http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6532343.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6381859.html
過去に同じ質問をしたのですが、上記で答えて頂いている曲以外であれば是非教えて欲しいです。
アニソンだけでなくヴォーカルがはいっていれば電波曲やゲーム内の曲でも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

『お後がよろしくって…よ』/じょしらく OPテーマ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴かせて頂きました、じょしらくはエンディングしか聴いたことなかったんですが素晴らしいです!
自分の知らない曲でピンポイントで聴いてて凄く可愛いと感じました!
曲調も合いの手も含めてかわいいです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/29 13:47

『好き、好き、大好き』/這いよる!ニャルアニ


『恋する乙女のカタルシス』/這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)
『ずっとBe with you』/這いよれ!ニャル子さん EDテーマ

『Little Wish~lyrical step~』/魔法少女リリカルなのは EDテーマ

『星間飛行』/マクロスFrontier 劇中歌

『Gem Stone』/UNDER17&Funta(ぽぽたんイメージソング?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニャル子さんのED曲可愛くていいですよね、個人的にはニャル子さんはOPのほうがもっと可愛く感じたのですが。
なのはやマクロス、ぽぽたんの曲も知っていて好きな曲ですがちょっと可愛いというタイプとは自分の中では違う感じです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/29 13:44

みなさん同様、個人的に可愛いと思った曲になりますが



アマガミSS ending - あなたしか見えない

カードキャプターさくら ending - Fruites Candy
http://www.youtube.com/watch?v=vy8LJyGjj3I
(丹下桜、岩男潤子、久川綾version)
カードキャプターさくら キャラソン - Get Your Love
http://www.youtube.com/watch?v=oqJ3pfEuWyo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたしか見えないという曲は初めて聴きましたがなかなか可愛いと思います!
さくらの曲はアニメのOPの曲は凄く可愛いと感じたのですが、ちょっと自分の探しているのとはタイプが違ったかもしれないです;;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/29 13:43

お求めの、かわいい、の方向性がわからないので


独断で上げます

古いですが「グランゾーと」のED
『ホロレチュチュパレロ』

可愛らしい曲だなって思います。


あとはストレートなかわいさではないですが
「デスノート」の中の曲で
『Misa no Uta』

普通に可愛い「ジュエルペット」
「Happy☆てぃんくる」

「プリキュアシリーズ」
『ガンバランスdeダンス』

「だぁ、だぁだぁ!」
『ハッピー フラワー』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部聞かせて頂きました、ジュエルペットのhappyてぃんくるなどは自分も好きな曲でよく聴いていました。
可愛いのですがどう違うのかと言われると答えられないですが少しだけ方向性が違うかもしれないです;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 13:34

タイトルと曲名を教えます。




月詠 -MOON PHASE-  
Neko Mimi Mode

YAWARA!
負けるな女の子!

キテレツ大百科
はじめてのチュウ

魔法のステージファンシーララ
「La La La ~くちびるに願いをこめて~」「しあわせな き・ぶ・ん」

魔法少女プリティサミー
夢みれば夢も夢じゃない

CLAMP学園探偵団
ピアニィ・ピンク

NieA_7 ニア アンダーセブン
ヴィーナスと小さな神様

ドクタースランプ「第2作」
「顔でかーい」「Hello,I love you.」

天使になるもんっ!
だって、大好き!

ぴたテン
Wake Up Angel ~ねがいましては∞(無限)なり~

アリスSOS
S・O・S

カードキャプターさくら
Catch You Catch Me

鋼鉄天使くるみ
KissからはじまるMiracle

だぁ!だぁ!だぁ!
ハートのつばさ

BRIGADOON まりんとメラン
虹色の宝物

Cosmic Baton Girl コメットさん☆
君にスマイル

ジャングルはいつもハレのちグゥ
LOVE☆トロピカ~ナ

フルーツバスケット
For フルーツバスケット

魔法少女猫たると
今日の花

しあわせソウのオコジョさん
「あのコのHappy Face」「コジョピーのうた」

ちょびっツ
Let Me Be With You

あずまんが大王
空耳ケーキ

.hack//黄昏の腕輪伝説
NEW WORLD

瓶詰妖精
教えてせんせいさん

北へ。~Diamond Dust Drops~
ホップステップジャンプ

おねがいマイメロディ
オトメロディー

かみちゅ!
「晴れのちハレ!」「アイスキャンディー」

ぺとぺとさん
知ラナイナイ空

もやしもん
カリキュラム



まだまだありますが、これ位にしておきます。
気になる作品があれば、検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます。自分の知らない曲もかなりありましたが
やはり自分が可愛いと感じたのは他の方もあげられている猫耳モード、後はCCさくらの曲でしょうか。
自分のストライクゾーンが狭いのかなかなか可愛いと思える曲が見つかりません;
可愛らしさを前面に押している曲のようなのが自分の中の好みに近いのかもしれません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 13:39

可愛いの定義がよくわかりません


検索すればどこかで試聴できると思われます


ピアニィピンク/ALI PROJECT

HAPPYジェネレーション/fripSide
やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!  
Rabbit Syndrome

BLUE SKY/Honey Bee

カクテル/Hysteric Blue

ファンタジスタ★ガール/The indigo

きれいな旋律/KOTOKO
月夜の舞踏会
Magical Sweetie
Princess Bride!
Change my style  ~あなた好みの私に~
恋愛CHU!

芽生えドライブ/marble

incl./meg rock

恋のマグネット/MOMO

Rainbow/ROUND TABLE featuring Nino
Let Me Be With You
夏待ち

侵略ノススメ☆/ULTRA-PRISM

私がいるよ/TOMATOCUBE

サクラサクミライコイユメ/yozuca*
going my way
white heat

You make my day!/yuria
プラスチックスマイル

Pair/メーウ

愛しいかけら/メロキュア
Agape
めぐり逢い
1st Priority

夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~ /よーみ

黄昏ムーン/依布サラサ

For フルーツバスケット/岡崎律子

愛してね もっと/嘉陽愛子

ここにいるから・・・/橋本みゆき

ねこ呼んじゃった/榊原ゆい
にゃんだふる!

君に、胸キュン。/天の妃少女合唱団

もっっと!/野川さくら

ok hak ka / Neko Jump

すーぱー☆あふぇくしょん/栗林みな実、橋本みゆき、飛蘭、美郷あき、yozuca*、rino

恋暴動/HAPPY BIRTHDAY



以下 東方ヴォーカルArrange

シアワセうさぎ
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
ねこにゃんのうた(死体旅行)
ときめき☆冷凍パック
drizzly rain
Psy-Phone
東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~
CONTINUE... YES or NO?
れみりあ☆デスティニー
あたしはお姫様
春色小径 fleur Rouge Mix
不死ノ杜ノ天使
[MINAMOTRANCE] Love Colors
初恋花火
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと定義が大きすぎてもう少し絞って質問を出せばよかったかもしれないですね;
曲自体なかなか素晴らしいものがいっぱいあって嬉しかったのですが、
一つ自分がとても可愛いと感じたのは東方アレンジで言われている東方スイーツ、でしょうか。
電波曲であって、歌声も可愛らしくて自分好みなのですが
声だけでいえばいわゆるアニメの「萌え系」の声を指しているかもしれないです。
ちょっと自分でも定義を絞っていくのは難しいかもしれません;
たくさんの曲の情報ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 13:20

・1の人と同じ「白金ディスコ」



・「恋クラゲ」※主題歌シングルのカップリングで本編では使用されていません
http://www.nicozon.net/watch/nm6063454
ヨーロッパのポップス風です。

・sweets parade

・放課後の約束
ちょっと昔の日本のポップス風

・メトロで行こう

・Neko Mimi Mode
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねこみみもーどは可愛いですよね。自分もよく聴いています。
恋クラゲという曲はとらどら自体は知っていたのですが聴いた事ありませんでした。
聴かせて頂いたところ自分もなかなか可愛い曲だと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 12:54

寝・逃・げでリセット!


sweet parade
Zzz
白金ディスコ(偽物語)

どれも可愛い曲なので、ぜひ聴いてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!実は全部自分も聴いた事ありますw
どの曲もそれぞれ可愛いと思いますが特に白金ディスコは自分も可愛いと思います!
曲から歌声までとても可愛らしいですよね!回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/24 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカで、人気のアニソンを教えて下さい!

アメリカでも、日本のアニメが流行ってるとは聞きますが、具体的には分かりません。まして、アニメソングなんて見当がつかないです。どんな歌を歌えば、アメリカのアニメおたくに、受け入れられるんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカのアニメオタクですか?
一般の人ではないんですね(笑)
それなら、今放送中のたいていの最新アニメは通じます。アメリカのアニメオタクは日本アニメのことをよく知っています。

そうは言っても具体的にどんな作品がはやったの?といえば、アメリカ人にも個人差はあります。
ですから、アメリカアニメオタクの間で、席巻したアニメをいくつか挙げておきます。
古いところでは
・エヴァンゲリオン
・るろうに剣心
・カウボービバップ
・ドラゴンボール

最近は
・NARUTO
・鋼の錬金術師

それから日本で有名なガンダムですが、アメリカではイマイチのようで実績としてはガンダムWぐらいです。(しかもアメリカオタクの女性限定・・日本と同じだ)
それから、NOIRとかMADLAX、なぜか君が望む永遠はブレイクしたようです。

ただし、いずれもアメリカでは放送されていませんので、普通のアメリカ人にはまったく通じませんので要注意(笑)

Qhttp://matome.naver.jp/odai/2127243

http://matome.naver.jp/odai/2127243187960942601/2127243267460998902

この画像の元画像は何のアニメのものなのでしょうか?
気になって夜も眠れません!!

知ってる方、回答おねがいします。

Aベストアンサー

ゲームのペルソナ3の画像です。

参考URL:http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A3&um=1&hl=ja&tbs=isch:1&sa=N&start=20&ndsp=20

Qはじめましてこんにちわ私はよくアニソン〔アニメソング〕を聴くのですが最

はじめましてこんにちわ私はよくアニソン〔アニメソング〕を聴くのですが最近マンネリ化してきましたそこでアニソン〔アニメソング〕の違うヴァージョン〔remix〕などのオススメありましたら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
1、http://www.youtube.com/watch?v=YqTlnuTO9wg
2、http://www.youtube.com/watch?v=WMRhJnpQeII
ごめんね…なにもできなくて

Qアニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン一筋ではなく、
アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、
皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。
いかにもアニソンっぽい曲ではなく、
カラオケで歌っても周りの人に
アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。

新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、
明るめな曲でお願いします。

Aベストアンサー

アニメの歌は90年代くらいから、いかにもアニメという感じではなく
だんだん普通の歌と変わらなくなってきてます。
それだけ聴くとアニメの歌なのかどうなのか判らないものが多いです。
2000年以降はメジャーになりきれないバンドや歌手の
宣伝として使われることもある感じです。
でもちょっとでもアニメっぽくないと
アニソンとして歌う意味がないんじゃ・・・^^;。

【1/2】「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」OP2
【奇跡の海】「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」OP
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP1
【瞳の中の迷宮】「ヤミと帽子と本の旅人」OP
【キミヘ ムカウ ヒカリ】「ゼーガペイン」OP
【はじまりの風】「彩雲国物語」OP
【スケッチブックを持ったまま】「スケッチブック ~full color's~」OP
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
【光の旋律】「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP

Q小学生に人気のアニメソングを教えてください。

小学生に人気のアニメソングを教えてください。日本のアニメでも外国のアニメでもかまいません。現在放送中でもちょっと古いものでもかまいません。子どもたちが好きで、この歌なら歌いたいって思うんじゃないかな、というような曲を探しているのですが、あまり良く知らないもので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの職場では、給食の時間に日替わりで、クラシック・ポップス・アニメなどを流しています。
アニメの日には、「ドラゴンボール」と「ドラゴンボールZ」、「ドラえもん」のオープニング曲がよく流れます。
子供達は「コナン」も良く見ているようですが、主題歌がしょっちゅう変わるし、アニメの内容と関係ない歌なので、あまりとりあげられていません。

他のカセットもあるのにこの3曲ばかり流れるのは、放送委員会の子供の趣味なのかもしれませんが、1~6年の全学年に膾炙しているとも言えます。
低学年は「あんぱんまん」や「ポケモン」などが好みですが、高学年になるとジャニーズソングが幅をきかせるようになり、音楽に対する好みがまるで違うのです。でも、この3曲はとりあえず誰でも知っているはずで、無難な選曲でしょう。

Qhttp://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/blog-entry-33.html←ここのサイトのことで

http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/blog-entry-33.html
ここのサイトにアクセスすると必ず下のほうに『このページでエラーガが発生しました』と表示されページを見ることができません。
どうしたら、見れるようになりますか。

Aベストアンサー

セキュリティのレベルが高すぎ
アクセス制限

Q幼稚園児に人気の曲(アニメソング・みんなのうた)を教えてください。

幼稚園児に人気のアニメソングを教えてください。日本のアニメでも外国のアニメでもかまいません。現在放送中でもちょっと古いものでもかまいません。また、「みんなのうた」のような曲でもかまいません。子どもたちが好きで、この歌なら歌いたいって思うんじゃないかな、というような曲を探しているのですが、あまり良く知らないもので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちには3歳の子と、6歳の子がいますが、
1位:「とっとこハム太郎」
2位:「おじゃ魔女ドレミ」
3位:「ドラえもん」

あたりをよく見ます。特に、ハム太郎は曲のクオリティーが高いし、園児に歌いやすいように、よく作ってあると思います。

デジモンもよく見ていますが、歌をよう覚えない子どもたちです…

Qhttp://video.fc2.com/cont

http://video.fc2.com/content/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA/20110910yGNukAf2/

この動画で1曲目で使われている曲名知ってたら教えて下さい。

Aベストアンサー

曲名: Clap Clap!!
歌: 西野カナ

です。

Qあなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

私の好きなアニソン:

キューティーハニー(1973版)
キューティーハニーフラッシュ
アクビ娘の唄
ハクション大魔王のオープニング
花の子ルンルン op
キャンディキャンディ op
キャンディキャンディ ending
キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで)
小公女セーラ op
ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」
デビルマン op
ヤッターマン op
ラセーヌの星 op
バビル2世
フランダースの犬
アルプスの少女ハイジ

Aベストアンサー

歳がバレるし、かぶってるのもあるけど・・

ついテンション上がるのは
ベルばらの 薔薇は美しく散る
ガンダム関係では
哀・戦士

あとは花の子ルンルン
あ、超時空要塞マクロスの
中でリン・ミンメイ(飯島真理さん)が歌ってた
歌も好きです。
宇宙戦艦ヤマトの歌
銀河鉄道777

考え出したらキリがないです。

Qアニソンで

最近アニソンでオリコン2位に入った歌があるそうですが、
あれはどういった層が買っているのですか?
また、なんであの歌だけ特別売れているのですか?

Aベストアンサー

まず、オリコンの集計の対象になっているのは売上じゃなくて、出荷数という点ですね。
そして、最近になってオリコンの対象店にいわゆるヲタクがよく利用する店舗が追加されています。
勿論、そういう店舗では一般の曲より、そういった方面の曲が多く入荷されるわけですね。

そして、基本的にヲタクが現物主義なのに対し、一般者はレンタルやネット配信の方に大きく流れていっています。
このような理由で、図らずしもアニソン系統、声優系統の楽曲がランキングの上位に入り込むようになってきています。


人気Q&Aランキング