前 森 喜郎首相が始めたIT講習会・・・。
私はインストラクターとして講師を務める事になるのですが、付け焼刃でスタートしている為に各都市町村によって教材が異なり、対応が大変です。
 今現在、インストをされている方はどのような対応をされているのでようか?

また、IT講習会を受けたいと希望されている方はどのような事を主に希望されるのでしょうか?

情報が少なく、対応に困っています。
 教えてください。

A 回答 (1件)

確かに今話題性もなくなってきたので、情報少ないですね。

私はすでにPC教室に通っているので、行くことがないのですが、知人は抽選にはずれたと言っています。
12時間で一通りできるのかな。
ヤフーの掲示板で話し合われているので、いちど覗いてみてください。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/?action=topics&board …
    • 0
この回答へのお礼

sakurazukaさんありがとうございます。
 参考URL覗いてみました。
 皆さんそれぞれ少しずつの手探りがあるみたいでした。
 その中でも参考にさせていただける内容があったので大変助かりました。
 本当に情報が少なく、仲間内でもかなり混乱していましたから・・・。
 本当にありがとうございました。

知人の方は抽選にはずれたとの事でしたが、何度か締め切りがあるのでもう一度トライされてはいかがでしょうか。 他から情報が入るのは、最初のうちは主婦や高齢層の方で、後から若い方に受けていただくという傾向があるそうです。

ありがとうございました。