アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、夜釣りに行ったのですが、夜9時頃に漁港の沖向きテトラから2メーターぐらいの海面に、青く光る物体が無数にいました。あれは何だったのでしょうか?
場所は兵庫県明石市です。

A 回答 (3件)

 ホタルイカとかじゃないかな?



 あとは発光するプランクトンもいるし。

 クラゲもいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ホタルイカですか、ヤリイカなら獲れると聞いたことがありますが、ホタルイカはあまり付近で聞かないですね。

お礼日時:2012/08/26 23:21

赤潮が発生していたとすれば、夜光虫の可能性がありますね。

    • good
    • 0

自分も夜光虫だと思うね~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!