キムタクなんて呼び捨てでごめんなさい。

芸能界の話題には詳しくない私です。しかし、興味はあるので広く浅く知っています。

ただ特別なタレントに関心がないだけかと。

このサイトに投稿は初めて、他のカテゴリーではかなりお世話になっています。

初めてこのサイトを訪問して、なかなか面白い、今後は時々覗かせてもらいます。

前置きが長くなりイライラさせてすみません。

質問の内容はタイトルの通りです。

SMAPの面々も、人気が出てからでもかなりの年月が経ちました。少し老け?ました。

よく続いているものと思います。これは一つは大きいプロダクションの庇護のおかげかと。

それは、最近トラブルの渦の中にいる女性歌手、男性歌手、過去にも色々とにぎやかですが

事務所からの独立を巡っての争いが原因のことがほとんどです。

最近ジャニーズ事務所のグループ NEWSの中のイケメン2人が脱退、グループ カトゥーンの

2人がこれも脱退?

このように、少し人気が出た?のを自分で感じる?とサッと身軽くグループを飛び出していく人が

多い中、SMAPは違いましたね。グループを飛び出すものが目立つ今日この頃、私は気がついて、

改めてSMAPに目がいきました。

メンバーの中には森くん一人?新天地へと脱出しました。

しかし後のメンバーは中居くんを中心?に(間違っていたらごめん)にずっと離れることなく5人。

しかし、誰が見てもキムタクが一番人気があると、私も思っていました。

私はキムタクのフアンでもSMAPのフアンでもありませんし、むしろ中年過ぎても、かっこ良さげに

CMに出てくる彼ら、特にキムタクには正直ウザッタイ気持ちがあります。

だったらどうして・・質問なんてどうでもいいじゃん!!と思われるかもしれません。確かに!!

これは単なるミーハーとしての興味から。他のミーハー族(失礼!)の考えを知りたくて。

キムタクのフアンからは嫌われる内容かと思いましたが敢えて。

グループの中には人気、収入、待遇その他で勝ち負けが出るのは当然で有るし

人気モノ以外のその他のメンバーは何かと心穏やかではいられない年月だと思いました。

にも関わらず、5人が続いてきたのは不思議以上の言葉で書きたいですが、言葉がみつからない。

キムタク程の売れっ子ならば、当然独立して(今はもう無理ですよ。もっと以前にその時期はあった)

稼ぐチャンスがあった筈

それなのに、どうしてグループに踏みとどまったのか。

この後、次々現れる若いグループと同じステージに立つと気のせいかSMAPの面々は

ダンスをするのも何か照れているような気配を感じます。

これから踊るとしてもEXILEのような本格的なダンスは無理でしょうし。

このグループは一体どのような方向に進んでいくのでしょう。

中年以降は、演劇方面に軌道を変えるタレントが多くなりますが彼らははたして。

本当は、インタビューアナウンサーとして企画したいくらいなのですが。まだ時期早尚ですが。

感想をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ジャニーズは昔から使えない奴は追い出す方針です、昔はアイドルなんて20歳すぎれば使い道がなかったのでそのころからどんどん契約解除してますよ。


ジャニーズが株式会社になった頃から、企画に力を入れて所属タレントの寿命を延ばす方針がとられています。
NEWSの二人も本人がどうのというより、その方が売上面で得と思ったから脱退させられたわけです。
赤西はどうでしょう。たぶん事務所の方針と違うことをしようとしてます。その結果干されているわけです。
じゃあ独立すればいいいのか?嫌。ジャニーズの力では業界から赤西を干すことなど簡単でしょう。赤西が狙える仕事はジャニーズの他のタレントの範疇ですからね。赤西と同じところにジャニーズのタレントをブッキングして、主催側がジャニーズのタレントを使わざるを得ないように仕向けるだけです。
無視して赤西を使うなら、今後一切ジャニーズのタレントは使えなくなるでしょう。そういう風に締め付けていくと脱退した連中の仕事はなくなっていきます。
赤西は独立もできず、ジャニーズの中でもんもんとするしか無いのです。
昔郷ひろみがジャニーズを脱退しましたよね。しかもジュニアも引き連れて。でも郷ひろみは健在でした。どうしてでしょうか?そう、ジャニーズよりも怖い、怖い事務所に移籍したせいでジャニーズは手が出せなかったわけです。
キムタクにしても独立したらきっと仕事は無い。稼げるうちはね。稼げなくなるまで搾り取る。それが芸能事務所です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

IDii24 様

いの一番にご回答ありがとうございました。


芸能界にかなり精通なさっている方とお見受けしました。

そうですか。赤西さんは、脱退したというのはグループを出たというだけで

ジャニーズ事務所の中には籍があるのですね。知っていると思いましたが

まずここで私の知識の浅さを思い知らされました。

グループを割って個人で売り出しても採算のとれる奴・・とみれば脱退を進めていくというやり口も有り!

ということですね。

事務所の思惑に乗っかって、本人もそれが希望、事務所もその方が儲かる・・と計算してさて!蓋をあけた

なかなか思う通りにいかないのが多い・・そうとちがいますか? 皆 ぱっとしない方が多いね。

干された感じをうけるのが多いです。

SMAPに話戻りますが、人気があるというのなら、そうでしよう。

芸能界の表舞台に長く露出し続けています。

キムタクを一人にした場合、彼の主たる「売り」はルックスであり、容姿は劣化するものです。

彼には演技、その他の魅力は・・というとこれはお粗末。

他のメンバーとなるともっとさびしいものです。

DIii様の言われることを土台にすれば、やはり事務所は5人ひと束で活動させて大正解だったようですね。

彼らもそのことはよく理解しているのでしょう。謀反もなくおとなしく従っているような。

確かに事務所はあの手この手でしつこくSMAP5人組の企画を打ち出していますね。CMなども

そう若くもない男5人を 束にして映えるように仕立てています。

影の薄い稲垣くん、草なぎくんも・・ここにいてこそ一員として輝ける。

郷ひろみさんの独立についての話はとても面白く読みました。知りませんでした。ジャニーズ事務所のまだ上

があったとは・・・賢いですね。郷さん。

私の興味は一体いつまで続けられるものか、その移りゆく姿をウオッチングしていきたい。

最後の姿はどのようなものなのか。

タイガースの「ジュリー」の方がキムタクよりずーっとセクシーだったという世代です。

おおっと・・バラシテどうするどうする。

ではこのへんで。

おつきあい下さってありがとうございました。

謝 謝 !! 

お礼日時:2012/08/26 16:15

SMAPに限らず芸能界では簡単に独立は出来ないようになってるんですよ。





その理由として、事務所との契約での「同業他社での活動制限」というものがあります。

これは、事務所を辞めて他で活動する場合、
最低でも3年間は同業(つまり芸能界)で活動してはいけないという規則です。

これは法的にも有効な契約であり、芸能事務所では必ずその契約が入っているのです。



森くんの場合はオートレースというまったく関係無い業種だったため問題ありませんでしたが、
「SMAPを辞めて独立して芸能界で活躍する」のは契約違反となります。



もちろん3年以上経った後は自由に活動しても問題無いですが、
3年もまったくメディア出演しなければどういうことになるかわかると思います。



さらに、もう一つ「商標権」という法律上の問題もあります。

木村拓哉という名前はグッズなど様々な商品が販売されており、
それらは企業によって商標登録されています。

つまり、3年後に活動し始めたとしても、
その名前が入った商品は一切販売出来なくなるのです。

「映画やドラマをやってもDVDに名前を入れられない」と考えると
それがいかに重大なことかわかるでしょう。



それでは商売にならないので、芸名をつけるなどして名前を変えなければいけません。



要するに、「3年間一切活動しない」で
その後「今と違う名前」で独立しなければいけないわけです。

一からやり直すも同然ですから、稼げるどころか売れずに終わるのが普通です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

kumap2010 様

ご回答ありがとうございます。

ただいま外出より戻りました。お礼遅くなりすみません。

お寝みになるまでに送信したいですが間にあいますか・・・。

拝見しました。私など全く知らなかった芸能界の掟!!恐ろしい「決めごと」があったのですね。

貴方様はもしかして芸能界にかっては身を置かれた方でしょうか。

「同業他社での活動制限」ですか? 随分プロッポイ知識です。

独立後3年間は芸能界で仕事ができない、解禁後は別の名で・・・なんて酷な規約ですね。

浮き沈みの激しいこの業界、3年も温和しくしていたら忘れられてしまうじゃないですか。

過去には、それを知ってか知らずか、敢えて独立する勇敢?な芸能人も有りました。

しかし悲惨な結果に泣いた人数知れずでした。

それらは、そういうことだったのですね。

お名前を出して悪いですが、カセタイシュウさんの名前を巡っての事件は、まだ覚えています。

SMAPの彼ら達は、良きプレーンがついているか、性格も良いのか、運も良いのでしょうか・・・

バランス良くそれぞれの場を得て永く活躍しています。

なかなか次の世代が出て来難いというか、それを蹴落とすまでの魅力を持ったグループが見当たら無いです。

嵐もよくやってはいますが、線が細くて未だ未だって感じです。

SMAPのフアンでもない私がSMAPを褒めたたえるようなラストになってしまいました。

これは私のこの質問をした目的に反します。早くダンスもお芝居も出来てプラスαのすばらしいグループよ

出て来い!!

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 23:27

これは想像でもありますが・・・と前置きして。



smapは最初全く売れない時期があり、3~4年は鳴かず飛ばずで相当苦労したようです。
ジャニー社長も切ろうとしてたようです。
そこへ飯島さんという女性が「自分がsmapのマネージメントをする」と言い、ほぼsmap専門のマネージャーとして彼らを歌だけでなく、バラエティやドラマに出演させるなど、新しいことを改革していきました。
彼らをあそこまでのしあげたのは、この敏腕マネージャー飯島女史のおかげです。
飯島女史がいなければ、smapはとっくに解散させられていたかもしれません。

それでここからは想像ですが、木村君は飯島女史の恩義を裏切ることができなかったのでは・・・と想像してます。
それに彼は人気絶頂の時に、でき婚をしましたし、給料の少なさに対しても意見したそうです。
ジャニーズ側はそれをのみました。今彼が抜けては困ると判断したのかもしれません。
彼はsmapを脱退して独立しなくても、やりたいことをやってきて、収入も得てきたので、敢えて脱退する意味がなかったんじゃないでしょうか。
ちなみに解散した光GENJIは馬車馬のように働かされて、月の収入は15万ほどだったそうですよ。
色々システムを変えてきたのは木村君だと思います。彼の強烈な個性といいますか。

でもこれから厳しいのは確かですね。特に何かが際立ってできるというものもないですし。
逆に他のメンバーの方が、それぞれ得意とするものがあり、生き残れそうですものね。
事務所も考えていることと思います。
でも私はファンなので、応援していきたいと思ってます)^o^(
    • good
    • 4
この回答へのお礼

sayubow 様

ご回答ありがとうございます。

帰宅が遅くなり、お礼状がこんなに遅くなりごめんなさい。

今夜中にお届けできると良いのですが。

長文で頂き、嬉しく読ませて頂きました。

SMAPのフアンでいらっしゃったのですね。私の憎たらしい辛口の投稿、気分を害されたことと思います。

でも、頂いた文章の中からは、ひとことも非難めいたものが読みとれませんでした。

お気持ちの広い方なのだと思ってありがたく感謝、そしてお詫び申し上げます。

想像?も混じえて・・・とおっしゃつていますが、多分それは想像ではなく真実に近いことと思いました。

多くのグループにはほとんど皆といってよい程、その中の一人が売れ始めると、我も我もとグループの中から

出ていくものです。しかしキムタクはそうでなかった。おっしゃる通り、敏腕のマネージャーが現れたこと

そして企画も良く、事務所がサポートしたのでしょうね。彼らの性格も良かったのでしょう。

殆どのグループは、人気がなくなったと見るや、解散になっていますよね。

こんなに長く支持されているグループは稀少といえます。

CMも殆ど5人が行動、個々にもCMありますし。

均等とはいえないかもしれませんが本当にうまく使っています。

私は芸能界にそう関心は無いと申していますが、実はグループ?ならば一つ・・kinkiが好きなのです。

関西に住んでいる同郷ということも少しあるかと思いますが、彼らどちらも変人(失礼)特に光一は偏骨で

わからない部分がありますが。何かうるさく管理したくなる弟のような・・・女の影も無いし。

しかしです。彼らの待遇ってSMAPと比べてひどいと思うのですが。同じ事務所とは思えないほど。

私はコンサートに行く程のフアンでもないのです。

KINKIを見ようとすれば、日曜夜の「堂本兄弟」を見て夜中に笑うしかないです。寂しいです。

CMもないし。SMAPについてついつい辛口が出てくるのは、正直やっかみが言わせるのだと

心の中をのぞいて気がつきました。

少し話が脱線してしまいました。ごめんなさい。

光源氏さんたちはかわいそうでしたね。諸星くんなど、凄いダンスうまかった。なんとか新しい方向をみつけ

て活躍してほしい。いつまでも、輝いてアイドルのころと同じようなSMAPが見られる貴女は幸せですよ。

長文になりました。失礼しました。

ご意見を寄せて頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmany years earlierについて

It was something they had talked about many years earlier.

上記の英文のmany years earlierはどういう意味ですか?many years agoでしたら辞書に載ってましたが、many years earlierは辞書に載ってなかったので分かりません

教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一言で言えば、many years ago は今現在から「何年も前」で、many years earlier は過去のある時点からみた「その何年も前」ということです。

It is something they talked about many years ago. (現在形+過去形)
それは何年も前に彼らが話し合ったことだ。

It was something they had talked about many years earlier. (過去形+過去完了形)
それは何年も前に彼らが話し合っていたことだ。

現在から見た過去は普通過去形、過去から見た過去は過去完了形を使って表現されます。many years ago という言い方は常に現在を基準としているので、現在を起点とした普通過去形にしか使えません。同じく、many years earlier は過去を起点とした「それ以前」という意味で過去完了形の文に使われます。少し分かりにくいかもしれませんが、たとえば時の流れを一線で書いてみるとこうなります。

普通過去形

     過去完了            過去             現在
they talked many years ago    It is something

過去完了形  
     過去完了            過去             現在
they had talked many years earlier  It was something

お分かりいただけますか。

一言で言えば、many years ago は今現在から「何年も前」で、many years earlier は過去のある時点からみた「その何年も前」ということです。

It is something they talked about many years ago. (現在形+過去形)
それは何年も前に彼らが話し合ったことだ。

It was something they had talked about many years earlier. (過去形+過去完了形)
それは何年も前に彼らが話し合っていたことだ。

現在から見た過去は普通過去形、過去から見た過去は過去完了形を使って表現されます。many years ago という言...続きを読む

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。

Qmore than 3 years (文法的解釈)

In more than 3 years, I have done it.

意訳すると

4年以上の間、私はそれをしてきた。

でいいと思うのですが、

more than 3 years の部分は以下のどちらの解釈が正しいのでしょうか?

お願いします。

(1)
In ( more than 3 ) years,

3より多くの年の中で、

more は 形容詞

(2)
In more than ( 3 years ),

3年より多くの中で、

more は 名詞

Aベストアンサー

>In more than 3 years, I have done it.

 これを「4年以上の間、私はそれをしてきた。」とするなら、inではなくforでしょうね。いや、細かいことで、本筋には関係しませんが。

 この場合、yearが最低の単位であるかどうかが問題となります。大抵ははそうではありません。1年間より1日でも長ければ、more than 3 yearsになります。ですので「3年以上」とするのが適切なことも多く、正確を期すなら「3年を超えて」辺りでしょうか。

 もちろん、1年ごとに進級判定があるような、たとえば学校での学年ですと、「4年以上」ということは、あります。

 yearといったアナログ性をもたない、デジタルな最小単位であれば、たとえばmore than 3 girlsであれば、「4人以上の少女」であることは、もちろんです。「4人以上の少女」を、4人を明示して言うなら、4 girls or moreですね。

 これを、アナログ性を持つyearで言うなら、3 years or moreとなります。

 more than 3 yearsだけ取り出して、品詞分類を考えてみます。

 moreが3 yearsと対比される数量表現と考えるのが、おそらくは自然な流れです。この場合、moreは名詞です。無理のない解釈です。

 more thanが形容詞となり得るかどうかですが、そういう解釈をする人がいないわけではありません。ただ、文法的に破格な部分があることは認める必要があります。

 可算名詞で使う場合、たとえば不定冠詞がどこにくるかというと、more than a yearと、形容詞more thanの後に不定冠詞が来ます。a more than year(s)とはなりません。oneに変えても、more than one yearであって、one more than year(s)とはしません(もちろん、one more yearなら「後もう1年」)。

 そのためか、more thanを形容詞とすることは少数派になっています。どうしてもmoreを形容詞で使うなら、more years than 3 (years)となるでしょう。

>In more than 3 years, I have done it.

 これを「4年以上の間、私はそれをしてきた。」とするなら、inではなくforでしょうね。いや、細かいことで、本筋には関係しませんが。

 この場合、yearが最低の単位であるかどうかが問題となります。大抵ははそうではありません。1年間より1日でも長ければ、more than 3 yearsになります。ですので「3年以上」とするのが適切なことも多く、正確を期すなら「3年を超えて」辺りでしょうか。

 もちろん、1年ごとに進級判定があるような、たとえば学校での学年ですと、...続きを読む

Q芸能界についてに質問です!芸能界といっても下の方?まだ売れ出し中の人たちに会うことが多かったのですが

芸能界についてに質問です!芸能界といっても下の方?まだ売れ出し中の人たちに会うことが多かったのですが、色々な人と直ぐに関係になってしまう人が多くて、関わるのが疲れてしまいました。
こういうのは芸能関係になると、普通なのでしょうか?

冷やかしなどはお辞めください。

Aベストアンサー

貴方が男性か女性かも分かりませんし

私は業界人では無いんで
詳しい事に該当するかは分かりませんが
それでも人生を半世紀以上生きて来た経験や
同級生が業界人と言う事から書かせて頂くと

貴方の書かれてる色々な人と直ぐに関係って言うのは
要するに枕営○の事でしょうか?
もし違ってたら見当違いですから
この回答は忘れて下さい

でも図星なら、ある意味普通でしょうね?
売れてるアイドルでも枕は2通りで
売れる為なら構わないと言う考えで自分から仕掛ける輩や
逆に売れる為には仕方が無いと渋々応じる輩等

まして売れて無いなら尚更だと思いますよ

Qa boy ten years old?

辞書を見ていると
(1)a boy ten years oldと(2)a ten-year-old boyとありました.
(2)はten-year-oldは[-]により,一語となっていますよね.
(1)ではten years oldが長いので後ろから修飾しているのですか?
しかし[very beautiful]と同様に,[ten years]が[old]を前から修飾しているので[a ten years old boy]なのではないのでしょうか?
どのようなときに前におくのか,後ろに置くのかわかりません.

ちなみにこの[ten years]は辞書によると,副詞だそうです.

Aベストアンサー

> a computer very expensiveのような表現も大丈夫なのでしょうか?
これは×です。
「関係代名詞の省略」は、いつでもできるわけではありません。
次のような例も、関係代名詞の省略と考えることができます。
a house standing on top of the hill[丘の頂上に建っている家]
(←a house which is standing on top of the hill)
専門的なことはわかりませんが、「人について年齢を示す」「建物について立地を示す」など、他に誤解を招かない、表現としてよく使われる場合には、関係代名詞の省略がしやすいのではないでしょうか?
いずれ、こうした例は、たくさんの文に当たって、「あ、こういうのもアリなんだ」と雰囲気をつかんでいくしかないのではないかと思います。

なお、a ten-year-old boy または a ten year old boyのように、前から修飾する際にyearsのsが取れるのは、単なる決まり事なので、そのまま覚えるのがベストだと思います。

> a computer very expensiveのような表現も大丈夫なのでしょうか?
これは×です。
「関係代名詞の省略」は、いつでもできるわけではありません。
次のような例も、関係代名詞の省略と考えることができます。
a house standing on top of the hill[丘の頂上に建っている家]
(←a house which is standing on top of the hill)
専門的なことはわかりませんが、「人について年齢を示す」「建物について立地を示す」など、他に誤解を招かない、表現としてよく使われる場合には、関係代名詞の省略がしやすい...続きを読む

Qなぜ関東連合と芸能界は結び付きが強いんですかね(>人<;)?不良だから芸能人と付き合いたい?

なぜ関東連合と芸能界は結び付きが強いんですかね(>人<;)?不良だから芸能人と付き合いたい?

Aベストアンサー

昔は暴力団が興業などを仕切っていたんです。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Q芸能界にオネエ系が多いのは何故?

テレビを見ていると、オネエ系の人達が多いですけど、何故なのでしょうか?
バラエティで面白がって取り上げているとか、カミングアウトしやすくなったとか、あるとは思うのですが、絶対数だけでなく、比率も多いように思います。

普段、俳優やタレントとして表に出る人はもちろんですが、裏方の人(ヘアメイクや振付師など)にも、そういう人が多いですよね。

私は、一般社会で仕事をしていて、普通に生活していますが、オネエ系の人を見たことがありません。

芸能界には、そういう人が吸い寄せられるのでしょうか?
それとも、芸能界で働くうち、その気がない人も、そうなってしまうような土壌が芸能界にあるのでしょうか?

そのあたり、いつも、一般社会と乖離してるような違和感を感じながら、テレビを見ています。

Aベストアンサー

 私も一般社会で生活していますが、我が家から半径100m以内に2人確実に「オネエ」がいます。
一人はいわゆるハードゲイ系で一人は昔から言う「女形」タイプです。
ふたりとも55歳を過ぎていますが、独身ですね。
意外といるものですよ。一般社会と乖離はしていません。

 芸能界って、自分を見てもらうのが仕事です。
たまたまカミングアウトしていないだけで、実態を知ればびっくりするような超大物もいるはずです。

 芸能界はそういう人が自分の力を発揮できる場所なのでしょう。
自分のことを美しく見てもらう、または美しく見させることが仕事です。そういう素質を持った人が集まるところこそが芸能界です。

 

Qone years

the term of this agreement shall be for a period of one years commencing on "DATE" and will be expired by the end of "DATE + 1 year".

(訳)本契約の期間は、(署名の)日付より開始され、、(署名の)日付+一年で終了するとなるかと思うのですが、
質問:One years term のyearsがなぜ複数形かわかりません。

期間は一年間と読めますが、この”s”が期間に影響する可能性はあるでしょうか?

Aベストアンサー

typo の気がします.
「the term of this agreement shall be for a period of[xxx] years commencing on」という汎用的な文の中で,年数 [xxx]
だけ後から埋める形式の契約書モデルを使い,複数年でないのに years の「s」を外すのを忘れたとか.

Q【芸能界】俳優、女優、芸能人、タレントの言葉でこれは凄い心に響いたという名言を教えてください。 某

【芸能界】俳優、女優、芸能人、タレントの言葉でこれは凄い心に響いたという名言を教えてください。

某大物俳優は普段から大物っぷりを世間にあえて見せているそうです。

そういう大柄な態度はタレントだから威張っていて何だか癪(しゃく)に触るという人もいるそうですが、そうしておかないと大物の仕事が来なくなるそうです。

普段に小物の立ち振る舞いをしていれば小役の仕事しか来ないし、大柄な態度を取っていれば自然と大物の仕事依頼が来るので敢えて大柄な態度を取らざる負えないと大物タレントがボソっと言っていました。

私はこれを聞いてほおと思いました。

こういう隠れた芸能界の秘話を教えてください。

Aベストアンサー

尾崎豊
https://www.youtube.com/watch?v=l4w2HONUATw
9:45~
4回SCRAMBLING ROCK'N'ROLLと歌ってくれ
10:55~
今一番、憎いと思ってる奴のため~
11:15~
憎い奴ってのも、そいつがいなけりゃ自分の欠点も分んないってもんなんだぜ

戦場カメラマン・渡部陽一
世界中の戦場や不安定な国の中にも、必ずシンガーの方、ダンサーの方がたくさんいる。
厳しい生活の中で歌い踊ることで苦しんでいる人達の力が湧いてくる。笑顔が戻ってくる。
世界はアイドルを必要としています。そして世界はももクロを必要としています。
http://www.tv-asahi.co.jp/momoclo/nanaban/sphone/report/0205.html

前山田健一『Z伝説~終わりなき革命~』について
東日本大震災の後に日本を元気づけるため、
全力でおバカなところを見せて、見ている人を笑顔にする狙いで作った。
1:45~解説
https://www.youtube.com/watch?v=xX4xtG6YkOg

女性グループ初の国立競技場コンサート
女性アイドルのトップになって言った百田夏菜子の言葉
https://www.youtube.com/watch?v=AsD9GujJuXs
私たちは、天下を取りに来ました。
でもそれは、
アイドル界の天下でもなく、
芸能界の天下でもありません。
みんなに笑顔を届けるという部分で、
天下を取りたい。
みんなに嫌なことがあっても、
私たちを観て、ずっと笑っててほしいです。

高城れに
http://matome.naver.jp/odai/2136576851917818601
損してる自分が好き。
私が損してる分、誰かが得をする。
損したほう、損してる人の気持ちがわかる。

ジーン・シモンズ
たくさんのバンドを見てきたけど、こんなにファンを愛しているグループはいない。
ももクロこそ最高のロックスターだ。
私は高城れにのようになりたい。
https://www.youtube.com/watch?v=Z08fPTRzf8g

ポール・スタンレー
イージー、ノープロブレム、誰がなんと言おうと、これがKISSだ。
何がロックかは、俺が決める。
https://www.youtube.com/watch?v=qDIOzMqABN0

早見あかり
考え方を変えれば出来ないことなんてない。紅白で再会しよう。
14:20~
https://www.youtube.com/watch?v=uBfLRRV0eAs
袂を分かった後も、莫逆の友といった話はSMAPの森と同じですが、
「紅白で再会しよう」という約束をしての別れは、かっこよく美しいです。
いまだ、約束の途中です。
https://www.youtube.com/watch?v=v2vNW3hqKtk

尾崎豊
https://www.youtube.com/watch?v=l4w2HONUATw
9:45~
4回SCRAMBLING ROCK'N'ROLLと歌ってくれ
10:55~
今一番、憎いと思ってる奴のため~
11:15~
憎い奴ってのも、そいつがいなけりゃ自分の欠点も分んないってもんなんだぜ

戦場カメラマン・渡部陽一
世界中の戦場や不安定な国の中にも、必ずシンガーの方、ダンサーの方がたくさんいる。
厳しい生活の中で歌い踊ることで苦しんでいる人達の力が湧いてくる。笑顔が戻ってくる。
世界はアイドルを必要としています。そして世界はももクロを必要としてい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報