アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても、
可愛らしくて、
いい子そうな、
女子大生が、
強姦殺人された事件。
何が問題だったのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ボランテイア活動の一環として入国した訳だが、お嬢様大学生らしく、海外の治安情況など把握できずに殺されてしまった、後悔先にたたずで責任を問われるのは、親と大学の先生、そして旅行会社、当然、入国する以前に外務省にルーマニアの国内治安の情態等を問い合わせていたのだろうか?本人が出来なかったのであれば、親と大学の先生が付き添って行かなければならなかった。

右も左も分からない、未来あるお嬢様女子大生が殺害されてしまったのだから、野田と外務省はルーマニアに対して多大な責任を負わさせなければならない。一国の主、責任省庁として当然だろう、山本美香の事より、こちらの方が重大問題だ。
    • good
    • 0

 日本は悲しい事に、政府から個人に至るまで平和ボケですね。



 先ず、自分の事は自分で守る教育をしなければなりません。

 日本国内でも、こんな事件が起きているのです。
http://tokua33.ninja-web.net

 警告しても、
「嘘でしょう?」
 と言って信用しない女性が多いのが現実です。
    • good
    • 0

パリですら午後10時以降に町へ出るのは危険なのにルーマニアに深夜に行くなんて…



企画した人も応じた人も非常識です
    • good
    • 1

派遣した学生NPOの計画のズザンさが問題になっていますよね。



しかも、そのNPOはだんまりを決め込んでいます。
また 2chなどでは、火消しに躍起になっているようです。

NPOの実務は学生が中心にやっているようですが、
理事には多数の大学教授等が連なっているので、
大人の対応ができてもおかしくないはずですが、
現在の対応を見ていると、大学教授といえども
大学の外を知らない学生の延長なのかな?
と、勘繰ってしまいます。

また、このNPOには有名大学の学生が参加していますが、
最近の大学では、いかにして責任逃れをするかを
教えているのかなと、疑ってしまいます。
官僚や大会社の幹部を見てもそうですよね。

本人の行動にも大きな要因がありますが、
渡航計画自体も問題になっています。
・飛行機は深夜に到着
・空港から駅までタクシー
・さらに3時間の列車の旅

若い女性一人で行く旅程では無いですよね。
日本国内だとしても恐い。
    • good
    • 2

能天気というか。

。。。
平和ボケを地で行っているというか。。。

初対面の人と一緒にくっ付いて行くだなんて
ちょっと、信じられないことです。

気の毒な反面、自業自得と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は世界一平和?
偽警察までいるとか、
正規タクシー運転手と騙された?
企画した団体に問題は?

お礼日時:2012/08/27 01:19

ルーマニアではありませんがEU諸国で暮らしてきました。



ルーマニアに滞在した事があります。
ルーマニア人とも生活を共にしていた事があります。

確かにブカレストははっきり言って治安が良い方ではありません。
しかし、特に他に比べて悪いかというとそうとも言えません。

私は今回の被害者様のご両親が本当に気の毒でなりません。
また、被害者様の死を無駄にしては決していけないと思います。

知らない土地で見知らぬ人間に声をかけられついて行くという事がどういう事なのか深く考えるべきではないでしょうか?

一見、子供でもわかりそうですがいったい同じ状況でどれだけの日本人がひっかかるか想像すると恐ろしいものです。

被害者様は気の毒なことに運悪く、このような事になってしまいました。
平和な我が国から一歩外に出たら自分の身を守るのは自分以外何もないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的に、
治安が普通に悪い?
お嬢様で、
経験も無さそうです。
他人は敵と思え?

お礼日時:2012/08/27 01:16

被害者には可哀そうですが、あまり同情する気にはなれませんです ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は?

お礼日時:2012/08/26 22:41

一般論ですが、女子大生は体ばかり大人で頭の中は幼稚園児と何も変わってない。

警戒心0.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人の警戒不足?

お礼日時:2012/08/26 22:40

さっき消されたしつもんです また消されちゃいます 人権無視みたいな質問はやめたほうが良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、
本人の写真は、
載せません。

お礼日時:2012/08/26 22:40

知らない男とタクシーに乗るからでしょ 日本に居たってそんなこと絶対しないのにね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人が軽率?

お礼日時:2012/08/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!