「E:\にアクセスできません デバイスの準備ができていません。」
の警告がでてきます。再起動しても同じです。
CDを焼いてる時に書き込みエラーがでて、それからおかしくなりました。
何度してもCDを変えても何も反応しなくなりました。
対処方法を教えて下さい。
※今までは何度かCDを焼いたりしてましたが普通にできていました。

A 回答 (6件)

ハードディスクとかの追加をしていませんか?

CD-Rをつけた後に作業領域の確保で結構やることがあるのですが、どうでしょうか。
最近の内臓ってことは、多分ATAPIだと思うので、IDEの接続崎に問題があるのではないでしょうか。
ただ、CD-Rをつけてから特に変更した部分がないのなら、とりあえず、焼き焼きソフトを入れなおしてみてそれで試してだめなら、修理に出しましょう。
そうすれば、ドライブが悪いかどうかの結論が出ます。

結構ドライブの故障はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結局故障のようでした・・・。m(__)m
色々と教えて頂きありがとうございました。

デスクトップの画面でマイコンピュウターを右クリック以下>プロパティ>デバイスマネジャー>CDROM

ここであなたの使用しているCDROMクリックし設定をクリック現在のドライブ文字割り当てがEになっていればOKです。
それでもだめならNO,4の方のおっしゃる通り故障ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・。故障のようです。

ドライブ自体(ピック等)の故障とも考えられます。

CDを焼いて毎回同じところでエラーが出るようなら、そう考えてもいいでしょう。
自分もそういうことあったんで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>「E:\にアクセスできません デバイスの準備ができていません。

>の警告がでてきます。再起動しても同じです。

NO.2 teramさんの言う通り、一度デバイスマネージャで確認したらいいでしょう。
ドライブ自体は認識されていれば、以下の確認をしてはいかがでしょうか?

■レンズクリーナをする。
ドライブのレンズ等の汚れではないかと思います。

※ただ、突然まったく読めなくなるには、他の原因があるかも

ドライブはCD-RW又は,CD-Rドライブですよね。
メディアはCD-RW又は,CD-RではなくCD-ROMですよね

この回答への補足

ドライブはCD-RWです。
ちなみにレンズクリーナーさえ読み込んでくれませんでした。m(__)m

• 0

他に変わったなんてことないですね?FとかGに、、、。

仮想CDなんか導入するとよくこういうことありますけど。
一度デバイスマネージャーで確認してみて、、。

この回答への補足

すみません。どうやって確認するのか教えて下さい。
ちなみにCDーRWは内臓型のを3ヶ月前くらいに導入したばかりです。
その時は知人に頼んでやってもらったので自分で開く事は出来ません・・・。

• 0

こんにちわ。

情報が少ないので、確実なことは言えませんが、一応の対応としては、以下のような方法があると思います。

1.マザーボード、CDROMともにパワーオフリセットをする。(ATXの場合、マザーボードは常に通電しているので、コンセントを抜いて、しばらく放っておくといいと思います(1分程度?) )

2.デバイスマネージャーでドライブを削除して、もう一度認識させる。

あとは、CD-ROMが外付けの場合、それの電源も切ります。

この回答への補足

>2.デバイスマネージャーでドライブを削除して、もう一度認識させる。

すみません。あまり詳しくないのでやり方がわかりません・・・。
よろしければやり方をお願いします。m(__)m
ちなみにCD-RWは内蔵型です。

• 0