プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacのMailを使用しているのですが、
最近変な現象が起こり困っております。

過去に受信済みのはずのメールが時を遡って
大量に送信されてくるのです。

先日一度、深夜にこの現象が起こり気が付けば
メール受信数がほんの数秒で1000を越えていました。
(普段は一日200くらいです)
その時すぐノートンでウィルスチェックもしたのですが
ウィルスの感染はしていませんでした。

その後、そんな現象が起こることもなかったので
(おかしなこともあるなぁ)くらいに考えて
そのまま気にせず使用し続けていたのですが、
本日また大量に送信されて来ました。

本日から遡って1月20日までに受信済みのはずの
メールが数秒で大量に。

いったいこれはどういうことなのでしょうか?

似た症状を経験した方、聞いたことのある方、
原因が分かり解決された方、何か対策等ありましたら
教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

転送メールアドレスの使用。

大手では特にeastmailはこれが有るようです。
数ヶ月こなかったら、最後の数日分が一挙に送られた来たとかです。

プロバイダーのメール用設定の変更か、故障。
プロバイダーから取り込んだメールは、プロバイダー側では消去になっていないなど(故障)はどうでしょう。確認されてみては? 又プロバイダーに連絡して見ると良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送メールは設定していませんし、
メール関係の設定も変更していません。
ということは。。。
プロバイダ側の事情ということになりそうですね。
一度問い合わせてみることにします。
回答どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/02/01 15:07

何も問題ないなら、静観しましょう


どこかのサーバが壊れてデータを過去に戻って
復元したのでしょう
データパニックになっていますから
自分の事を処理して、ほっておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し変った視点からのお返事でしたので
思わず笑ってしまいました。

何も問題がない、という訳ではないのです。
一度にそれだけのメールを受信してしまうと
受信ボックスをクリックしただけで
読み取りがパニックになるのか
Mailソフトが制御不能になるのです。
で、結局ソフトを強制終了するハメに。。。

プロバイダに問い合わせてみることにしました。
回答どうも有り難うございます。

お礼日時:2004/02/01 15:13

もう一度、プロバイダのところで取り込んだら消す設定になおしてみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(消す設定に直す)というのはプロバイダの
サーバに残っているデータということでしょうか。
プロバイダに問い合わせてみることにしたので
それも合わせて確認してみます。
回答どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/02/01 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!