プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が、この前入院しました。

なぞかけで元気づけてあげたいです!

「早く治ってね」 とか「無理しないでね」などの意味をもった優しいなぞかけを教えてください!!

お願いします。

A 回答 (3件)

補足


今度は、○○さんの「退院」とかけて

松島の絶景と解く
こころは「みんな松(待つ)」

悩み多き青春と解く
こころは「意志(医師)に従えば良い結果が出る」


(お友達が男性なら)
タレントのユージと解く
こころは「毎日JOY(女医)に惑わされる日々」
    • good
    • 2

○○さんの入院とかけて、



・「急に産気づき救急車を呼んだ妊婦さんと解く」
 こころは「退院(隊員)が待ち遠しい」

・「早とちりと解く」
 こころは「勘違い(完治がいい)」
    • good
    • 3

「○○さんの入院」と掛けまして


「おやつが終わった保育園児の心境」と解きます。
その心は
「どちらもお迎えが楽しみです」

「○○さんの入院」と掛けまして
「立ち技が不得手な柔道選手」と解きます。
その心は
「どちらも払いや刈り(借り)に苦しめられます」

「○○さんの病気」と掛けまして
「富士登山での不安」と解きます。
その心は
「どちらも不治(富士)の病が心配です」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!