アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のカラコンは、真ん中の部分にも色がついています。
それを装着しても世界が色付きに見えないのはナゼですか?
前使っていたカラコンは真ん中は無色だったので納得してたのですが…。

A 回答 (3件)

種類はイリュージョンですね。


それは光を通すからだと思います。
一度、レンズを手にとって光にかざしてみて下さい。
真ん中は透けているはずです。
なので暗いところだと視界が色がかる場合もあるそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cl/
    • good
    • 0

友人から聞いたのですが、


真中だけ色がついていないそうです。
だから、色は感じないらしいですよ。
って事なので、前回の回答はうそになっちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私のカラコンは真ん中もしっかり着色されてるんですよ。
だから不思議に思ってるわけです。
前使ってたのは真ん中だけ無色だったんですけどね。

お礼日時:2001/05/29 17:51

ただ焦点がコンタクトレンズにいかないだけじゃないですか?


いくらがんばっても髪の毛は見えてもまつげってなかなか見えないですよね?
まつげよりもっと目に近いコンタクトレンズには焦点が合わない為、
色がついているように感じないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

うーん。分かったような分からないような…。
焦点が合わないと色も識別できないものなんでしょうか。

お礼日時:2001/05/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!