プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタバでチョコレートチャンクスコーンを食べたのですが、
チャンクとはどういう意味でしょうか?

スタバの商品はこちらです。
http://store.starbucks.co.jp/food/bakery/4524785 …

「チャンク」を調べてみましたが、
http://kotobank.jp/word/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83 …
とのことで、結局どういうスコーンなのかわかりません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

粗粗の粒粒という意味です。


http://eow.alc.co.jp/search?q=chunk
    • good
    • 5
この回答へのお礼

粒粒と言う意味なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 18:55

粗く刻んだとかいう意味になります。



中に入っているチョコレートが粗く砕いた感じですよね。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

粗く刻んだと言う意味なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 19:08

チャンクとは英語で「chunk」のことです。

日本語では「大きいかたまり」を意味します。チョコチップではなく、少し大きめなチョコレートのかたまりが入ったスコーンではなかったでしょうか?
    • good
    • 0

”大きな塊”とか”ぶつ切り”などを意味します。

食感としてざくざくした感じのものが多い気がします。近くて遠い言葉に、細かい状態を指すフレークがあります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!