アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今の会社に転職してきて1年半位です。うちの会社は、全体的に見ると離職率は2%と非常に低く、決して出入りの激しい会社ではありません。私の主観的にも、確かに従業員に優しく働きやすい職場だと感じます。

しかし、何故か私の所属部署だけ最近人が辞めていきます。半年位前に、すごく優秀な方が辞め、また来月もう一人若い人が辞める予定です。

辞めるのは他人の勝手だと思いますが、何だか残っている私らが余程根性が悪いみたいで、悲しいです。勿論、私自身が上記の2人に対し嫌がらせしたり、喧嘩したりなんてことは一切ありません。

そこで、皆さんも、出入りの激しい会社でもないはずなのに、何故か、そこの部署だけ人が辞めていく、みたいなのを見聞きされたことないですか?

また、その原因は、何故だと思われますか?

A 回答 (2件)

総務部門・経理部門など、「女の園」みたいな部署は、寿退社も含め、離職率が高い傾向ですよ。

逆に、終身雇用的な男中心の部署では、そういうコトは無いです。
若い女性の場合は、気軽に辞めちゃったりするのは、ある程度は仕方が無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり有り難うございます。

それがですねぇ、うちは典型的男の職場。辞めた人も男性で寿退社でもありません…辞めたうち一人は転職、一人は何か専門学校に行くとか。二人とも「キャリアアップ」したかったんかなぁ、ってのだけは分かりますが…

別に私がイビリ出した訳では決してないので、気にすることもないのでしょうが。

たまたま、でしょ。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

まぁあんまり気に病まないことにします。