親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今度思い切って「らくらくスマートフォン」を買いました。
それで、ウインドウズ7パソコンのメディアプレイヤーの中にある楽曲を
スマートフォンの中のメディアプレイヤーに入れて、散歩のときなどに聴きたいと思っているのですが
USBケーブルで継ないだ後のやり方を教えてください。
パソコンの基本的操作は大体できますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このページで詳しく解説されています。

[Windows Media Player 12] 音楽ファイルをポータブルデバイスに転送する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

WMPで音楽を転送する前に、携帯をパソコンに接続してください。
すると携帯側で接続モードを選ぶ画面が出ると思いますが、「マスストレージモード」などのパソコンからSDカードにアクセスできるモードを選択してください。(どれかわからなければ、出てきた選択肢を補足などで教えてください)
接続できればあとは手順にそって転送すればOKです。

転送が終われば携帯での再生となります。
らくらくスマートフォンはAndroidですので、標準で音楽プレーヤーが入っていると思います。
アプリ一覧から「音楽」などのアプリを探して起動すれば、SDカードの中の音楽ファイルを自動でリストアップして
再生できます。
ただらくらくスマートフォンは少し特殊なスマートフォンですので、もしかすると音楽プレーヤーが入っていないかも知れません。
その場合はアプリのインストールが必要になります。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答の通りやったらできました。
思ったより簡単でした。ドコモショップや、らくらくホンセンターに訊いても
要領を得なかったので、難しいことで手に負えないのかなと思っていただけに
相談してよかったです。お教えいただきありがとうございました。