プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生、男です。

 現在付き合って2年の彼女がいますが、過去に自分には性経験がなく、彼女にはあることにたびたび苦しんでいます。それを克服してうまくいっている方や、今努力している方などに、これを克服するためのアドバイスを頂きたいです。おいくつの方でも構いません。

 
 彼女もそれで自分が苦しんでいること自体は知っています。これまで何度かその心のモヤモヤで彼女を傷つけたりしたことがあります。彼女自身ではどうすることも出来ないために、このことでこれ以上責めたくはありませんし、何より今自分を精一杯大切にしてくれている彼女に応えたい気持ちがあります。しかし、好きで一緒に居たいとは思っていても、しばしばこの自分勝手な悩みでここまで落ち込む中、将来結婚などに進めるのか、自信がありません。


 この間純粋な女性に言い寄られたこともありましたが、やはり頑張ってくれている好きな彼女を大切にしたいため断りました。でも一方で処女の女性と付き合うことがどれだけ幸せだろうかと考えている自分もいて、勝手な自分に辟易します。

ご回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

30代、男、既婚です。



こういう悩みは理屈じゃ解決しません。
ではどうすればいいか。それは年月と経験が解決します。

>将来結婚などに進めるのか、自信がありません。
失礼ながら、まだ大学生なのに結婚を意識するのは気が早いと思います。
その前に、勉学に打ち込むべきですし、収入を得るために就職しなければなりません。
収入がなければ結婚どころじゃないですよね。

要するに、先のことはあまり深く考えずに、今できることを一生懸命やればいいのです。
勉強しかり、恋愛しかりです。

いろいろと経験を積むうちにもっと視野が広くなり、彼女との今後をどうするかも考える
ことができると思います。結婚するために相手に求めることは、過去の性体験などよりも
もっと重要なことがあるはずです。

付き合い続けて彼女と結婚できるようならそれでよし、無理なら別れればいいのです。

結論ですが、今できること(勉学、恋愛)を精一杯やって、人生経験を積み、視野を
広げることが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はまだ先と自分も思っております。
今重要なことに全力で取り組もうと思います。

経験を積み、視野を広げることで見方が変わる、大変ありがたいアドバイスをいただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 11:17

やっぱり処女が良いし


誰だって本音では
処女でなければ嫌ですよね。

ましてやこちらが未経験で
相手の子が他の男の男性器を受け入れているなんて嫌に決まっています。

間接的に他の男の男性器にキスをすることにもなりますしね。

死んでも嫌です。

ですから素直に考えて
彼女の過去を乗り越える・克服することは
不可能だと認識するが良いと思います。

それでも愛するのであれば
それは『業』になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

克服できないとの意見もあると思います。
よく考えて決めようと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 17:59

彼女が処女だったらセックスしなくて


彼女が処女じゃなかったから
あなたは1年のときに彼女と大学でセックスしたんですよね?
そんなあなたが
処女の女性と付き合うことがどれだけ幸せだろうか?
と言える資格があるのでしょうか?

私は自分の体は将来の夫のものだとずっと思ってきましたので
結婚するまで処女でした。
ですからキスもセックスも夫が初めてでしたし
これからも一生夫とだけです。
でも夫は私が処女だから結婚してくれたのではなくて
私の中身を見てくれました。
あなたもちゃんと彼女の中身を見てあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中身を見ることが大切ですね。
とても参考になりました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 17:57

再び回答します。



>この間純粋な女性に言い寄られたこともありましたが、やはり頑張ってくれている好きな彼女を大切にしたいため断りました。でも一方で処女の女性と付き合うことがどれだけ幸せだろうかと考えている自分もいて、勝手な自分に辟易します。

実にもったいない。私が貴方の立場なら、そんなに悩むならその子に乗り換えますよ。
悩み苦しむ恋愛など苦行でしかないと思っていますから。

結婚と違って慰謝料が生じるわけでもないし、良心が咎めるかもしれませんが、恋愛は自由
なんだし、もっと自分を大切にした方がいいと思います。

まだ結婚するには早すぎるし、この際だから乗り換えるのもアリじゃないかな。

貴方は既に経験済みだし、次の彼女が経験済みだとしても今の彼女の時ほどは劣等感に
苦しまないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でももったいないとも思います。しかし今は彼女が好きで、別れたら後悔すると思うので他の人の誘惑も断っています。でもこのままでこの劣等感を拭い去れるのか、それが不安です。一生これと付き合っていく覚悟がいるのでしょうか。

自由なのは本当にそのとおりと思います。しかし処女だから相手を選ぶことは自分にとっては間違っているとも思い、あとはこの苦しみさえなければ彼女を乗り換えようなどとは微塵も思わないのですが・・・
楽に付き合いたいです。参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 11:24

「頑張ってくれている好きな彼女を大切にしたいため」というのを見ると、「好き」というより「尽くしてくれるから報いなくてはならない」という義務感のようなものを感じます。

恋愛にはそんな変な義務感?を持つべきではないようなきがします。どうせ、いつかは無理が出てきてしまいます。

「将来結婚などに進めるのか、自信がありません」とのことですが、今、結婚まで考えなくてはいいのでは?Hした相手と結婚しなければならないってものじゃないでしょう。(みんなが初Hの相手と結婚してたら現在のような晩婚化になんてなってないですよ)
社会人にもなってない、勉強する身で結婚のことなど早すぎでは…?あせる必要ありますか??

義務感でがんじがらめになっているから苦しくなっているように見えます。
素直な気持ちで自分の望むように生きればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいくらか義務感があるのかもしれません。。

結婚は先月に彼女に望んでいることを話されたので少し考えている次第です。結婚自体はまだまだ先と自分も思っています。彼女の実家がとても遠いことなど色々ほかに問題はあると思いますが、まずこの悩みが障害にもなっています。


大変参考になりました。自分の望みを考えようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 16:08

51才、既婚男性です。


彼女さんとセックスしてるんでしょう?
何で悩むわけ?
自分に自信が無いのか、単なる潔癖症なのか、理由を考えてみた方が良いよ。
処女が良いなら、処女と付き合えば良いだけでしょう。
なんで、彼女さんと付き合ったわけ?
しかも、セックスしてるんでしょう?
君が悩むのはかまわないけど、それで彼女さんを苦しめるのはおかしいでしょう。
最初から、付き合わなければ良いだけだと思うけどね。
どうしても、気になるなら、彼女さんに謝って、別れてもらうしかないよ。
でも、君の考えを変えた方が良いと思うけどね。
私は、そんな事で悩んだ経験が無いんで、良くわからないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃潔癖性の気はありましたが、最中は気にもならず良好で、それというよりは仰る通り自分に自信がないからだと思います。

付き合う時は気になりませんでしたが、付き合ってからたまに気になるようになりました。
本当に、考えを変える一択だと思います。相手の人生を尊重しようと思います。こんなことで相手を決めるものではないことも頭では分かっているんですが...理由を考えてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 15:17

縁起でも無い事を書いて申し訳ありませんが、



質問者さんも、今の彼女ともしも別れたら、次の彼女は性体験2人目ですね。

次の彼女に、「あなたが童貞でなかったのを悩んで苦しい。あなたを傷つけるのが嫌だから、童貞と付き合えば良かったと思っている。」と言われたら、質問者さんはどう思いますか?

こんな事なら、童貞でいれば良かったと後悔したり、傷ついたりしませんか?

本当に相手を愛しているなら、相手を傷つけはしませんよね。

自分の事ばかり考えて、相手にとって良いように、相手にとっての幸せを考えてあげられないから、どちらかがどちらかを傷つけてしまうんです。

「処女には、処女にしか無い処女膜があって、それが初めての時に破けるから出血して判別できる」なんて、まさか嘘話を信じているわけではないですよね?

処女だと嘘をついてしまえばわからない事を隠さず告白した彼女さん、正直で良い女性だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は2人ほど経験があることを知っている上で付き合いました。
こんな風な悩みになるとは思っていなかったのですが、それこそおっしゃる通り愛してはいないんだと自分も思います。

正直な彼女を大切にするよう心掛けたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 14:38

言葉は悪いのだけど…


“できない”訳じゃないんでしょう?
だったら、一度でも彼女とやっちゃえば良い話しではないの?
彼女にも話してあるなら後は“やるだけ”の段階ではないでしょうか
もし他に“できない”理由や原因(“立たない”など)が有るなら、それを解消しないと先へは進めないし自身の問題ですから最終的には、あなたが困るだけです
所詮、彼女は他人ですから、彼女を悲しませる等は現時点での話しのみ
彼女が苦痛だったりすれば付き合いを終わらせてしまえば解放されるものです

あなた自身は永遠と続きます

この回答への補足

すみません、自分自身彼女とは1年時からしています。これまで付き合った人は未経験で私もまだ早いと思ってしませんでしたが、彼女の方が初めてではないからといって大学で初めて行ないました。今ではその自分自身も浅はかだったと思っています。

補足日時:2012/08/26 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼女うんぬんより、自分自身がどうかだと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/26 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています