プロが教えるわが家の防犯対策術!

市役所や区役所に行くと役人は、私服なので分かりずらいですね。
制服を導入したほうがいいじゃないでしょうか。
もちろん下僕に税金を使うのは、もったいないので自腹で導入されないでしょうか?

A 回答 (7件)

>もちろん下僕に税金を使うのは、もったいないので自腹で導入されないでしょうか?


あり得ないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに・・

お礼日時:2012/09/07 00:29

単なる制服フェチか?

    • good
    • 0

最近は、わかりやすいように首から名札をぶら下げていますよね。


そうでなくても、シャツにネームがついていたり、背広の襟にバッチがついていたりします。
お住まいの自治体でそのような仕組みがないようでしたら、わかりやすさのために首からネームを提げることを自治体に提案されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。首輪のようにですか?いい案ですね。

お礼日時:2012/09/07 00:31

制服は冬服、夏服、男、女、破損取替え等と区分が多く、かなりの費用が掛かります。

内規も作らねばなりません。まさに無駄遣いそのもの。税金を上げることに繋がりますよ。
赤字自治体が多いのに困難ではないでしょうか。

民間企業でも非製造部門は制服廃止に向かっています。主に経費節減のためです。

自腹で導入、ということですが、それでは自前だから何を着ても良いということになりますよ。自腹への規制は困難でしょうね。
規制や統一は経営者が経費を負担すべきものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。赤字なのは役人の報酬が異常に高いせいだと思いませんか?

お礼日時:2012/09/07 00:32

三十、四十のおばちゃんがセーラー服を?



ん~。厳しい~!

場末の飲み屋じゃ無いんだから、勘弁して欲しい。
    • good
    • 0

以前は制服が支給されいた自治体が多いのですが,民間企業は私服に成っているのに、自治体職員に公費で制服を支給するのは税金の無駄遣いという風潮が過去にあり、廃止されました。



>もちろん下僕に税金を使うのは、
貴方が自分のお金で使用人を雇うなた「下僕」と呼んでもいいですが、公務員は「公僕」であっても、あなたの「下僕」ではありません。
「しもべ」と呼ぶなら「ご主人」様は自腹で購入して分け与えればどうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。税金ドロボーのほうが合うかな?

お礼日時:2012/09/07 00:33

 大阪の橋下に頼んでみたら?


 市長の趣味で、女性職員全員スッチーのコスさせられたりして (^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。橋下はTPP推進派で信用できません

お礼日時:2012/09/07 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!