アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど自宅にアンケートとして電話が来ました。

東京で服屋をオープンして若い方を中心にアンケートをしている、という女性からの電話でした。

なんの会社に勤めているか、月収はいくらくらいか、休みの日の過ごし方などを聞かれただけでしたが、その後何故だか世間話になり40分ほどどうでもよい話をしました。

口座番号などは勿論教えていないのですが、なんだかアンケートとか言いつつ、世間話をしたかったのか……というほどよくわからない電話で、逆にそのお店が気になってしまったのです。

そこで質問ですが、自宅にかかってきた電話番号を聞けるシステム(117のような)があったような気がしたのですが、その番号を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

局番なしの「136」



余計なお世話かもしれませんが、各家庭や個人の情報を引き出すための世間話だと思います。
不審な電話では、長話はしない事が肝心です。

西日本↓
http://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/136/gaiy …

東日本↓
http://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html
    • good
    • 0

既出ですが


ナンバーお知らせ「136」です。


一番直近の番号しかわかりません。
相手方が非通知の場合は判りません。
    • good
    • 0

136でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!