プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24時間テレビの募金に行こうと思っています。

それで、電車で行きます。

地図で見てみたら
九段下駅から日本武道館まで
意外と遠かったです・・・。

歩くのはかなり遠いですよね?

バスなどありますか??

早めに回答お願いします。

A 回答 (6件)

九段下駅から日本武道館へは、400mくらいで、(財)日本武道館のサイトでも5分くらいとあります。


5分を遠いとお感じになるかどうかは、人によりけりではないでしょうか。
バスは市ヶ谷駅方面のものがあるとは思いますが、靖国通りの九段下駅から田安門までは200mくらいしかありませんので、バスに依らずとも距離は大したことないと思います。

とまぁ、ここまでは良いことばかり書きましたが。
出口を間違うと、武道館までは距離と高さのハンデを背負うことになります。

九段下駅は、その名の通り、靖国通りの九段坂という坂の下の九段下交差点にあり、地上から深い場所があります。
そして九段坂は田安門の交差点(ここを九段上とも言います)まで登りであるため、距離以上に大変ではあります。
また、九段下交差点から神田川に掛けて下っており、実は、九段下駅は、九段坂方面は地上から大変深く、神田川側は浅い、という特徴があります。
そのため、なるべくエスカレータを使い、最も高度があり、最も武道館へ近い2番出口を目指すと、徒歩では最も楽、ということになります(出口から武道館まで概ね300m)。

私は昔、九段下交差点付近にある会社で働いていまして、花見はもっぱら北の丸公園でしたが、そんなに遠いと感じたことは無かったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんの情報、役にたちました^^

歩いて頑張ります^^

お礼日時:2012/08/25 14:16

東京駅からタクシーでどうぞ。

    • good
    • 0

遠くないです。


地下鉄九段下駅の2番出口から徒歩5分です。

2番出口から武道館のある北の丸公園の入口までは1~2分、残りが公園の中を歩く時間なのでバスなどありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2番出口に出ればいいんですね^^

お礼日時:2012/08/25 14:14

こんにちは。


日本武道館、7月に行ってきました。
地図を見ると遠いようですが、九段下の駅から2番出口を目指して行くと意外と近いです。

剣道の大会などでは、小学生が重い防具袋と竹刀袋を担いで九段下の駅から上がっていきます。

http://www.tokyometro.jp/station/kudanshita/map/ …

24時間テレビですか。素敵ですね。
暑い中ですが気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

暑そうですね。。。

倒れないように気をつけて行ってきます^^

お礼日時:2012/08/25 14:11

九段下の駅から武道館までたかだか500mほどしかありませんよ。


ゆっくり歩いても10分足らず。
歩く以外に交通手段はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歩きます^^

お礼日時:2012/08/25 14:10

5分くらいで着きますよ。

ただ九段下駅から上り坂なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上り坂ですか・・・

頑張ります。

お礼日時:2012/08/25 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!