プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園のママ友でランチを3回 4人でしていました。
その時や 会った時は全く普通の感じでした。(私はそのママ友と直接話すことは少ないです)

その時に合わないと思われたのか 最初にメールを送っても無視。
(その時は翌日会って『昨日メール送ったのみてくれた?』『あ、うん、みたよ~』と話したので そこまで気になりませんでした)

そして昨日も1ヶ月ぶりくらいに質問系で送ったのですが無視です。

今は夏休みでお互い話をする事もありません。余計気になります。

メールで無視するのは どうなってもいい関係、もしくは避けたい関係なのでしょうか?

確かにママ友も少ないし高齢だし友達になりたくないのかな・・・と悲しくてなりません。

彼女は仕事をしておらず毎日暇と言っていたので忙しいようではなさそうなのですが・・・

同じクラスの幼稚園のママなのにメールを無視するのは よほど関わりたくないからでしょうか・・・
先日ランチ会に参加できなかったのですが その時に私の話になったのかなど 気になってきています。
落ち込んでいます。

A 回答 (4件)

>どうなってもいい関係、もしくは避けたい関係なのでしょうか?

それしかないですね。

必要以上に他の人と仲良くしたくない人

単に質問者さんと肌が合わないと思われたか

実はメールが極端に苦手とか

それと質問系という内容によっては、
必要以上にプライバシーに踏み込んだものであれば
そう言うのを嫌う人は多いです。
    • 0
この回答へのお礼

>必要以上に他の人と仲良くしたいと思わない人

ではなさそうなんです><役員したり『転勤族だから友達ほしい』と言ってますし・・・
ランチの時は他の人とメールで連絡とってきています。
私は挨拶程度の文に『ブドウを田舎から沢山送ってきてもらったので 良かったらもらってくれない?』とメールしました。

こんなメールでさえ返信されないなんて 嫌われてるかな・・・

メールがないだけで無視だと判断する理由は何ですか?

忙しくてメールが来たことすれ忘れていたとか返したつもりだったかもしれない。
それに急がしかどうかなんて見た目じゃ分かりません。

そもそもメールなんて必ず届くものじゃないのです。
そんな不確実なもので他人を判断しないでください。

そんなに気になるのだったら電話でもしたらどうですか?
    • 0

うーん。

前の人の回答に返してた内容を読んで思ったんですけど。

葡萄の話ですね、メールより電話の方がよくありませんか?

もちろんあなたは好意を持ってやってることだろうけど、『葡萄はうちの家族あまり好きじゃないからもらっても困る』って場合もある訳で。

それをメールで答えるとなると、色々文に気を使って返し辛いと思うんですよね。

それよりは電話の方がやんわり断れて良いかなと。

まぁ相手側の気持ちをどう考えても憶測に過ぎませんから、きちんと話をしてみて下さい。もし本当によく思われてないなら合わないと諦めれば良いし、仲良くなりたいならあなたの何が気に入らないのか聞いて直すしかないですし。

そうしないとずっとこのままモヤモヤし続けますよ。悩むのは直接話してからでも遅くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

電話番号は知らないのです><

これからの幼稚園生活 親子共々楽しくすごせたらと思っていましたので 早々こんな感じで悲しいです。

アドバイスありがとうございました

気にしすぎだと思いますよ。

直接あなたと付き合いたくないって言われた訳じゃないし。

それにメールを返す頻度って人によりますし。

彼女は暇で時間があるのにメールを返信していない訳じゃなく、たいした用事じゃないメールに対して返信するのが面倒というか億劫なんじゃないですかね?

私の友達にも2カ月くらい平気で放置する子がいますよ。遠方に住んでるのであまりイライラもしませんが。

とにかくあまり悪くとらない方が良いと思いますよ。

思い込みは怖いです、実際会って話す時に顔に不信感が出ちゃうかもしれませんし。

仲良くしたいなら、相手が興味ありそうな話題をふってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎだといいんですが・・・
夏休みが終われば毎日顔を会わすし 私なら遅れようが返信はするので 悲観的な考えをもってしまいます。
メールが面倒だけならいいんですが・・・
礼儀正しく 挨拶もきちんとされるタイプですので 正直びっくりしています。それと同時に この方が無視するくらいの私って。。。と思ってしまいます。