iphoneでQRコードを読み込むことはできるでしょうか?

読み込めるようにするアプリをインストールするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

QRコードを読み取れる無料アプリも色々あるようですね。


商品コードも読み取れるアプリもあるようです。
[Applision iPhoneで使いたいおすすめQRコードアプリまとめ]
http://applision.com/introduction/29062/

A 回答 (3件)

アプリをダウンロードしなくては読み込めません。


オススメは「携帯便利セット」というアプリです。
QRコードの読み込み以外にも便利な機能がついてるので重宝します。
    • good
    • 155
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/08/29 23:00

そうですよ。


僕はauですが、ソフトバンクのQRコード読み取りソフト使っています。
http://fansite.mb.softbank.jp/pc/app/0065/index. …
よければ使ってみてください。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/08/29 23:00

こんにちは。



以下のアプリが使いやすいです。
http://itunes.apple.com/jp/app/qrafter-qrkodo-ri …
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/08/29 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「どんなときも。」のバラード

以前にとある場所で流れていたのですが、槙原敬之の「どんなときも。」にバラードが存在したのです。
原曲はマーチ調の曲ですが、このバージョンは特に癒されました。
このバラードバージョンの「どんなときも。」が収録されているアルバムがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

 3rdシングルの「どんなときも。」のC/Wとして収録されていますが、アルバムには入っていませんね。インストゥルメンタル・ヴァージョンとして一部なら入っていますが。とてもいい曲調なので、入っていても良さそうですけどねぇ。
 

参考URL:http://st.sakura.ne.jp/~masawo/nm/review_single.html

QiPhone でのQRコードの読み込み方教えてください。

iPhone でのQRコードの読み込み方教えてください。

Aベストアンサー

アプリをインストールしてください。

http://iphone-mania.jp/news-32907/

Q槇原敬之「どんなときも。」について

不思議でいつもカラオケに行くと気になることがあります。
「どんなときも。」にはかならずどんなときものあとに。があります。
これって何の。なんでしょうね?
いつも気になってしょうがないのでおしえてください。
お願いします。

Aベストアンサー

この「。」は槇原さん自身が意図的に付けたものです。
「どんなときも」の言葉の後に、何の言葉も続かないように、言い切った言葉にしたかったから、曲のタイトルは「。」を付けたとご本人が言っていたと思います。

うまく説明出来なくてごめんなさい。
確かそうだったと思います。

余談ですがこれは映画「就職戦線異常なし」の主題歌で、「人生の応援歌」みたいのを作って下さいと依頼されて作った曲だそうです。ちなみにコンサートではこの曲、すごい盛り上がります!

Q携帯電話で読込んだQRコードのデータをパソコンで管理する事は出来ますか?

お世話になります。
携帯電話で読込んだQRコードのデータをパソコンに
転送して保存(使用)する事は出来ますか?
QRコードを読込んで内容を確認して、
携帯電話にデータを保存する事までは出来たのですが・・・
携帯電話に詳しくなく、読込んだデータが
どこにどのような形式で保存されているのかも
わかりません。
希望としてはパソコンに転送してエクセルで使用したいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メール本文にURLをコピーしてパソコンで使用しているメールアドレスへ送ってみては?

いろいろと方法はありますけど、それが一番分かりやすいと思います

Q「どんなときも。」のLiveバージョン

槇原敬之さんの「どんなときも。」のLiveバージョンの収録されているCDタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

live版三枚共に「どんなときも。」は入っているはず。

THE CONCERT CONCERT TOUR 2002~Home Sweet Home~
SYMPHONY ORCHESTRA“cELEBRATION”
SYMPHONY ORCHESTRA“cELEBRATION 2005”~Heart Beat~

Qiphone 内容を読み込めません。のメッセージ

はじめまして
ご教授お願いします。

■状況
先日 1台のiphoneを購入しました。中古です。
1台をそれぞれ、itunesで同期し、電話やmusic playerとして使用しておりました。

1週間ほど使用しておりますと突然、音楽を聴くためipodをクリックすると、内容がありません。と出ました。

そこで itunesに繋ぎ確認しましたが、
以下のメッセージが出ました。

”iphone 内容を読み込めません”
いくつかWEBを拝見し調べましたが、うまい記事がありません。

参考までに下記のURLで対策及び結果が出ていました。
http://kb.seeck.jp/archives/322


その後、2台目のiphone(家族です。)を使用していましたが、ほぼ 似たような時期(使用開始から1週間)で同様の症状が出ました。
iTunes からiPhoneは認識しますが、中身が見れない状態です。

■やりたいこと
工場出荷状態まで戻さずに復旧させたい。

■環境
OS ウインドウズ7 ホームエディション
iTunes 10 64ビット
iphone 3GS ios 4.1 色 黒と白

以上 お手数をお掛けしますが、お詳しい方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

はじめまして
ご教授お願いします。

■状況
先日 1台のiphoneを購入しました。中古です。
1台をそれぞれ、itunesで同期し、電話やmusic playerとして使用しておりました。

1週間ほど使用しておりますと突然、音楽を聴くためipodをクリックすると、内容がありません。と出ました。

そこで itunesに繋ぎ確認しましたが、
以下のメッセージが出ました。

”iphone 内容を読み込めません”
いくつかWEBを拝見し調べましたが、うまい記事がありません。

参考までに下記のURLで対策及び結果が出ていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

http://support.apple.com/kb/ht1430?viewlocale=ja_JP
にあるように、リセットを試みてだめなのであれば、復元するのが手っ取り早いかと思います。

Q槇原敬之『どんなときも。』のカヴァー

先日、有線で槇原敬之の『どんなときも。』がカバーバージョンで流れていました。

男性ボーカルでパンクバンドっぽい感じだったと思います。
誰が歌っているのかわかる方教えてください!

Aベストアンサー

「HEAVY HITTER All Stars」ですね。

「どんなときも。」ここで試聴できます。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HeavyHitterAllStars/

Qiphone5sでの画像とビデオの読み込みでデータがみつからない

iphone5sを使用しています。
画像とビデオのデータが多くなり「容量不足でicroudのバックアップが出来ない」旨エラーコーションが出ます。
その為、iphone5s内の画像データをPCに取り込み、バックアップを取ったのち、iphone5s内の画像を一部を残して削除しようと思います。
(のちにPCからDVD-Rにも焼く予定です)
昨日からこのバックアップ作業をしているのですが…

念の為、PCのCドライブとDドライブにバックアップを取っておきたいのですが、Dドライブ分の保存が完了した後、画像とビデオの読み込みが出来なくなりました。
具体的な手順は下記の通りです↓
PCとiphone5sをUSBでつなぐ→スタート→コンピュータ→ポータブルデバイスのpohoneのアイコンを右クリック→画像とビデオのインポート→画像とビデオを探していますと出る→しばらくすると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」と出る→「OK」ボタンを押すと作業が完了しないまま終了していまう。

一応、iphoneのアイコンをWクリック→Internal StorageをWクリック→DCIMをWクリック→中に入っているフォルダを全て選択して「整理」ボタンを押してドロップダウンメニューより「コピー」を選択→バックアップを保存するファイルを作成し、「整理」ボタンを押してドロップダウンメニューより「貼り付け」を選択…の方法でバックアップを取ることは可能なのですが、このやり方ではインポートをした時のように、画像が日付フォルダに格納される形式になりません。
なので、「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」が表示される原因と、解決を教えて頂きたいと思います。





<余談>
他にも余計な?作業をしていた事が原因かもしれないので、一応書いておきます。
iphone5sから直接DVD-Rにデータをコピーしても(データ量が多いので、画像を70枚ずつくらい手作業でDVD-Rにコピーしました)二回試しましたが、どちらもセッション終了→DVD-R取り出し→データが保存されているか確認→DVD-Rの容量は減っているのに画像データは入っていない…という状態になってしまいました。
itunesはインストールしてあります。同期やPCへのバックアップや音楽データの管理以外の使い道はわかりません。

iphone5sを使用しています。
画像とビデオのデータが多くなり「容量不足でicroudのバックアップが出来ない」旨エラーコーションが出ます。
その為、iphone5s内の画像データをPCに取り込み、バックアップを取ったのち、iphone5s内の画像を一部を残して削除しようと思います。
(のちにPCからDVD-Rにも焼く予定です)
昨日からこのバックアップ作業をしているのですが…

念の為、PCのCドライブとDドライブにバックアップを取っておきたいのですが、Dドライブ分の保存が完了した後、画像とビデオの読み込みが出...続きを読む

Aベストアンサー

それは恐らくですが、インポートの特徴なのかな?と思いますよ。
新しい写真をインポートしやすくする為のiosの工夫と言うか、毎度毎度インポートする度に全体をインポートさせられたら溜まったもんじゃ有りませんからね。
なので、iphoneでは無く、Dドライブのフォルダデータをコピーする方法はどうでしょうか、Exif情報が移せませんか?

Q槇原敬之さんの「どんなときも。」のversion4って?

今年1月1日に発売された槇原敬之さんのアルバムCD「Best LIFE」に収録されている「どんなときも。Renewed(version4)」がありますが、この「version4」というのは、アレンジ第4作目という意味でしょうか。それとも違う意味でしょうか。アレンジ第4作目である場合、アレンジ第1作~第3作目であるversion1~3の収録されているCDタイトルをそれぞれ教えてください。

Aベストアンサー

「どんなときも。Renewed(version4)」はまだ聴いたことがありませんが、Liveバージョンを別にして3バージョン(+カラオケ)が存在します。
まず、シングル『どんなときも』には「どんなときも。」とオーケストラ編成の「どんなときも。 [ballad version]」が収録。
それと、10周年記念アルバム『10.Y.O. ~THE ANNIVERSARY COLLECTION~』に収録されている「どんなときも。(10.Y.O.Version)」

なお、シングルに収録されていた「どんなときも。 [ballad version]」のカラオケ部分のショートバージョンがアルバム『君は誰と幸せなあくびをしますか。』に収録されています。

QiPhone6なんですけど突然、アプリの更新もないのにホームにあるアプリのアイコンが読み込み中になっ

iPhone6なんですけど突然、アプリの更新もないのにホームにあるアプリのアイコンが読み込み中になってアプリも開けません。
バグでしょうか?治し方もあれば教えてください。ちなみに、バージョンは最新です。

Aベストアンサー

設定→iTunes→アップデートがONになって居ませんか?
コレがONだと自動アップデートなので、更新通知が来れば自動的にアップデートしますから、Appアプリに表示が付きません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング