私は関東で専門学校に通っているKINA(20)と申します。
今回の相談内容はタイトルにも書いたとおり、嵐のなりきりメールの悪質さに対してのものです。

先日、友人から「ジャニーズってファンと個人的にメールのやり取りをしたりするのか?」というメールが届きました。私がジャニーズのファンということもあってメールしたそうですが、そんなことはあり得ないと返信すると、「妹(中学生)が嵐のメンバーとメールしてると言い張っていて困ってる」と返ってきました。

くわしく尋ねると、友人いわく

・直接メールができるのは抽選で選ばれた人だけ(事務所が直接行っているもの)
・妹はその抽選に当たって嵐メンバー本人からのメールを受け取っていると思い込んでいる
・画像も添付されていたりするがなんだか胡散臭い
・母親も信じてしまっていて頼りにならない
・ゲームのポイントのやり取りをしているみたいだが詳しくはわからない

との事でした。

100%怪しいと思い、そのメールに添付されていた画像を転送してもらい、個人的に調べたところ嵐がレギュラーで出演している某番組のキャプチャー画像でした。(メールでは写メということになっていました)

それを友人に伝え、赤の他人がなりすましているものだから止めさせた方がいいと言ったのですが、妹さんはまったく疑わず、聞く耳を持ってくれないそうです。

最近では「24時間テレビでサインを送ってくれた、絶対本物!」と、もうまったく疑う様子はないそうです。

私はジャニーズのファンですが、嵐のことに関しては疎い為、このようなメールがどの程度出回っているかなどはわかりません。ですがかなりの人気グループなので、少なくとも何らかの詐欺や悪質商法のネタに使われやすいのかな、と思ってしまいます。

今のところ大きな被害はない(私もまた聞きなので、絶対ないという確証はありませんが…)みたいですが、今後何があるかわかりません。なんとかして目を覚まさせてあげたいのですが、どのように言えば信じてもらえるのか…正直お手上げです。

妹さん自身が楽しんでいるのならそれでもいいかな、と思ったこともありましたが、ジャニーズファンとしてやっぱりどこか許せないと思ってしまうのです。


もしみなさんだったらどのように説得させますか?ぜひ貴重なご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.7です。



>実はこのなりきりメールですが聞くかぎりどうやらBL要素が含まれているようなのです。
(たとえばメンバー同士が付き合っている、みたいなものです)

想像だけだったり、マンガだとキラキラ描かれてたりするから嫌悪感が沸かずに喜んでいるのかもしれませんね。
根本的な解決になるかは怪しい方法ですが、AVでホモのものを入手して見せるというのはどうでしょう?
生々しいものを見せれば嫌悪感が沸いて目が覚めるかもしれません。

また、ゲームポイントのやり取りをしているということは、購入しているということですよね。
その総額を計算して見せ付けるのも多少は効果があるかもしれません。

ほかの方法として、警察の生活安全課に友人と一緒に行き、現状を話して相談してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

>・ゲームのポイントのやり取りをしているみたいだが詳しくはわからない



最近良く聞く詐欺行為の一つですね。
なんらかのサイトに登録しているはずなので、まずはそのサイトを特定してください。
で、ジャニーズのサイトに問い合わせ窓口はありませんか?
そのサイト名をあげて、嵐のメンバーと直接やり取りできるというのは本当かどうか問い合わせてみればどうでしょう?

また、パソコンがあれば、フリーのアドレスを利用してそのサイトに登録してみるのも手です。
登録してしばらくすれば、嵐だけに限らず、色々な芸能人からメッセージが届くと思います。
それを見せてあげれば目が覚めるかもしれません。

>・母親も信じてしまっていて頼りにならない

父親は?

また、その友人の妹さんは嵐のファンなのでしょうか?
嵐のファンしか知らないような質問をいくつかさせてみたら、相手がボロを出すかもしれませんね。

この回答への補足

本当は質問の方に補足したかったのですが、こちらにさせて頂きます。

(以下場合によっては気分を害す内容が含まれます。閲覧ご注意ください。)








実はこのなりきりメールですが聞くかぎりどうやらBL要素が含まれているようなのです。
(たとえばメンバー同士が付き合っている、みたいなものです)

これに関しても妹さんは信じている…というかそんな内容だから喜んでいる…というか、、、真意のほどはわかりませんが、完全に"そういう目"でしか嵐をみていないそうです。
ですので嵐ファンといってもどこか偏りがあるというか、、ちょっと違った角度で応援しているようなのです。

そんななりきりメール(詐欺メール)本当にあるのかと驚いてしまいますが、事実送られてくるメールはそんな内容で如何わしいもののようです。

まだ中学生の女の子に対してこのような内容はやはり教育上良くないですし、タレントの名誉棄損問題にも発展しそうな事なんですが、こういう内容だからこそ妹さんも「事実であってほしい、ていうか事実に決まってる!」と思ってしまう要因の一つなのかもしれません…。

補足日時:2012/08/27 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

>そのサイト名をあげて、嵐のメンバーと直接やり取りできるというのは本当かどうか問い合わせてみればどうでしょう?

私もその可能性を疑い、今友人に問い合わせているところです。
分かり次第直接事務所の方に問いあわてたいと思っています。

私も余裕があればサイトが分かり次第登録するかどうか検討しています。今後の状況により対応していきたいと思います。


>父親は?

実は家庭環境が複雑なため、父親を頼れる状態では内容です、、、。



>また、その友人の妹さんは嵐のファンなのでしょうか?

ファンなのですが少々複雑で…。(詳しくは補足の方に書かせて頂きました)

お気使い、お心遣い感謝いたします。大切な友人の為にも私自身精一杯がんばろうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/27 22:23

今度は嵐か



前にここの質問で AKBのあっちゃんからメール来て 本人からほんとにメール来てどうこうと質問があった
しかし明らかに詐欺&ニセモノ

芸能人が一般人とメールすることはまずないです

何をしても妹さんが目を覚まさないなら ひどい話ですが一度被害にあうしかないと思います
じゃないと騙されたことに気づかないと思います
こういう場合感覚はまひ状態だとおもいます

ひどい話ですみませんが 選択肢の一つではあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

なるほど、、、たしかにその解決法は胸が痛いです。しかし最悪の場合はそれも視野に入れなければなりませんよね。

ですが中学生の子供が大きなお金をだまし取られたら、そのつけは親に来ます。しかしあまり詳しい事はお話しできませんが、友人の母親は話を聞く限り"金銭面がかなりルーズ"です。(実際そのせいで何度も友人は困っています)

要はつけは母親には回らず友人に来てしまうのです。その事も踏まえて何としてでも事が大きくなる前に解決したいのです、、、。

親身になって頂き感謝いたします、本当にありがとうございます!

お礼日時:2012/08/27 22:07

これは最近、業界内でも問題になってる詐欺手口です。


すぐにお友達の妹さんを止めてあげてください。

いわゆる振り込め詐欺は“家族”になりすまして、高額のお金を銀行振込させたり、大胆にも直接自宅に出向いて受け取る手口ですが、
最近は“芸能人”になりすまして、何度もメールのやり取りをして信用させ、有料サイトに誘導してお金を請求する手口が横行しています。

この手口にジャニーズ・タレントの名前が利用されてるのです。
嵐だけではなく、Hey! Say! JUMPやSexy Zoneなどの名前も!

ジャニーズは女子中高生に超人気がある上に、
詐欺手口の区別がつかないために、いいカモになるんでしょうね。

ちなみにジャニーズ以外の人気タレントの名前も使われてるみたいです。
私の周りには「本物の福山雅治とメールしてる」と言い張る女性がいました。
だけど彼女はそのメールをするのに有料サイトに誘導され、そのポイントに何十万円も支払ってたそうです。

大人の女性でも騙されるのです。
女子中高生なんて、あの手この手を使えばもっと簡単に騙されます。
たぶん今後は、そのゲームのポイントが金額請求に変わりますよ。

メールしているのなら、試しに相手に何かカマをかけてみてください。

今日は○○スタジオで撮影でしたよね?とか、
昨日、ウチの近所でロケしてましたよね?手を振ったんですよ、
とか、アリもしない事実をぶつけてみてください。

相手は困って返信をしなくなるか、変に話を合わせようとするか、
その話題には一切触れずにメールを続行しようとすると思います。
下手をすると「僕のことを信じられないんだね」とこちらの気持ちを揺さぶってくる可能性もありますが、絶対に乗らないでください。

ちなみに、3ヶ月ほど前にタレントの上地雄輔さんが、
被害撲滅を訴える記事がスポーツ新聞に出ていました↓

▼参考
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/201 …

アイドルとのメールが楽しくて、気づいたらゲームのポイント支払いが何十万円にも膨れ上がっていた、なんてことにならないように祈ってます。
妹さんには上記の内容を見せるか話してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます。

>メールしているのなら、試しに相手に何かカマをかけてみてください。

なるほど、、さっそく友人にも提案します。というか必ず実行させます。


やはりタレントの名前を使った詐欺横行しているのですね、、、その詐欺に友人の家族が被害にあっているかと思うとやはりショックを隠しきれません。
akkyoo41様がおっしゃる通り、まだまだ世間知らずの中学生の女の子なんて簡単にだまされてしまうのです。しかし私だって見て見ぬふりなんかできません。大切な友人の妹です。黙っているなんて真似はしません。とことん戦って、救いたいと思います。


貴重なご意見、さらには資料まで本当に感謝いたします。
お心遣いを無駄にしないためにも私も全力で頑張ろうと思います。本当にありがとうございます!

お礼日時:2012/08/27 21:54

 抽選ってことは、どこかに応募したってことでしょ?


 応募した覚えはあるの?
 その抽選は、どんな形で募集していたの?

 事務所が直接行っているってことは、直接本人とやり取りを始める前に、相手が無害な人かどうかを事務所の人間が確かめているはず。
 そういう事務所の人間とのやり取りはあったのか?

 今後収録される番組のOPで、こちらが指定した不自然にならないような合図をしてもらう。
 (途中だとカットされた場合わからないから、絶対カットされないOPを指定すること。相手に合図を決めさせると本人のよくやる癖などで誤魔化されるのでダメ)

 まぁ、よくある、相手がゲームで楽したり得したりするための手駒にされているだけだと思いますけど。
 本当にやっていたら、タレントにも事務所にもメリットがないし、ファンの数を考えると不公平だとブーイングが起きて面倒なことになりますしね。
 タレント自身がメル友やゲーム友が欲しいならファンではなく、素性を隠して1ゲームユーザーでログインして気ままに遊ぶだろうと考える方が自然。
 芸名出したら大騒ぎになって、ゲームを楽しむどころではないから。

 私が説得するなら、彼女が本物だと信じている理由をひとつひとつ潰していき、あり得ない理由を出来るだけたくさん挙げていきますね。
 あるいは、事務所経由で繋がったのですから、事務所に事のあらましを書いて問い合わせてみれば一発じゃないかなと。
 事務所も悪質な人物のメアドとゲームアカをゲット出来て大喜び。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >抽選ってことは、どこかに応募したってことでしょ?
 応募した覚えはあるの?
 その抽選は、どんな形で募集していたの?

詳しくは聞けていないので何とも言えないのですが、たしか「サイトで募集していた」と言っていた気がします。曖昧で申し訳ありません。

 
>そういう事務所の人間とのやり取りはあったのか?

まったくなかったようです。話を聞く限りかなり雑な詐欺のようです…それでも信じてしまうほど嵐が好きな中学生の女の子の気持ちをもてあそぶような行為が許せません。


>今後収録される番組のOPで、こちらが指定した不自然にならないような合図をしてもらう。

なるほど、友人に提案してみます。貴重なご意見ありがとうございます。
 

>私が説得するなら、彼女が本物だと信じている理由をひとつひとつ潰していき、あり得ない理由を出来るだけたくさん挙げていきますね。あるいは、事務所経由で繋がったのですから、事務所に事のあらましを書いて問い合わせてみれば一発じゃないかなと。

私もなるべく画像を転送してもらって、本当はなんの画像なのかつきとめて伝えています。地道な作業ですが少しでも友人の力になれるなら続けていきたいと思います。
事務所に通報するっていうのは私も友人に提案しました。しかし友人いわく「私だけに特別に教えてくれたアドレスだから他の人には絶対教えない!」の一点張りだそうで。。難しい年頃っていうのもあり簡単には解決できなそう、と嘆いてました。

大変なお心遣い、さらに貴重なご意見本当にありがとうございます!

お礼日時:2012/08/27 21:25

この間、テレビで 詐欺被害 報告してましたね! 被害を、なければいいのですが

……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

本当にそう願います。。。何もないに越したことはないですが、中学生といえどまだまだ純粋な子供です。偽物と気が付いたらきっと傷つくと思います。本物と信じ込ませている時点でもう立派な犯罪だと私は思います。

温かいお心遣いありがとうございます!

お礼日時:2012/08/27 21:10

<・母親も信じてしまっていて頼りにならない



情けない母親ですね。
ある程度のメールのやりとりが続いた後に課金手続きをさせる手口ですよ。
まあ主婦でも騙されてるから仕方ないかもだけど。

<・ゲームのポイントのやり取りをしているみたいだが詳しくはわからない

この辺りがあやしいな。
何らかの手口でお金を払わせるのが目的です。
妹さんがお金が欲しいと言ったら要注意。そうお友達に伝えてください。
振り込め詐欺の一種ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

・どうも娘の影響で母親も嵐のファンになったそうで、親子で本物の嵐からメールを受け取っていると喜んでいるそうです…一番頼りにしたい相手がこんな感じなので友人も相当頭を抱えている状況です。
娘の前にまず母親の対処でしょうか…。

・わかりました、友達にそう伝えます。
親身になってくださり大変うれしく思います。ありがとうございますm(_ _*)m

お礼日時:2012/08/27 21:03

うん

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。 メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Tw

相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。
メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Twitterの書き込みもイライラする書き方してる人がいますが、この場合どちらが悪いのですか?

イライラさせる相手と、イライラする自分。

Aベストアンサー

敢えて答えるなら、イライラしてるあなたが悪いかな。
そもそも、あなたの文章も褒められたものでは無いです。例えば、
「いらないって」の(〜って)が話し言葉になっています。「気にいらないときありますよね。」と、書き言葉に置き換えた方が適切かと思います。自分が間違えてるのに他人のだけは指摘するなんて性格悪いですね。
また、Twitterについてはあなた個人だけに向けた発言以外なら、気にするべきじゃない。それが、不快ならTwitter辞めるのを薦めます。

QASKAはかなり深刻な状態?

以前から薬物疑惑をかけられていたASKAが先日、覚醒剤所持と使用の疑いで遂に逮捕されてしまいました…古くからチャゲアスが好きだったのに非常に残念です…

もっとも…ASKAが暴力団関係者と関わっていた事、覚醒剤に手を出してしまった事、以前から身近な人やマスコミから薬物使用の疑いをかけられていたにも関わらず覚醒剤を止めなかった事、自首しなかった事、未だに薬物使用を認めていない事は古くからのファンであっても非常に失望し、呆れ果てています。

しかし…ASKAの状態が心配でなりません…


覚醒剤等の薬物使用で逮捕された芸能人は数多く居ますがニュースを見る限りASKAの場合、これまで逮捕された芸能人とは何かが違うような気がします。(報道の仕方が大袈裟な感じがするので余計にASKAの状態が深刻に見えてしまいます)

田代まさしのように再犯を繰り返してASKAは廃人になってしまうのでは?、最悪の場合ASKAは自殺してしまうのでは?と懸念してしまいます。


ASKAの現在の精神状態、体調、薬物依存状態はかなり深刻で通常の人間には戻れない状態なのでしょうか?


それともまだ通常の人間に戻れる状態なのでしょうか?


どちらにせよシンガーソングライターとしての復帰はあまり期待出来ませんが…

以前から薬物疑惑をかけられていたASKAが先日、覚醒剤所持と使用の疑いで遂に逮捕されてしまいました…古くからチャゲアスが好きだったのに非常に残念です…

もっとも…ASKAが暴力団関係者と関わっていた事、覚醒剤に手を出してしまった事、以前から身近な人やマスコミから薬物使用の疑いをかけられていたにも関わらず覚醒剤を止めなかった事、自首しなかった事、未だに薬物使用を認めていない事は古くからのファンであっても非常に失望し、呆れ果てています。

しかし…ASKAの状態が心配でなりません…


覚醒剤等...続きを読む

Aベストアンサー

>どちらにせよシンガーソングライターとしての復帰はあまり期待出来ませんが…

今日、TVでやっていましたが、
普通の人は逮捕されれば職をなくし、収入はゼロですが、
芸能人は印税というのががっぽり入ってきますので、
高い薬物でも手に入れることができるんだそうです。

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

Q嵐のファンは

ジャニーキタガワとかいうホモジジイに嵐は抱かれてるかもしれないのに、嵐がすきなの?
気持ち悪くならないのかな

Aベストアンサー

私はSMAPのファンですけど、その事を考えるとホントに憂鬱ですわ。
でもそうされないと、デビューさせてもらえないというし、ホントにイヤラシイジジイですよね。
正直早く死んでほしいと思います。ジャニー喜多川だけは。

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

Q嵐コンサート

今度の日曜日に初嵐のコンサート行くのですが、申し込み時と当日行く人が変更になった場合、同行人の身分証明書を見せて、入れないて可能性あるのですか?それが気がかりで、せっかく当選したのに、一人入れなかったら意味がないんで。
コンサートに詳しいかた教えて下さい。

Aベストアンサー

そもそも嵐のコンサートは基本ルールとして申し込みの際に記入した名前以外の人にチケットを譲渡することは禁止になっているのはご存じですよね。
ですから、こういう質問自体ルール違反しますということを公言していることになってしまいますよ。

ジャニーズのコンサートは、厳しいですがどんな理由であれ(急な病気であろうとやむおえない不幸であろうと)行けなくなったチケットを家族、知人にさえも譲るのは原則禁止です。
なので、変更になる、ということは本来あってはいけないことなので、仮に当日入れないといわれたとしてもルール違反をしているわけですから反論の余地はありません。

ただ、これもおおっぴらにかけることではないですが、チケットには代表者の名前しか記載されておらず。同行者の氏名までは記載されていないので、入場口で実際に同行者の名前の1人1人まで照会させられて入れる入れない、といった押し問答にはおそらくならないのが現状です。
ですので、身分証明書を見せる必要すらないかもしれませんし、何事もおこらない可能性は高いです。

ただし、これが同行者の場合はそういったリスクは限りなく少ないのかもしれませんが、代表者である人が行かなくなってしまった場合は完全に名前が不一致になりますので、その場合においては身分証明書をだそうが何しようがおそらくみつかってしまった場合はアウトだと思います。
まあ、入場口で代表者の氏名を確認されるケースはほぼないのですが、入場口で大丈夫だったとしても、会場内でなんらかのチケットトラブルがあって(近辺の席に無効チケットで入ってしまった人がいるとか、詐欺チケットで入ってしまった人がいたとか)周囲一帯の席の人もチケット確認される、というケースも実際に存在したケースがありますので、もしそうなった時に違う人が入ってしまっていたことがばれてしまった場合は退場させられても仕方ありませんし、どうしようもないので、そこはルール違反で入る以上、自己責任でやってくださいとしかいえないと思います。

そういったことを避けるためにも、ジャニのコンサートに申し込む際は、よほどの事情がない限り絶対に行くという意思のある人と一緒に申し込まないとなりません。

そもそも嵐のコンサートは基本ルールとして申し込みの際に記入した名前以外の人にチケットを譲渡することは禁止になっているのはご存じですよね。
ですから、こういう質問自体ルール違反しますということを公言していることになってしまいますよ。

ジャニーズのコンサートは、厳しいですがどんな理由であれ(急な病気であろうとやむおえない不幸であろうと)行けなくなったチケットを家族、知人にさえも譲るのは原則禁止です。
なので、変更になる、ということは本来あってはいけないことなので、仮に当日入れな...続きを読む

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

Q嵐の「lucky man」について

合いの手の打ちやすさ故か、ライブで歌われることも多い嵐の「ラッキーマン」。All BEST 5×10のグリップ(PV)集にも入っていましたが、All BESTのCD(通常盤)にはありませんでした。どうしてですか?また、どのCDに入っていますか?

Aベストアンサー

lucky manは、「How's it going?」というアルバムに入っています^^

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Q嵐 相葉くんの実家 桂花楼について

今年の夏休みに娘の希望で桂花楼に行きたいと言われました。行っても相葉くんには会えないよと説得しましたが、どうしても行きたいみたいです。場所は把握できましたが、混雑状況がわかりません。事前予約など必要でしょうか?過去にご利用された方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

http://www.keikarou.com/index.html

ここが桂花楼のホームページです。
一応載せておきますね。
予約に使う電話番号など
書いてあるので拝見してみるといいと思います。

あと桂花楼は嵐の相葉雅紀の実家の中華料理店ということでファンの方がかなり多くて行列に並ぶことになることを覚悟しといた方がいいと思います。
開店前より早く来ればその後よりは並ばないと思いますが、午後にいくとなると…3時間ぐらい待つと思います。
私の友達もそのぐらいまったと言っていました。
ちなみに相葉ちゃんの弟さんはここで働いているので運が良ければ会えるかも…?

そして予約は1ヶ月前から取れるのですが、
5人以上からじゃなければ予約はできないとのことです。

そして桂花楼ではお店限定のグッズが売っています。
嵐グッズとかではなくそのお店限定のものです。
キーホルダーやストラップ、アクセなどなどほかにも売っています。
が、やはりすぐに売り切れてしまうみたいです…
やはり行くなら予約を「5人以上」で取っておくか、その場で何時間か待つか…しかないと思います。

私も行こうとしたのですが
最悪な事に大事な用事と被ってしまい行けなかったので友だちから多少話を聞いただけですので、
うまくアドバイスできていなかったらすみません。

http://www.keikarou.com/index.html

ここが桂花楼のホームページです。
一応載せておきますね。
予約に使う電話番号など
書いてあるので拝見してみるといいと思います。

あと桂花楼は嵐の相葉雅紀の実家の中華料理店ということでファンの方がかなり多くて行列に並ぶことになることを覚悟しといた方がいいと思います。
開店前より早く来ればその後よりは並ばないと思いますが、午後にいくとなると…3時間ぐらい待つと思います。
私の友達もそのぐらいまったと言っていました。
ちなみに相葉ちゃんの弟...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報