アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎ちゃんぽん(太麺 とんこつ味)

宮崎ちゃんぽん(細麺 中華味)

どちらがお好きですか?

(もし宮崎の方が回答くださった場合、お手数ではございますが、細麺と味理由を教えてください。)

A 回答 (5件)

再度#2です。


西臼杵の方ですか・・・いやぁ初めて聞きました。
夫が県北出身ですが、やはり聞いたことはないそうです。
今度帰省したときにでも、調べて食べに行きたいと思います。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 長崎ちゃんぽんです。
 宮崎ちゃんぽんは初めて聞きました。食べてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非食べてみてください。

普段食べてるモノより、珍しいと思います。

今度宮崎に行きますので、また食べてみたいです。

なんかハマってますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 15:29

長崎ちゃんぽん(太麺 とんこつ味)大好きです。

近くに専門店(チェーン店でなく本場修行の個人経営の)がありますので、よく行きます。

でも、宮崎ちゃんぽん(細麺 中華味)というのは初めて聞きました、まだ食べたことがありませんが、美味しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

宮崎の方に聞けば、初耳だそうですが、宮崎県一部なのかもしれません。

私が食べたのが、五ヶ瀬、天岩戸神社で食べました。

高千穂 日之影もあったような・・・。

お礼日時:2012/08/23 21:02

宮崎人ですが、宮崎ちゃんぽんなるもの初めて聞きました・・・


どこのお店で食べられるのか、是非教えて下さい。

私は長崎ちゃんぽんしか食べたことがありません。
宮崎在住ウン十年なのに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜д゜lll)えっそうなんですか?

宮崎全体かと思ってました。

知らなかったです。

私が食べた場所は、西臼杵郡方面(五ヶ瀬 日之影 天岩戸神社)

高千穂もあるかと・・・。

ホント勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/23 21:08

長崎チャンポン、海鮮ぬきで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

私、貝類嫌いなのであさりは、避けて食べています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!