プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今FF6(PS版)をやっているのですが、
現在魔大陸へ行く過程なのですが、
ナルシェのヴァリカルマンダのいるところへ
行ってもモグを仲間にできません。
近づくと狼に「こいつが、死んでもいいのか!?」
みたいな事を言われます。
どうしたらいいのでしょうか?
何かキャラとか関係しているのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

モグが人質にとられている時しばらくじっとしているとモグが暴れだすイベントが発生します。



その時にモグと狼が崖から落ちそうになるのでこの時にモグを助けるか狼を助けるか選択肢が出るのでモグを助けると仲間になります。

ここでモグを助けたら狼は助けられません。逆も同じで狼を助けたらモグは仲間に出来ません。

ちなみに狼を助けている場合はアクセサリ「金の髪飾り(消費MP半分)」を入手出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仲間にできました。

お礼日時:2004/02/04 20:09

しばらく待っているとイベントが発生します。


で、狼かモグのどっちかを助ける状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/04 20:11

参照URLに具体的に書いてありますので、ご参考にしてください。


金の髪飾りとどちらを選ぶかはご自由に。
(個人的にはモグを選んだほうが…)

参考URL:http://www.ctk.ne.jp/~arbee214/%20/ff6c.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/04 20:09

「動くな」言われたら動かない


で、仲間になったと思ったけど。
うろ覚え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<「動くな」言われたら動かない
つまり、待ってろという事ですか?

お礼日時:2004/01/31 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています