プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、シマノの油圧ブレーキの購入を考えています。 
そこで、デオレBL-M596でSLXのBR-M675、666どちらかを使うことはできるのでしょうか? 

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらでも全く関係なしに使えると思いますよ。

しかし今からの油圧ブレーキ購入で、なぜにクラス違いの選択をするのでしょうか。
今BL-M596を所有していて、その後キャリパーを買い足すならそれもわかりますが。
はじめから買い揃えるなら、やはり同じSLXグレードのセットを使うのがセオリーだと思います。
価格が影響しているのかもしれませんが、双方そんなに価格としては大差ないきがしますよ。
一度買えば長く使いますので、できれば同じSLXグレードを使うことをおすすめします。
なぜメーカーが違うグレードを展開しているのかを考えると、その価値も出てくるかとは思うのですが。
ちょっと状況がよくわからないので、ズレた回答だったら申し訳なし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

確かに同じシリーズを買うのがいいのですが、できるだけ安くを考えています。
なので今回こういう組み合わせを考えました。