プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミコンか、スーパーファミコンのどちらか、または両方に存在したソフトなのですが、
名前が分かりません。


たしかこういうソフトでした

○横スクロール 
○ステージごとに「おそらく人間」がエイリアンを倒して、次のステージへ進む
○画面の色的には、たとえばスーパーマリオのようなカラフルな画面ではなく、
 地底やジャングルのような所で戦っている印象
○エイリアンは人間にジャンプして襲い掛かる時にアメーバーのような物に姿を変える
○人間エイリアン共に動きがリアルで人間のような動きをする (よくフリーズした)
○初めか、終わりの方にその人間が穴の仲へ落ちるシーンがある
○人間が進んで行く時に地雷がありそれをジャンプして避ける
○プレイ中の音楽は無かったように思います

このソフトが在った事を思い出し、知人にも聞いているのですが、
まったく分かりません。

この情報だけでは不十分とは思いますが、分からないところは、
思い出せる範囲でお答えいたしますので、よろしくお願いいたします。

「20年くらい前のソフトを探しています。」の質問画像

A 回答 (2件)

アウターワールドはいかかでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速「アウターワールド画像」で調べて見ました。

見た瞬間、これも以前に持っていた物だったので、あっ!と
おもいとても懐かしく思ったのですが・・・

そのまま先を見て見ると、在りました。
画像で「これだ!」とすぐに分かりました。

その名は「フラッシュバック」
何でも同じ製作スタッフが作ったものだそうで、
だからにているのですね。

私が探していたものは、このフラッシュバックでした。

教えていただいたアウターワールドではありませんでしたが、
これがきっかけに、探していたものが見つかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 22:44

 お尋ねの件ですが、「バトルトード」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
「バトルトード」で調べて見ましたが、これでは無かったようです。

遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2012/08/25 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!