プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご閲覧ありがとうございます。
私は男性なのですが、女性の性に対する倫理観について最近まで次のように考えていました。

◆真剣に交際する男性とは性交渉をしても差し支えない。
→愛する男女なら普通のことだと思います。
◆セフレ・不倫・二股は容認し難い。
→容認し難いですが、全否定することはできないと思っています。結果として真剣に交際したのであれば、その過程でそのような関係になる場合もあると思うからです。
◆会ったその日に性交渉をした経験が数回あることは容認できない。
→1回程度ならば、ついその場の雰囲気に流されてしまう場合もあると思いますが、数回となると倫理観を疑ってしまいます。
◆男性遍歴が多いのは容認できない。
→年齢に比して男性遍歴が多すぎると、思慮が浅いと思ってしまいます。

しかしながら、最近になり考えが少し変化してきました。

『大きな寂しさを抱えた女性や極端に自分に自身がない女性は、倫理的に間違っていると自覚していながらも男性遍歴が異常になる傾向があるように感じる。そういったことを考慮した上で、女性の性に対する倫理観を理解するようにしなければならないのではないか。』

具体的には次の通りです。

◆真剣に交際する男性とは性交渉をしても差し支えない。
→愛する男女なら普通のことだと思います。
     ↓
考えに変化なし。

◆セフレ・不倫・二股は容認し難い。
→容認し難いですが、全否定することはできないと思っています。結果として真剣に交際したのであれば、その過程でそのような関係になる場合もあると思うからです。
     ↓
刹那的で仕方がない場合があるのではないかと思えてきました。

◆会ったその日に性交渉をした経験が数回あることは容認できない。
→1回程度ならば、ついその場の雰囲気に流されてしまう場合もあると思いますが、数回となると倫理観を疑ってしまいます。
     ↓

◆男性遍歴が多いのは容認できない。
→年齢に比して男性遍歴が多すぎると、思慮が浅いと思ってしまいます。
     ↓

つまり、人間的な弱さが女性の性に対する倫理観に投影されているように感じてきたのです。
男性である私の性に対する倫理観だけで判断するのではなく、もっと女性の深い部分を考慮すべきなのではないかと思ってきたのです。

正解のない問題だと思いますので答えは出ないと思いますが、様々なご意見を頂けましたら有難いです。

A 回答 (1件)

男も色々いるので女性も色々だと思いますが…

私も色々考えましたが考えることをやめました

女性の性を理解しようとしても結局のところは「自分(俺)の価値観と同じ(近い)かどうか」なだけで「価値観が違う女性とそうなることはない」ので…

性もそうですし人生に対しての考え方や捉え方などもそうですが、女性と男性は「別の生き物」と考えると楽です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>女性の性を理解しようとしても結局のところは「自分(俺)の価値観と同じ(近い)かどうか」なだけで「価値観が違う女性とそうなることはない」ので…

私もずっとそう思ってきたのです。
しかしながら、価値観・倫理観の違う女性と交際するという事故?(笑)にあってから、迷いが生じてきてしまったのです。

>女性と男性は「別の生き物」と考えると楽です

確かに最近実感しています。