アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員として仕事をしています

長期契約で初回2ヶ月後、3ヶ月ごとの契約なのですが
仕事がどうしても合わず初回2ヶ月以降更新せず8月末で辞めますと8月の頭に担当者に伝えました
しかし、いまだに派遣先に伝わっていません

私は契約書通り8月末で辞められるのでしょうか?
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

どうしたらいいか、とここできかれても、派遣会社へ再度確認はしてないのですか?

ご心配ならこれ以外方法はないと思いますが?

派遣会社は結構ぎりぎりまで派遣先には言わないことが多いです。もちろん担当窓口(上司など)には伝えても、下の人には伝わらない、伝えないことも多いのです。これは派遣先の人がいろいろあなたへ辞めることをきいたり、気を使われたり、どうせ辞めるんだろとほっとたらかしにされるのを防ぐ意味合いもあるのです。長年勤めたならまだしも、短期で終了されると派遣先もこっちが何か悪いことでもしたのかなど、詮索されてることもあるので、終了日まで伝わってないこともあります。私の場合は上司は伝わっていましたが、最終日終礼後に辞めると言って驚かれたことがいくつかありますよ。そこの上司の判断によるものだと思います。

いずれにしろ、派遣会社へ心配なら聞くことです。
    • 1
この回答へのお礼

確認したところ
ちゃんと辞める事を伝えたとのことで
下の人達が知らなかっただけでした

安心できました
ありがとうございました

派遣先に確認取ったらどうですか?

• 0