プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月初旬に大阪伊丹から飛行機で熊本に飛んで、
レンタカーを借り、

阿蘇山から、高千穂の観光に行く予定です。

高千穂は、高千穂峡、高千穂神社・
天岩戸神社・雲海と夜神楽を楽しみたいのですが、

熊本は阿蘇山と熊本城に行きたいな、と考えています。
時間的に無理でしょうか?^^;;

オススメのルートはありますでしょうか?

また、グルメ情報、お土産情報を教えていただければうれしいです。

A 回答 (3件)

熊本県民です。


宿泊は高千穂になるのでしょうが、1泊2日の日程でも大丈夫だと思います。

熊本空港をでたら左折、次の信号を左折で空港を右に見ながら阿蘇(俵山)方面へ
道なりに走れば、20分もすればトンネルを抜けると阿蘇のカルデラ内です。
R325で白川水源→高森→高千穂まで行けます。

雲海は、天候によって発生しない場合もありますが、季節的には絶好の時期です。
前夜が雨で朝から気温が上がれば可能性高まります。

翌日は、阿蘇観光しながら熊本市内(熊本城)へ向かえばいいです。
水前寺公園は外して、阿蘇と熊本城に絞った方がよろしいかと思います。

グルメ、お土産は、熊本城の上り口にある城彩苑という施設に熊本県下の
有名なお店が揃っていますので、ここで全部カバーできると思います。

天気に恵まれることを祈ってます。
    • good
    • 0

No.1 です。


書き間違いありました。
空港から出て左折&左折ですので、
空港を左側、阿蘇を正面に進んでください。


熊本城では、
天守閣よりも宇土櫓の方が木造で建築当時のままですので、お薦めです。
本丸御殿内で事前予約すれば「本丸御膳」が食べれます。

熊本城
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/

城彩苑
http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました!!

申し訳ございません。

熊本城は、絶対行きたいお城ですので、
ぜひ、時間を作って、行ってみようと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/10 07:13

初日の熊本空港着を早い時間に着くのであれば、大丈夫だとおもいます


車での移動は次のくらい掛かります。
熊本空港~阿蘇山 1時間半
阿蘇山~高千穂 2時間
熊本空港~高千穂 2時間半
休日に阿蘇へ向かうときに国道57号線は渋滞しますので、県道28号線を通り南阿蘇村から阿蘇に向かうのを進めます。
初日に高千穂に行って、午後から観光して、2日は早め宿でて阿蘇にいって、時間があれば熊本城、水前寺公園ですかね
高千穂はぜひゆっくり観光してほしいですね、

南阿蘇村であか牛、蕎麦とか食べては、水源も多く水もきれいですよ、

お土産定番
デコポンの香り、からし蓮根、馬刺、熊本ラーメン(大黒)、いきなり饅頭
あとは、くまもん関係
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れた事、本当に、申し訳ございませんでした。
(教えてgooで回答がついたか、確認する方法がわかりませんでした^^;)

車で行く予定なのでルート案内は本当に助かります。

高千穂は、亡父の故郷なので、

ぜひ、じっくり時間をかけて観光してきたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!