アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「落花生」「ピーナッツ」「バターピーナッツ」は同じ食材ですか?

落花生とピーナッツは同じだけど、
バターピーナッツは上記に何か加工したものでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2さんの回答のとおり、食材としてはピーナッツ=落花生です


英語でピーナッツ、日本語では落花生、というような感じですね

しかし、商品としてみた場合、収穫して加熱乾燥させ、カラを向く前の段階までを「落花生」
カラを剥いた後を「ピーナッツ」と呼ぶことが多いように思います

バターピーナッツは落花生のカラを剥き、バターで炒り塩を振ったもの
ソルトピーナッツと呼ぶ向きもいますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/11 00:08

落花生とピーナッツは同じものですが、


殻つきのものや、薄皮の付いたものを
落花生と呼ぶことが多いように思います。

バターピーナッツは、ピーナッツにバターを
コーティングしたものですが、市販のバタピーは、
バターではなく、植物性油脂と塩を使用したものが
多いのではないでしょうか。

ポピュラーではありませんが、薄皮がついている
バターピーナッツもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/11 00:08

eピーナッツ~バターピーナッツの加工工程~


http://chiba4u.com/peanuts/html/butterp_kakou.html

同じと見るか、違うと見るか、それは質問者さんの判断に任せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!