過去をずっと引きずっています。
 ある特定の時期だけではなくて、今までのことをずっと思い出してしまいます。
 特に恋愛面で、どうして大切にされなかったのだろうとか、どうして騙されたような恋愛だったのだろうとか、どうしてこうなってしまったんだろうとか過去の人を思い出してしまい、現在が明るく過ごせません。
それを気にしてみたところで、何も変わらないし良くないと思っています。
分かっているのにもう10年以上も前のことをずっと引きずってしまいます。

 これからは同じ間違いはしないように、なおすべきところを見直して自分をもっと磨こうと思っていますが。
 過去にとらわれないようになるには、今が充実していれば済む問題なのですが、今が充実していないのでどうしたらいいのか分かりません。
 少しでも明るく過ごすにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

 まず、「過去を忘れたい」と思わないことです。

人間、いくら忘れたいと思っても、「忘れられないこと」、「忘れたと思っていたのに、あるとき、ふっと想い出すこと」というのはいくらでもあります。遠い過去のこと、気にもしていなかったことなのに、何で今頃想い出したのだろう?というようなことは時々あります。

 ましてや、気にかかっていることを「忘れる」というのは無理です。「あぁ~、また想い出してしまった。」くらいに気楽に考えることです。「それを気にしてみたところで、何も変わらないし良くないと思っています」、「なおすべきところを見直して自分をもっと磨こうと思っています」という気持ちがあれば、前向きに進んでいけます。

 「今が充実していない」……あなたにとって充実している人生とは、どんな人生なのでしょうか?残念ながら、あなたの年齢だとか、職業だとか、どこで、どんな暮らしをしているのか分からないので、これ以上のことは言えませんが、あなたにも、きっと「充実した人生」の理想像のようなものが描けるはずです。そのことを「自分の気持ちに素直になって」、また「自分にとって悔いのない生き方とは、どんな生き方なのか」を問い直してみてはいかがでしょうか?

 当然のことながら、すべてを実現できるとは限りませんが、どんなに小さな事でも、実現に向けて取り組んでいくことが、充実した生活、充実した人生につながっていくと思います。

 過去のことを引きずるあまりに、今の自分を、そして自分は何を希望しているのだろうかということを「素直に考え直してみる」ということができていないだけです。そうすれば「明るさ」も自然と戻ってくるものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 少し疲れていて、何も面白いと思えることがありません。
 笑うことも減って、無表情になりました。

 充実している人生とは、やはり家族と笑いあえることでしょうか。私はそれを失敗したので、今後は落ちぶれていくばかりです。
 趣味に通しする金銭も時間もほとんどありません。

 やりたいことがたくさんあるのに、叶えられないから無気力です。
 でも、まずは過去を一切なかったことに忘れるのを目標にします。すぐには無理でも、考えそうになったら別のことを考えるようにしてみます、

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 22:58

自分から思い出そうとするから 頭から離れないんじゃないでしょうか?


毎日 ひとつでもいいから、小さな幸せ を見つけて、声に出してみましょう。
例えば、ああ~、今朝は空気が澄んでいて気持ちいいな~とか、おいしいものが食べられて幸せだな~とか。
それだけでも 変わってくると思いますよ。
青い空を見上げてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 小さいことでも幸せと思えるようになれたら、良いですね。

 朝は空気が気持ちよくなってきました。
 少し早起きをして、空気を吸うのもよさそうですね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/30 22:59

男性、女性、わからないけど、忘れなきてもいいんだよ、タンスにいれておくのは自由だから。



私も、十年以上前の彼女の写真500枚、パソコンに隠しているけど。それでいいじゃん。

頭の中に、思い出という引き出しがある、時々引き出しのネームは確認してもいいけど、中身は見る必要がないんじゃない。

別に新しい引き出しを作り、中身を詰めて行けば良いだけです。

一番光った綺麗な引き出しでも、中を開けてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今日は、嫌な思い出を思い出して、今その人といないことはラッキーだったと思うようにしたら、あの時の嫌悪感が少しよみがえってきました。

 これが続けば何も思い出さなくて済みそうです。
 ありがとうございます。
 私の場合は、きれいな引き出しではなく、何の得にもならない引き出しだったと思います。
 

お礼日時:2012/08/30 22:54

意味のない事など絶対にないと思います。

自分は過去にいろいろなトラウマがありますが。終わった事をくよくよ病んでても、人間なんですから修復はできませんよ。終わった事は終わった事、実際にあなたは恋愛でそのような事を経験されました、苦い経験かもしれませんが、その経験があったからこそ身についたのでは?良い事も悪い事も、何か意味があるんだと前向きにプラスに考えましょうよ。過去は過去ですよ。例えで言わせて頂ければ、植物の生命力を思いましょう。何百年とかけてここまで育った木を人間に切り倒された木でも、そんな過去をクヨクヨせず、祖先を残すために新しい芽をだします。植物って本当にすごいですよ!植物の花や木を意識して見ていれば、苦い過去も忘れ明るくなれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 観葉植物も枯れやすいのです。管理が下手なのかもしれません。
 
 楽しくすごしたいのに、つまらない毎日です。
 どうしたらもっと明るくなれるのかな。
 頑張って、くよくよするのはやめようと思うのに、すぐに考えてしまうのです。
 
 こんなにつまらないのは初めてです。
 嫌な思いをするというよりも、なにもない、空虚な感じがするのがずっと続いています。
 鬱にならないように、気をつけます。
 ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/30 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの... 夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。 過去の天気図は見つかったので

あの...
夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。
過去の天気図は見つかったのですが、過去の天気についての解説が見つかりません。どなたか調べ方を教えて下さいませんか?
ちなみに天気は8月23日、24日、25日の天気です。
提出日近いので早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

23 晴れ

24 晴れのち曇り

25 大雨 
(適当です。)

宿題ごときてきとうにやっとけばいいんだよ。 別にそれが将来役立つわけじゃないんだから。
学校はただ経験が手に入るだけで後は何も手に入らない。

Q6日の日に彼に振られました。 でも忘れよーとしても彼の事が好きで忘れられなくて 20日に電話でもう

6日の日に彼に振られました。

でも忘れよーとしても彼の事が好きで忘れられなくて 20日に電話でもう一回やり直したいと彼に伝えました。

彼はやり直してもどっちかが我慢しなアカンのが嫌。でもそんなに思ってくれるなら会いたくなるし…今すぐは返事出来ないとの事でした。

20日に電話で話した後と次の日23日は数回LINEでたわいない話をしました。

でも未だに復縁についての話は無く 私も復縁は無理なんだろーなって…… はっきり返事してくれ無くて 何だかモヤモヤして前に進めません…。

自分から彼に考えてくれた?って聞くべきか…。
このまま連絡取らないべきか…。
どちらが良いのでしょーか?

Aベストアンサー

あなたとの別れは彼もよく考えて出した結論だろうし、あなたのお気持ちも彼には十分伝わっていると思いますよ。
今すぐには返事出来ない彼の気持ちをわかってあげて、少し時間をかけてみてはどうですか?
あまり結論を急かしてグイグイ押してると、あなたに戻りかけた気持ちも遠ざかってしまうかもですね。
モヤモヤするでしょうけど、そんなに彼の事が好きなら待つのも大事かもしれませんね。
たま~にLINEで近況を話す程度にしていれば、彼もあなたとの楽しかった日々を思い出して、気持ちの変化があるかもしれませんよ。
あなたも、二人がどうしてダメになったのか、何を我慢してたのか…いろいろ考えみる事も必要かなと思います。
焦らすに時間をかけた方がいいかもですね。
でもモヤモヤするね(笑)その時はもう次に行きましょう♪

Q過去のお天気

過去5年間くらいの名古屋のお天気が知りたいのですが、サイトで探してもそういうものを教えてくれるものがありません。名古屋地方気象台のホームページにも行ってみましたが、過去のものは出ていませんでした。統計学上というか、過去のお天気から今後の天気の予報をしたく思っています。確率の問題に関係してくるのであれば、過去10年間の天気を調べたほうが良いのでしょうか。くだらないことですが、新券です。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので,もしそのレベルまで必要なら毎年の号を見ることになります。)

インターネット上のサイトには,会員制(有料)ですがIBCWEBもあります。(URLは下記)
いまみてみたところ,1961年1月1日以降の毎日の,平均気圧,平均気温,最高気温,
最低気温,平均湿度,平均風速,日照時間,全天日射量,日降水量が掲載されています。
天気はありません。

CD-ROMでしたら,気象業務支援センターというところから,「地上気象観測時日別編集データ」
というものが出ています。「日本の気象台や測候所で観測している資料が1990年までは3時間毎に、1
991年からは1時間毎に収録」してあり,1961年~1970年,1971年~1990年,1991年~1996年の
3枚に分かれています(別売り可,1枚2600円)。詳しくは
http://www.jmbsc.or.jp/offline/cd0050.htm
を参照。(トップのhttp://www.jmbsc.or.jp/から「オフラインデータ頒布」に
入ると分かりやすいと思います。)

参考URL:http://com.ibcweb.co.jp/

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので...続きを読む

Qずっと忘れられません

こんにちは。
27歳女です。
前の会社の45歳の上司のことが好きでした。
独身でお金持ち。ルックスもよし。笑
転職して半年、会えなくなってしまったけど
彼のことが忘れられません。

私が彼に好意があることは彼はわかっており、一見そっけない態度でしたが、ふと見せるしぐさや言葉で、本当はうれしく思っていることを感じていました。
2年ほど就業し、私は転職しました。

就業最後の日、思いがけず彼が食事に誘ってくれましたが
先約があり、いけませんでした。

ずっと憧れていた人の誘いに、約束をキャンセルしてでもなぜ行かなかったのかと後悔しています。
連絡先を交換していたので、またいつでも会えると思っていたのですが
私がやめて1ヶ月後、彼は急に会社をやめ、連絡がとれなくなってしまいました。立場上、責任をとってやめたという形らしいです。


結婚したいとか、付き合いたいとか考えていません。
ただ、彼に会いたくて、一度でいいから食事がしたいのです。

彼の弟はまだその会社におり、最終手段としては会社に遊びにいってその弟さんから連絡先を聞くことができなくもないです。


でもこんなことされたら、迷惑かなーとか、引くかなーとか
考えてしまって、、、

一度自分からつながりを絶った女性から、再度連絡がきたら
どう思いますか??

これってストーカーに近いでしょうか。笑

ただ、もう一度彼に会いたいのです。

こんにちは。
27歳女です。
前の会社の45歳の上司のことが好きでした。
独身でお金持ち。ルックスもよし。笑
転職して半年、会えなくなってしまったけど
彼のことが忘れられません。

私が彼に好意があることは彼はわかっており、一見そっけない態度でしたが、ふと見せるしぐさや言葉で、本当はうれしく思っていることを感じていました。
2年ほど就業し、私は転職しました。

就業最後の日、思いがけず彼が食事に誘ってくれましたが
先約があり、いけませんでした。

ずっと憧れていた人の誘い...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が好意を持っていることをその上司が知っていたとかそういうことは置いといて。
食事に誘ってくれたのに、先約を優先したことも過ぎたこととして。

あれこれ自分だけで考えて同じ場所で独り舞台してるだけのような印象を受けます。
「ただ、もう一度彼に会いたい」のなら、即、行動に移したらいかがですか?

せっかく食事に誘ってくれたのにお断りしてしまって転職してからちょうと半年経ったところ。
グッドタイミングではないでしょうか?
「私もやっと新しい勤務先に慣れました! お世話になっていたのに最後の日にお食事できなかったのが心残りで、、、
今度の会社の近くにいいお店を見つけのでぜひご一緒して下さい!」とかって
明るくお誘いしてしまえばいいだけ、簡単ですよー。
世間一般の45才くらいの男性は、元部下の女性を誘って「先約があるので」と断られたことくらい
何とも思ってないでしょう。
機会があったら質問者様の様子を見てみたいな、くらいの気持ちではあるはずですから。
「引く」とか「ストーカーに近い」などということはありませんよ、考え過ぎです。
だって、「自分からつながりを絶つ」ほどの関係でも何でもなかったのでしょ?

ただ、気になるのは 「立場上、責任をとって辞めた」というところですね。
あまりにも漠然としていてどういう理由でどういう経緯で会社を辞めることになったか、によっては
彼の今の状況はひどく忙しいか、またはその土地を離れたか、元部下と
食事などしてる場合ではないかもしれないということもあり得るかもしれません。
同じ会社にいた時に彼の弟さんとはどれくらい親しかったのかわかりませんが
「お世話になっていたお礼をきちんとしていないので、連絡先を教えて下さい」のような形で
聞くことくらいはできますよね。
何か問題がない限り、元部下が元上司の連絡先を知りたいと言うのは全く不自然ではありませんよ。
もしも、彼がまだ落ち着いてないようだったら弟さんから何かしらの情報をもらえるでしょうし。

↑ に関して何ら差し支えがないようでしたら、あっさりと「ご一緒に食事したい」と
お誘いすべきですよ。
質問者様が一人で悶々としながら気持ちだけ盛り上がっているうちに
そんな素敵な妙齢の独身男性は放っておかれませんからね、やっと勇気を出して
彼に連絡したら、ちょうど結婚したばかり。。。なんてことも十分あり得ます。
タイミングを逃したら、それこそずっと彼が心に棲みついたままになってしまいますよ。

私は45才の女性です。 年齢によって人を判断はしないようにしていますが
質問文を拝読していると、27才の質問者様はやはりまだ「幼い」かなぁ?
色恋沙汰の関係でなく、自分のことを好いてくれている可愛い元部下と
再会するのは嬉しいものですよ♪
私も何度か転職しましたが、同僚や部下だった男性・女性関係なく食事や飲みに行ったりは
普通のことです。
まあ、私の場合は情報交換的な意味合いが大きいですけれど。

質問者様はその彼に恋心を抱いている。そういう感情が伝わってしまったとしても
彼は大人ですから、きちんと受け止めてくれると思います。
彼の気持ちがどうであれ、質問者様を傷つけることはないはずですから安心して!
行動しましょう^^

質問者様が好意を持っていることをその上司が知っていたとかそういうことは置いといて。
食事に誘ってくれたのに、先約を優先したことも過ぎたこととして。

あれこれ自分だけで考えて同じ場所で独り舞台してるだけのような印象を受けます。
「ただ、もう一度彼に会いたい」のなら、即、行動に移したらいかがですか?

せっかく食事に誘ってくれたのにお断りしてしまって転職してからちょうと半年経ったところ。
グッドタイミングではないでしょうか?
「私もやっと新しい勤務先に慣れました! お世話にな...続きを読む

Q過去の天気についてのHPを探しています

学校の宿題で天気の欄を書くのに、すっかり忘れていました。

過去を調べようとしても予報はあるのですが過去のものが見当たりません。

過去の天気を見られるHPを教えてください。

Aベストアンサー

結構テキトーなんですけど、今回は「過去の天気」と入れました。
ヤフーで検索したので、ヤフーが一番最初にヒットしたみたいです。

宿題頑張ってくださいね(^^)/

Q異性にだけ優しくする事に、何の意味があるのでしょうか? 優しくされた側は、どうせイイ気になるだけ、図

異性にだけ優しくする事に、何の意味があるのでしょうか?
優しくされた側は、どうせイイ気になるだけ、図に乗って高飛車になるだけですよね?

自分は、昔から、曲がった事や矛盾の他に、そんな、異性にだけ優しいとかの、軟派な事や差別や依怙贔屓(エコヒイキ)等が、大嫌いです。

依怙贔屓をした側も、されて図に乗った側も、どちらも仕舞いには痛い目を見ると思います。
皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

もし、異性にだけ優しくする人がいたら、それは、異性を大切にしているのでしょう。
異性とは、1.男性から女性 2.女性から男性の2種類が考えられますが、質問文の内容から察して 1.の男性から女性に対してのみ優しくすることを主に示していると推測できますので、1.の男性から女性へ優しくすることとして、以下に述べます。
「異性にだけ優しくする事に、何の意味があるのでしょうか?」については、男性は女性に好かれたいと思っているからでしょう。

「優しくされた側は、どうせイイ気になるだけ、図に乗って高飛車になるだけですよね?
」は、間違った解釈です。もしも、イイ気になるだけで、図に乗って高飛車になる女性しか見たことが無いなら、もっとたくさんの女性を見てみるとよいでしょう。ヨーロッパやアメリカなどの主に白人の男性達はレディファーストです。女性のためにドアを開けて女性を先に入れてあげます。エレベータを降りるときも乗る時も女性を先に降ろしたり、乗せたり入りします。
何か、危険な状況であった場合は、子供と女性を先に逃がしたり、助けたりします。
しかし、このように女性に優しくしても、女性はイイ気になったり、図に乗って高飛車にはなりません。いたって普通です。男性は、女性に優しくしている気持ちはなく、自然な行為と感じています。
回答:
「優しくされた側は、どうせイイ気になるだけ、図に乗って高飛車になるだけですよね?
」には、大半の女性はイイ気にもならず、図に乗って高飛車になることもありません。質問者がそのように考えていること自体は問題ないですが、他人や世界中のすべての女性が該当するとは到底考えられません。

「自分は、昔から、曲がった事や矛盾の他に、そんな、異性にだけ優しいとかの、軟派な事や差別や依怙贔屓(エコヒイキ)等が、大嫌いです。
」について、質問者が嫌うのは自由です。他人には押し付けないようにしてください。曲がったことなどが嫌いとありますが、どのようなことを基準として曲がっていると決められるのでしょうか? 日本では一夫一妻制なので、妻は一人です。中東諸国では、一夫多妻制です。この場合、一夫多妻制は曲がったことになりますか? オーストラリアでは、売春が公認されていてひとつの職業になっています。しかし、日本では売春は禁止されています。この場合、オーストラリアは曲がったことをしていることになりますか? 先進国の中では、日本だけが映像で性器を映すことが禁止されています。これは、他の先進国は曲がったことをしていることになりますか? 
何が曲がったことかどうかは、質問者個人の基準に沿って決められているように思えます。世界的な視野でものごとを考えれば、曲がったことと確実に言えるのは、日本で暮らしていて、日本の法律を破っていることぐらいです。

「依怙贔屓をした側も、されて図に乗った側も、どちらも仕舞いには痛い目を見ると思います。」について、レディファーストが普通の習慣である国々の女性は、図にも乗っていないし、痛い目にもあっていません。逆に女性に対して優しくしない男性の方が男らしくないとみられるでしょう。
フランスやイタリアでは、奇麗な女性には、すぐに声をかけます。ほとんど挨拶みたいなものなのでしょう。

ものごとは日本国内だけの慣習ではなく、世界的規模で考えるとより正確な答えが見つかるでしょう。

もし、異性にだけ優しくする人がいたら、それは、異性を大切にしているのでしょう。
異性とは、1.男性から女性 2.女性から男性の2種類が考えられますが、質問文の内容から察して 1.の男性から女性に対してのみ優しくすることを主に示していると推測できますので、1.の男性から女性へ優しくすることとして、以下に述べます。
「異性にだけ優しくする事に、何の意味があるのでしょうか?」については、男性は女性に好かれたいと思っているからでしょう。

「優しくされた側は、どうせイイ気になるだけ、図に...続きを読む

Q(主に九州地区の)過去の天気が載ってるHP知りませんか?

過去の(約1ヶ月分くらい)の天気が載ってるHPをしりませんか?天気「予報」で1週間先の天気は分かっても1週間前の天気が載ってるHPってなかなかなくって・・。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトの「お天気データベース」なら、県別の過去のお天気がわかります。夏休みの宿題の日記に役立ちそうです(笑)。

http://weather.crc.co.jp/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/

Qずっと忘れられない人について

23歳 男です。
 私にはずっと好きで、忘れられない女性がいます。
彼女とは小中高と一緒で、中学二年生の時に席が隣になったことをきっかけに
それまで感じたこともなかったような恋心を抱きました。
その後、運よく彼女と同じ高校に進学することができたのですが、結局告白する自信もなく、
高校卒業後、大学から帰省した時に駅でバッタリ会ったのを最後に、彼女とは会っていません。
 シャイな自分に対して、笑顔で、楽しそうに話しかけてくれた彼女のことが忘れられません。


 また、私は高校の時に告白された女性と付き合い、その後も大学四年間は遠距離恋愛を乗り越え、今月で交際を始めてから五年五か月になります。ずっと私のことを好きでいてくれて、美人で、優しく、性格もとてもいい人です。
 これだけ素敵な恋人が私にはいるのに、毎日のようにずっと好きな子のことを思い出してしまいます。特に独りで散歩や部屋にいるときは、今まで彼女に思いを伝えることができなかったことを悔んでばかりいます。
今付き合っている人への申し訳なさや、自分のことを欺き続けているという気持ちもあります。
 全てを捨てて告白してみたい気持ちもありますが、今後私自身どうすればよいのかわからなくなってしまいました。本当に情けないことですが、自分にあまり自信がないのと周りにこのような相談をする人がいないということもあり、思い切ってこのサイトに相談をさせていただきました。アドバイスや経験談などをぜひよろしくお願いいたします。

23歳 男です。
 私にはずっと好きで、忘れられない女性がいます。
彼女とは小中高と一緒で、中学二年生の時に席が隣になったことをきっかけに
それまで感じたこともなかったような恋心を抱きました。
その後、運よく彼女と同じ高校に進学することができたのですが、結局告白する自信もなく、
高校卒業後、大学から帰省した時に駅でバッタリ会ったのを最後に、彼女とは会っていません。
 シャイな自分に対して、笑顔で、楽しそうに話しかけてくれた彼女のことが忘れられません。


 また、私は高校...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
丁寧な文章で書いていますね。
あなたの状況はよく分りますよ。

活論から書きます。
まあ、恋心というものは自分の一生の宝です。
ぽわ~ん、とした想いは誰にでもあります。
つまり、今のままでもいいのですよ。

いろんなことが考えられます。
彼女には付き合ってきた男がいると思いますよ。
そのことはそれでいいのですか?
彼女はあなたが思い描いている女性ではないかもしれません。

何とかしたいのであれば、その好きな人に告白してもいいでしょう。
そのかわり、どんな結果になっても決して後悔してはいけませんよ。

Q過去の熊本の天気が解るサイト教えて下さい

微妙にカテ違いの気もしますが
アドバイスお願いします

1月頃(2月かもしれません)に彼女と旅行に行く約束しました
彼女は流れ星を見たことがないらしく
なんとか見せてあげれればと思い
空気が綺麗な冬に旅行の約束をしました
目的が夜空なので天気が肝だったりします
過去の熊本の天気知る方法ないものでしょうか?
自分で探しましたが2~3年前の過去天気しかみつかりません

確立的ではありますが、なるべく過去天気だった日を選びたいと思いまして
質問させて頂きます

別件ですが
初めての二人旅行で注意点などありましたら合わせて質問させて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

気象庁のHPはいかがでしょうか? http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

上記ページで、
 地域:調べたい都道府県
 地点:県庁所在地など(マイナーな地名だと検索できない)
 データ:1ヶ月の毎日の値
 年月日:年月のみ指定
で検索してみてください。

検索結果に「天気概況」という欄があり、そこに毎日の天気が表示されます。
このページの欠点としては、あまりに古い年月を指定すると、天気概況が表示されないことです。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

Qここのところ、ずっと悩んでる事があるので、どなたか教えて下さいっ!

ここのところ、ずっと悩んでる事があるので、どなたか教えて下さいっ!
先月呑み会で知り合った男性とアドレスを交換し、次の日、その次の日とメールし合ったんですが、私が送ったが最後返事がきません(;_;)

実は私、ちょっと運命的なものを感じたのですが、 やっぱり違ったんですかね??

メールのやり取りしてる間は、いつも私は長文で疑問文を入れたから、返事してくれてたのかもしれません(*u_u)

冗談っぽく「また遊びましょう」というようなメールをしたら、「皆でね(笑)」と返信が来たんですが、私が引っかかったのが、
まず、2人きりは嫌なのか?と、
その後からメール返信来ないから、ただのその場しのぎ約束でフェードアウトしようとしてるんじゃ

と色々不安なんです。
自分から頑張ってみようかなと思った矢先、これだともう諦めた方がいいですかね??

また長文になってしまいましたが、お返事いただけると嬉しいですo(^-^)o

Aベストアンサー

40才(今年41)独身男性です。
僕自身、あまり恋愛経験豊富ではないけど
相手の男性も貴女に気遣ってのことではないでしょうか?
それに、たまたまお仕事などでゆっくりメールに目を通し返事をする時間が取れなくなったとか。
もし貴女が本当にお付き合いをしたいと思うならその意思メールで伝えてはいかがでしょう?
一通目、二通目のメールの内容が分からないので何とも言えないけれど
・・・。
とにかくお相手が気になるなら一度二人きりで会ってほしいなどと伝え
貴女自身の気持ちを伝えてみては?

僕も結構鈍感な野郎なんで、気があるのかな?と思いつつも
そこから先、乙女心?を読み取るの出来ないほうなので(汗)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報