ものは試しに購入なさってみてはどうでしょう。


わりとゲーム感覚で出来るものもあるので無駄にはならないと思います。

ちなみにA~Zのキーを10秒以内に打ち込み出来れば上級かと思います。

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ・・・
ついやってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入というのは、何をでしょうか??
質問文にもあるように、特打は購入してやってみたのですが・・・。
他のソフトも、ってことでしょうか?

A~Zを10秒以内、なんていう確かめ方もあるんですね。
友達とやってみたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料のもぐらたたきゲームでタイピングの練習をしたいのですが・・・

無料のもぐらたたきゲームでタイピングの練習をしたいのですが、
何か良いHPなどありましたら教えてください。

手持ちのパソコンにはタイピングソフトが元から入っていないのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
モグラたたきではないですが、割りとちゃんとしたタイピング練習のサイトかと思います。私も利用しています。

◆e-typing
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp

Q特打コップと特打Bizどちらがいいのでしょうか。

特打コップか特打BIZどちらかを買おうか迷ってます。特打ちコップを見ると文字の打ち込みがかなり多くあるようなのですが、特打bizのようにキーポジションが多くつ使われているのか分かりません。買った方がいたらどちらがよかったか、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

特打コップを使ったことがあります。
キー設定はお好みに変更できたと思います。
たとえば「ぃ」の入力は「LI」とする人もいれば「XI」とする人もいますが、普段使っている方法に変更できないと、万人が使えるソフトではないので。
この手のソフトは、みんなそのような変更が可能ですよ。

Qタイピングゲームが無料のサイトありますか???

質問の通りです。
タイピングゲームが無料で遊べるサイトを教えてください!!

Aベストアンサー

e-タイピング

Qタイピングソフト「特打」が勝手に終了します

Macromedia,inkが原因でFlash.Playerで不明なエラーが出た為? 終了しますと、表示されます。
その前にも1回キー反応しなくなりましたが、再起動で治りました。 ちなみにFlash.playerはインストールしたおぼえがありません。 
当方あまり詳しくないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Flash.playerはインストールしたおぼえがありません。

Flash.playerは、Macromedia,inkの製品です。

もし、不要でしたら、削除(アンインストール)してください。
必要でしたら、下記よりFlash.playerをダウンロードしてください。

特定サイトでは必要ですので、普通に使われています。
私もインストールして、使っています。

参考URL:http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFl

Q面白い 無料のタイピングゲーム

面白い 無料のタイピングゲームしりませんか?

アニメ系がいいんですが、知っている方おねがいします

Aベストアンサー

参考
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se298176.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se155729.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se237477.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se324087.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se346362.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se183177.html

Q特打1とタイピング波動砲の対応OSについて

お世話になります。
ソースネクストの上記タイピングソフト
オークションで安価で見つけましたが、WinXPでは動くのでしょうか?
メーカーに問い合わせましたが、返答が無いので困っています。
因みに
‘WinMe/98/98SE/95/2000/NT4.0対応’と記載されているので
恐らく大丈夫という気もするのですが、今ひとつ自信が無いのです。
Xpでこれらのソフトを問題なくお使いの方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

aquamg さん、こんばんは~☆♪

> WinXPでは動くのでしょうか?

SOURCENEXTのオフィシャルサイトでは『特打1』・
『特打ヒーローズ 宇宙戦艦ヤマト・タイピング拡散波動砲』ともに
XPに対応しているようですよ。
下記URLでご確認をして下さいませ。


【SOURCENEXT・WindowsXP対応状況】

http://www.sourcenext.com/support/xp.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sourcenext.com/support/xp.html

Q無料タイピングゲーム教えて

ブラインドタッチがなかなかうまく上達しません。
でも、どうしても習得したいんです。
そこで、
「これはイイ!!」
「これはおもしろい!!」
という無料のタイピングゲームがあれば、教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★ozawa-ken

http://www.higopage.com/ozawa-ken/

Qソースネクストの特打式 Excel編 について

毎度お世話になります。
最近65を越えた父が愛用していたワープロが壊れ、やっとパソコンのソフトで・・と相談を受けました。
(実際、PC自体を実家に導入したのは2000年・・やってたんは、ゲームとメールだけかい!と言いたくなります。おまけに実家には、初期導入と2代目の2台のPCがあるにも関わらず・・)
実際、行いたいのは簡単な町内会の会計表のようで、今実家から遠地に住んでいるため、Excelのはしりだけは教えましたが、多分それではまともに使え無いでしょうから、上記のソフトでも買ってやろうかと思っております。が・・ここのソフトまぁ・・ヒット率3割り(野球ならいいほうですが(笑))の安かろう悪かろうの場合が多く以前にも驚速やVB、PDF系でやられており、どうかなぁ・・といった感じです。実際本を読んでくれればいいのですが、これがまた・・説明書すら読まないつわもので本はだめかねぇ・・と言った感じです。
実際上記のソフトを導入した方ご意見もらえればうれしいです。

上記ソフトに関わらず、何かExcelマスターの為の良いソフトや絵本レベル?(漫画的)ないい教材があればご紹介ください。

毎度お世話になります。
最近65を越えた父が愛用していたワープロが壊れ、やっとパソコンのソフトで・・と相談を受けました。
(実際、PC自体を実家に導入したのは2000年・・やってたんは、ゲームとメールだけかい!と言いたくなります。おまけに実家には、初期導入と2代目の2台のPCがあるにも関わらず・・)
実際、行いたいのは簡単な町内会の会計表のようで、今実家から遠地に住んでいるため、Excelのはしりだけは教えましたが、多分それではまともに使え無いでしょうから、上記のソフトでも買ってやろうか...続きを読む

Aベストアンサー

この会社のもので使い物になるのは、他社開発ソフト(地図,ゲーム,IBMホームページ・ビルダーぐらい)で、
2年ほど前にXPで「Excel関数編」を発売前に先行予約して購入しましたが、
使ってみて、説明が終わって「判定」の所でExcel画面が表示されずそれから先に進まず、
強制終了以外終わらせ事ができませんでした。
サポートセンターにメールで問い合わせしても、ふたことめには「返品を受け付けます」
以外の返事しか返ってきませんでした。
それまで、驚速パッケージを使って不満もあったので、
それ以後、この会社の商品は使用していません。購入しない方が賢明です。

本人が切羽つまった状態で、身近の人に教えてもらうのが一番だとおもいますが。

ご参考までに、小生が人に教えるのに参考にしているのが、
NHK趣味悠々『中高年のためのパソコン講座』です。

Q子供向けのオススメの無料タイピングゲーム

現在いとこが小学校3年生なのですが、パソコンに興味を持ち始めたようで、よく家へ遊びにきます(*^_^*)

最近、キーボードを打てるように練習をしたいと言っているのですが、子供向けのタイピングゲーム(無料のもの)でいいもの何かないでしょうか??(>_<)

インターネットで色々と探してみたのですが、大人向けというか、ちょっと小学生には難しいかなーなんて思うのばかりでしたので、何か教えてもらえたらと思い質問させていただきました(^^)

ちょっと楽しんで出来るゲーム感覚なタイピングなどありましたら是非教えてほしいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

 こんばんは。

 こんなゲームはどうですか?

http://www.kodomo-porta.com/porgame/mgm_50.html

参考URL:http://www.kodomo-porta.com/porgame/mgm_50.html

Qタイピングソフト特打を起動するとエラーが出る

NECのノートパソコンLL750/8(Win-XP-He SP-3 メモリー1Gb HDD200Gb)に特打をインストールしました。
これを開こうとすると「Director Player 6J このプログラムを起動するには、最低3MBの使用可能な仮想記憶が必要です。」とメッセージが表示され開けません。
システムのパホーマンスの仮想メモリーを開くと初期サイズ1488MB,最大サイズ1485MBとなっています。どうして開けないのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

何故か知らんが、仮想メモリの値を下げる必要があるとか

http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228535.html


人気Q&Aランキング