このバッタは、なんという名前のバッタでしょうか?

捕まえたのは、草がそこそこ生えている庭です。
地域は関西です。

「このバッタの種類はなんですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

名前を知らなかったので調べてみたら「イボバッタ」というのが出てきました。



http://www.insects.jp/kon-battaibo.htm

いかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぱっと見の印象が、ゴツゴツしてるなーと思ったので、説明文の「少しゴツゴツした感じのあるバッタ」というのが、一番近いと思いました。

お礼日時:2012/08/23 16:54

たぶん、クルマ バッタ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真を見比べましたが、特徴にあげられている羽の縞模様がありませんでした。

お礼日時:2012/08/23 16:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
トノサマバッタモドキで調べてみたのですが、検索しても文章できちんとこういう特徴であるというのが出てこなくて、判断つきませんでした。
はっていただいたURLの画像は、どれも目がめだつ感じなので、ほんの少し違うのかな?という感じです。

お礼日時:2012/08/23 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの草の名前わかる方教えてください。頭にかぶる草らしいですが名前を忘れてしまいました。

この草の名前わかる方教えてください。頭にかぶる草らしいですが名前を忘れてしまいました。

Aベストアンサー

ヒカゲノカズラ(日陰鬘・日陰蔓)のように見えます。

Qこの植物の名前を教えて下さい。庭に生えてきました。

この植物の名前を教えて下さい。庭に生えてきました。

Aベストアンサー

添付画像は、「タケニグサ」です。

タケニグサ
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/takenigusa.html

Q今日、庭で小蛇を捕まえました。携帯写真なのでわかりにくいと思いますが、

今日、庭で小蛇を捕まえました。携帯写真なのでわかりにくいと思いますが、子どものヘビのせいか、図鑑でぴったりとくる種類が見あたりません。全長はせいぜい20cmくらいです。どなたか、このヘビの名前と毒があるかどうか、ご存じの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シマヘビの幼体(幼蛇)です。毒は有りませんが気性は荒いですから噛まれないように気をつけて下さい。

シマヘビの幼体(幼蛇:ようだ)は横縞模様があり、親とはまったく違う模様をしています。シマヘビは、「ヤマカガシ・マムシ・ハブ」のようなドクヘビではありません。

◆シマヘビ
http://gecko0912.web.fc2.com/HP3/zukan/photo/11/simahebi.htm
http://www.maff.go.jp/nouson/mizu_midori/yougo/youda.html
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/2f/57550d1de7fad9ee9b020c1fa757139f.jpg

Qバッタの種類(名前)をお教えください

6月に神奈川県横浜市内で撮影しましたこのバッタの種類(名前)は何か、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

『クビキリギス』の褐色型個体ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%AE%E3%82%B9

http://mushinavi.com/navi-insect/data-kirigiri_kubi.htm

画像
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%AE%E3%82%B9&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&oe=UTF-8&rlz=1I7GTJB_ja&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi&biw=1124&bih=596

ご確認してみて下さい。


※画像はあくまでも検索結果ですから、別種が掲載されている場合もあります。

Q庭の草むしりをしていて発見しました。これはきのこ?

庭の草むしりをしていて発見しました。これはきのこ?

Aベストアンサー

画像がかなり小さいですが、アミガサタケに見えます。
春のキノコです。

参考
http://www.geocities.jp/kamosuzu/amigasatake.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報