位置情報で子どもの居場所をお知らせ

先日彼から、突然、大事な話をしなきゃならないと思っているとメールが来ました。
ここ数日、しばらく連絡が途絶えていたあとのメールだったので、正直不安です。
それまでは、いつものように楽しくやり取りしていたので、別れ話かもしれないと思ったら涙が止まらなくなってしまいました。
普段、かなり激務の彼。
なるべく早めに時間をつくって連絡するねと言っていました。

しなきゃならない大事な話とは、やっぱり別れ話の可能性が大きいですよね…。
同じように大事な話をした方、された方、実際どんな話があるのか教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

追加のお返事 居なくなる なんて考えない事です、しっかりと彼を信頼して、信用して、彼の懐にいだかれ 安心していましょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

二度もお返事いただいてありがとうございます。
本当に嬉しいです。
一人でいるとどうしても考えてしまいます。
でも、彼を信じて、自分を信じて、少しでも前向きにですね!
彼に会えてお話が聞けたら、ここで報告できたらいいなって思います。
悪い話じゃないといいです。

お礼日時:2012/08/24 21:33

私も「大事な話がある」と言われて身構えた経験あります。



彼と食事をする約束をしていたある日、
「酒を飲む前に話しておきたいことがある」といきなり言われ、正直ビビりました。
店にも行かず、私の部屋で話したい、と。
その頃、大げんかも頻繁だったのでなおさら。


しかし中身は別れ話ではなく、自分が理由あって会社を辞めざるを得ない、という話でした。

別れを覚悟して聞いていたので、逆にほっとして、
「大丈夫! 私が付いてるじゃん!」と励ましてしまいました(笑)
彼としては、いきなり転職することになるし、年収減るし、
すご~く「大事な話」だったと思うんですけども。
私にしてみたら「なんだ~~びっくりしたあ~~! でもそれなら
二人して頑張ればいいじゃん!!」と思って、大らかに受け止められたので(笑)
のちのち、「あれは有難かった。別れを言われるかもしれないと思っていたから」と言われました。

なんか・・・こういうのって、ネガティブに考えちゃいますよね。
でも最初から「どうせ、別れ話なんでしょ」的な構えで行くと
どちらにせよ、あまりいいことにはならないと思いますから、
不安でしょうけど、悪いことは考えない方が良いですよ。

会うまで日にちがあくなら、いつも以上に優しくいたわりの気持ちをもって、明るく行きましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

経験談もお話ししてくださってありがとうございます。
悪い風に考えすぎず…ですね。
難しいけど頑張ります。
私も、もし、彼が心から決めた別れ話じゃなければ、どんなな話でも受け止める覚悟はあります。
一緒に乗り越えたいって思っています。
本当に大事な人だから。
彼と会ったとき笑顔でいられるように気持ちを整理しておきたいと思います。

お礼日時:2012/08/24 21:30

その時が来ればわかります。


少なくとも言えることは、必ずしも大事な話=別れ話とは言えないでしょう。
可能性としては「遠くに転勤が決まったのだが一緒に来て欲しい」かもしれないじゃないですか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその可能性もありますね。
悪いことばかりじゃない。
でもどうしてもネガティブに考えてしまって…。
しっかりしないとですね!
ちゃんと連絡が来るまで待っていようと思います。

お礼日時:2012/08/24 14:34

考えすぎないことですね。


あなたに知っておいてもらいたい大事な話かもしれません。

別れ話を想像していますが、心当たりがあるのでしょうか?
あれば気になりますが。
なければ、考えないことです。

一方的に考えても仕方のないことです。
いろいろあります。

どうしても気になるのだったら、あなたから、私が悲しくなる超大事な話なのか?
○か×かで答えて送ってもらえばいいでしょう。
激務な彼でも○か×かは送ってくれるでしょう。

気になって、困ってますと正直に送ればいいのではないでしょうか?
あなたの彼が優しいかどうかがわかりますよね?

どうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、気になって仕方がないです。
情けないですが…。
でも、それだけ彼が好きということが今回のことで改めてわかりました。
確かめたいですが、ちゃんと時間を作ろうとしてくれているので、待ちたいと思います。
別れの予兆はありませんでした。
近々遊びに行く予定もあります。
その前に伝えたい大事なこと…。
彼の言葉を受け止められるようにしっかりしたいと思います。

お礼日時:2012/08/24 14:32

良い事か


悪い事か
どちらの時にも使う言葉ですよね。

もし、
別れ話だったら
あなたは別れたくないんですよね。
それなら
別れ話をされたらどうしたら元のさやに戻るのか考えましょうよ。

別れ話をされたら終わりと思うネガティブがいけませんよ。
そっからが頑張り時ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、どちらにも使う言葉…。
なのでとても不安なんです。
でも、私は彼が好きです。
しっかり気持ちを伝えられるように、彼からの連絡を待ちたいと思います。

お礼日時:2012/08/24 14:28

別れ話じゃありませんよ。

そのような予兆は無いでしょう。
いつものように楽しくやり取りしていたので、でしょう 心配無用です。連絡が途絶えていても、忙しいと思いますよ。貴女の優しいメールで大丈夫です。

大事な話し 別れる時にはもう少し違うとと思います。
しなきゃならない大事な話しって別れ話以外には無いのでしょうか?ハッピーな話しだってありますよ!

心配しないで!プロポーズだってあるでしょ!

夜寝ながら、一人で考えるのは止めましょう、闇の帳が 明るい思考を妨げますから。昼間お日様のパワーを受けて考えましょう。

貴女の素敵な将来を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい前向きな言葉にまた涙が出てきました。
確かにその予兆はありません。
好きとかは普段から言ってはくれない彼ですが、とても優しい人で私は大好きです。
忙しくてなかなか会えなくても、私が寂しくないようにいつも連絡してくれていました。
ただ、今月に入ってから、普段以上に忙しくなったのは確かです。
もう泣くのはやめます。
彼の連絡を待ちたいと思います。

お礼日時:2012/08/24 14:26

先ずは落ち着いて!


もしかしたら、転勤の話かもしれないし、両親のどちらかが重病なのかもしれないし、役職が上がり、結婚の意思が固まったのかもしれないし、悪い事ばかり考えない事!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に大好きな彼なのでいなくなっちゃうと思ったら悲しくなってしまいました。
でも、彼とちゃんと話をしなければわかりませんよね。
しっかり向き合って話を聞きたいと思います。

お礼日時:2012/08/24 14:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼から話があると言われました。

以前にも同じ彼の事で相談させていただきました。彼30代、管理職で転勤がある人。真面目で浮気はしないと思います。
今月で付き合って半年、先のことも考えて付き合うことを決めたとは言われています。決め事などは全部自分の中で決めてから人に言うようで、周りに相談したら、周りに流されるタイプではありません。
元々連絡不精らしいのですが、家が近いこともあり4日から10日に1回は会って、10月には旅行も行きました。彼の会社の人にも「旅行楽しかったって言ってた。彼女さんのこと大切にしてるのがわかりますよ」と言ってもらったりしてました。
11月に入り急に音信不通。私が連絡すれば返信はありますが電話には出ません。私から時間を作って欲しいと言い、11月中旬に1度会いました。家に行った時には出掛ける準備ができていて(普段はかなりマイペース)、外に出かけて私が帰ろうと言うと「お茶しよう。DVD借りて帰ろう」などの提案あり。(普段はなんでもいいよーの人)会った日に連絡が急になくなって心配していたこと、12月に落ち着いたら出かけたいと伝えました。彼は急に仕事が忙しくなった。私が何かしたとかではない。また予定がわかった連絡する。と。それから10日以上経っても連絡なく、待つのも限界となり話したいことがあるとLINEしたら未読のまま。
翌日、落ち着くまで待つこと、仕事応援していることを送ったら既読になりました。
それから10日以上経ってもまた連絡なし。
最近どうかと連絡したらすぐに返信あり、忙しくて余裕がないと。12月会うのが難しいか聞くと「調節してみるけど、本当に休みがない。また連絡する。俺も話したいことあるから」と返ってきました。
私としては別れ話のような気がするのですが、皆さんはどう思われますか?
今までさんざん待った挙句、思わせぶりな発言をされさらに不安でつらいです。

以前にも同じ彼の事で相談させていただきました。彼30代、管理職で転勤がある人。真面目で浮気はしないと思います。
今月で付き合って半年、先のことも考えて付き合うことを決めたとは言われています。決め事などは全部自分の中で決めてから人に言うようで、周りに相談したら、周りに流されるタイプではありません。
元々連絡不精らしいのですが、家が近いこともあり4日から10日に1回は会って、10月には旅行も行きました。彼の会社の人にも「旅行楽しかったって言ってた。彼女さんのこと大切にしてるのがわかりま...続きを読む

Aベストアンサー

確かに仕事が忙しく、気づいたら終電。
そういう方はたくさんいます。
でも連絡方法はいくらでもありますよね。
ラインをしてるなら、移動中とか。

忙しいのは分かるけど、それのせいにして
既読したのに連絡がない。
彼女のことをちゃんと考えていないと思います。

これからもつらい思いをすると思いますよ。

話と言うのは距離を置こう
でしょうね…

そう言われたときにどう対応するかは今から
考えておいた方がいいです。

もうすぐクリスマス、年明け、バレンタインとイベント続き
なので、つらいとは思いますが、クリスマスの話もないなんて
つきあっているならおかしいですよ。

Q彼に今晩話があると言われました。

彼に今晩話があると言われました。

付き合ってもうすぐ9ヶ月になる、彼(36才・私33才)から「今晩話があるから家に行きます」と
いうメールがさっきありました。
「話がある」という時って、だいたい大事なことを言うんだと思います。

どうしても「別れ話かも・・・」と、ネガティブなことばかりが浮かんできますが
最近ケンカしたとか、うまくいっていないということはないと思います。
ゆうべも泊まりに来ていて、今朝出かけるときもいたって普通で
いってらっしゃいのチューもしました。

「いやな話じゃないよね?」と聞いても「帰って話します」というだけで・・・。
もしかして転勤にでもなったのかとも思ったりします。

そしてメールの中の些細な言葉なのですが
「今晩○○の家に帰ります」
と書いてありました。
別れ話なら「行きます」になるような気がするんですが・・・。


みなさんに聞いても分からないとは思うのですが
不安で仕方ありません。
胃が痛くなりそうで、仕事も手につきません。
彼はいったい何を言おうとしていると思いますか?

Aベストアンサー

私も、質問者さんと同じ経験があります。

結局、話とは「誕生日、どこに行きたい?何が欲しい?」でした・・・
確かにその時は私の誕生日が近かったですが、
「そんなんメールや電話でもいいじゃんっ!!」と心で叫んだ事があります。
張り詰めていた気持ちがぷしゅぅぅぅぅと音を立てて萎んでいったのが分かりました。。。


まぁ、これは笑い話ですね。
不安が少しでも解消されると良いのですが・・・


良い話でありますように☆

Q彼女から話があると言われました

初めて質問させて頂きます。
ちょっと長くなってしまいますが、回答お願いします。

僕は現在働いているのですが、1か月半前くらいに学生時代のバイト仲間だった2歳下の女の子と偶然再会しました。

バイト時代、その子のことが気になっていて、その子も僕のことが好きだったと言ってくれました。

当時僕には彼女がいましたが、その子と二人で付き合おうという話になり、当時の彼女とは別れました。


その次、会った時、僕は彼女とちゃんと別れたことを伝え、改めて告白しようと心に決めていたのですが、緊張してしまって結局メールで伝える形になってしまいました。

こうして1か月前に交際がスタートしましたが、彼女はかなり忙しいようで、メールの返信も遅く、まだ数回会っていません。

それはしょうがないことですが、少しづつ彼女の態度が冷たくなって、不安になり、つい不満を言ってしまいます。

ちょっと「?」と思うような言い訳などもされ、僕から気持ちが離れている気もします。


でも冷静になって考えてみると、僕が気持ちをちゃんと伝えていないのが、彼女を不安にさせているんじゃないかと思い、「言いたいことがあるから会おう」と言いました。

そしたら向こうからも「話がある」と言われ、動揺しています。


これってやはりフラれるのでしょうか?

僕は別れたくないですし、今はその子のことがすごく好きです。
どうしたらいいでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
ちょっと長くなってしまいますが、回答お願いします。

僕は現在働いているのですが、1か月半前くらいに学生時代のバイト仲間だった2歳下の女の子と偶然再会しました。

バイト時代、その子のことが気になっていて、その子も僕のことが好きだったと言ってくれました。

当時僕には彼女がいましたが、その子と二人で付き合おうという話になり、当時の彼女とは別れました。


その次、会った時、僕は彼女とちゃんと別れたことを伝え、改めて告白しようと心に決めていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの質問文を読む限りでは、あなたの言うようにフラれるかもしれませんね・・・

ただ、それはあなたの捕らえ方をそのまま書いた文なので、本当の所は彼女しかわかりません。

彼女との直接話を待ちましょう。

その話によって、今後のあなたの対応の仕方も変わってきますので・・・

Q男性に質問です。(冷汗)

10日ほど前に大喧嘩をした彼から、
「少し話があるから会いたい」と言うメールが来ました。

詳細は何も書いてありません。

男性は自分が今から別れようと思っている女性に対し、
「少し話があるから会いたい」と言う言い方をしますか?

別れ話なら、行きたくないのですが、どうしたら良いでしょうか?

かなり、真剣モードなので怖いです。

アドバイス、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あぁ、私も似た事がありました。

改まったメールにドキドキしますよね。

私の場合なんですが、別れを切り出されると思っていたら

『お前がそうなったのは俺の言動が悪かったと思う。だけど誤解して先走って怒るのは止めて欲しい』と言われて呆気にとられた事がありました。

その時彼は『別れ話だと思ったでしょ?』と笑いながら言ってたんで私より上手だったと思います。

ご質問者様の彼がどういった考えか判らないですが、心を清楚にして会って下さい。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q真面目な話とは・・・

彼女に普段の何気ない会話がくだらないっていつも言われてます。
もっと、真面目な話をしたいと言われているんですが、真面目な話って具体的にどのような話なのでしょうか? 
 私は恋愛に関して経験不足であるのですが、これからも今の彼女と一緒にいたいと思うのでこのような質問をさせていただきました。
 なにか、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
すみません・・・私も彼に対してそう思っている時期がありました。
私にとっての「まじめな話」は
・将来の話
・喧嘩しないためのガス抜き
でした。
いつもいつも面白おかしく過ごしているだけでは分かり合えないのではないでしょうか?
あなたは彼女に対して100%満足していますか?逆に彼女はどうでしょうか?価値観の違いを埋めるための話をしたいと思っているのではないでしょうか?別に大袈裟に構える必要はないのです・・・
日々の会話の中で、自分の将来や、相手の将来、二人の将来の話をしたり、彼女に負担になっている部分はないか?また、自分が不満に思っていることはないかなどを話してみてください。

逆に、相手の言動で、スゴイと思ったところを素直に表現することも大事かと思います。

そういう類の話も、してみると結構相手の魅力を再発見できたりして楽しいですよ~。

末永くお幸せに☆

Q彼女から突然今日電話する時間ある?話したいことあると言われました。これは別れ話でしょうか。最近まで喧

彼女から突然今日電話する時間ある?話したいことあると言われました。これは別れ話でしょうか。最近まで喧嘩してやっと仲直りしたのですが…

Aベストアンサー

私も最近同じ様な場面になったことがあります。
不安になるのは当たり前です。
ですが、別れ話とは限りません。
彼女が電話をしたいと言ったことは、それなりになにか伝えたいことがあるんだと思います。
どんな話でもまずは聞いてあげることです。
誠実に対応してまっすぐに、よく話し合うことが今できる事だと思います。

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q男性お願いします。

彼女とここ2週間ほど、お互いにギクシャクうまくいってなく、疑心暗鬼になってるとします。これからどうなっていくんだろうという雰囲気です…。相手は何を考えているんだろう…といった感じです。



そんな時に突然彼女から、

「今日話したいことがあるんだけど、会える?」

とメールがきたら、どうこのメールをとらえますか?

別れ話をされると思ったりしますか?
どう思いますか???



多くの男性はどうとらえるのか、知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
コンニチワ!

すごくデリケートで繊細なものを感じました。
感じたことを書かせていただいて、
すこしでも、気分が楽になっていただけたらと思い、
ご連絡いたしました。


> 「今日話したいことがあるんだけど、会える?」
>
> とメールがきたら、どうこのメールをとらえますか?
>
> 別れ話をされると思ったりしますか?
> どう思いますか???

私は、そうは思わないです。

> ここ2週間ほど、お互いにギクシャクうまくいってなく、疑心暗鬼になってるとします。

この解決をお互いにはかるために話し合いたいっていうことだと思います。
ぎくしゃくの内容は私には関係がないし、
どういうことなのはか知り得ません。

ですが、まずはこのギクシャクをお二人で話し合いたいってのが
すべてでは?
その次に、ご心配されている内容では?

まずは、会うべき!!
その次考えましょ!!

Q別れを決めたのに会って話そうと言う、男の心理

他の掲示板でも質問したのですが、gooでも意見が聞きたくて質問させて下さい。

些細な喧嘩が原因で(浮気ではなく口喧嘩)、彼から別れを決められ、最終宣告を受けました。過去に泣きついて謝った事あるけど、今回は素直に別れを承諾しました。同じ事の繰り返しはよくないと自分で思ったからです。

彼は最後に会ってから話したいと言います。私は言いたい事(別れ)もわかってるのに、電話で済ませてくれたらいい、会えば辛いし、新幹線代も(遠距離)かかると言いました。しかし10分でもいいから、会いに行かせてくれと言います。じゃあわかったと素直にOKして電話を切りました。同じ日の夜、また彼から電話がかかってきました。かけてきた理由はと聞いたら、今日は電話代が安い日だから(vodafone同士1分5円の日)かけたよと。別れると言っているくせに、今更何をと思ったけど、嬉しくて少し期待しました。だから彼に聞きました。「私の事好きなの?嫌いなの?」と。すると「嫌いだよ、嫌いになった」と言われました。じゃあ電話なんてしてこなくても、、、、会ってから話さなくても、、、と思います。再度、この電話で済ませて、荷物も捨ててくれてもいいし、会うのはやめましょう、嫌いな相手に会わなくてもと言ったけど、「それでいいのか?そんな簡単に終わらせていいのか?電話だけでいいのか?最後くらいきちんと話し合おう」と言われました。いいも何も、自分から別れると言っておきながら、、、。

私は彼の事はまだ好きです。別れると私に言ったのに、最後にどうしても会ってから話したいのは、まだ私とやり直したい気持ちがあるからですか?それとも、最後くらい綺麗に別れて自己陶酔したい男の気持ちなのですか?

私は女です。彼に期待してしまいます。彼に会うまであと数日ありますが、すごくもどかしい気持ちです。人の考えは十人十色ですが、男の心理としてはどう思いますか?教えて下さい。

他の掲示板でも質問したのですが、gooでも意見が聞きたくて質問させて下さい。

些細な喧嘩が原因で(浮気ではなく口喧嘩)、彼から別れを決められ、最終宣告を受けました。過去に泣きついて謝った事あるけど、今回は素直に別れを承諾しました。同じ事の繰り返しはよくないと自分で思ったからです。

彼は最後に会ってから話したいと言います。私は言いたい事(別れ)もわかってるのに、電話で済ませてくれたらいい、会えば辛いし、新幹線代も(遠距離)かかると言いました。しかし10分でもいいから、会いに行...続きを読む

Aベストアンサー

複雑な心境ですよね おさっしします
私♀も遠距離恋愛をしてたので その経験からお話させてもらいます

遠距離恋愛していると 本当に別れたと言っても実感ないんですよね 今まで居ない時間にお互いのさびしさを違う事で充実させていた感じもあるから 近くに居る環境で寂しさを埋めていたのとちょっと違う感覚があると思います
心の中の彼氏彼女がいるというか
その心の彼氏彼女が自分をささえてきたというか
だから 別れると言う話をしたとき 普段からいつも会えた距離でないので 本当にずっと近くに居なくなる感覚が 遠距離の恋愛を成立させるがために 気持ちを強くもってきたために 実感として分かりにくい感覚もあると思うのです。 その一時だけの感情で ”じゃいいよ別れようと” なりやすく 簡単に思えてしまう勘違いがする時があると思います。
ですから
本当に別れようと思うのであえば 遠距離恋愛だっただけに 自分自身が別れると言う事実を実感するためにも 別れるために会うのはいいことだと思います
彼の本意は確信的にはわかりませんが 予想では
自分から別れようと言い出した手前
なかなか その言葉を取り消す事ができなくなってるのかもしれませんね
ですから いつものように あなたに戻ってきてほしい気持ちもあり会って 彼自身も 何か確かめたいのかもしれません その 何かとは 貴方の気持ちでもあると思いますし 彼自身の気持ちでもあると思います
彼はいつも本当に別れるる覚悟で 別れをつげたのでしょうか?
そして あなたは 本当に彼と別れたいですか?
相手の気持ちも大切だと思いますが 別れる 別れないに関しては 本当にあなたにとってそれでいいのか おちついて考えるべきだと思います そして 心の声に従うべきです 好きであると思うのであれば 今回どうして 別れる事を素直に承諾したのか そしてその言葉がどれだけ 傷つくかと気持ちを伝えるべきだと思います
別れると言う言葉で問題が全面解決するとは 思えませんが 彼にとっては その時は その言葉しか思いうかばなかったのかもしれません ですから もし 愛情が残っているのでしたら 別れると言う言葉の重さを話あう必要もあると思います

がんばってこのつらい時期を乗り越えてくださね
応援しています

 

複雑な心境ですよね おさっしします
私♀も遠距離恋愛をしてたので その経験からお話させてもらいます

遠距離恋愛していると 本当に別れたと言っても実感ないんですよね 今まで居ない時間にお互いのさびしさを違う事で充実させていた感じもあるから 近くに居る環境で寂しさを埋めていたのとちょっと違う感覚があると思います
心の中の彼氏彼女がいるというか
その心の彼氏彼女が自分をささえてきたというか
だから 別れると言う話をしたとき 普段からいつも会えた距離でないので 本当にずっと近くに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング