プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが 今までにしたダイエットの中で 一番効果があった ダイエットはなんですか?

私は あまり激しい運動ができないので 毎日ストレッチや腹筋をしてるのですが 痩せる気配がないので 悩んでます…

A 回答 (7件)

ストレッチはダイエットとしては有効ではないですね。


ただ、動的ストレッチと呼ばれる体中の筋肉を動かして体を暖めるものならば、体脂肪の減少に多少は効果があると思います。

僕自身は岡田斗司夫のレコーディングダイエットというのを継続中です。「いつまでもデブと思うなよ」という著書を読んだのですが、
方法論として書かれてた内容に感銘を受けたのがきっかけです。

要約すると、「どんなダイエット法でも絶対にやせる。にも関わらずほとんどすべての人が失敗するのは継続できないからだ」
「記録をつけると自分が客観視できてダイエットの動機付けが強くなる。苦しいときの支えになる」
というようなことが書かれてたんですね。
ダイエットでは誰もが当たり前のように失敗するんだという事実とその対策が明瞭に示されていて
ユニークだと思ったのがこの本を買うきっかけになりダイエットに挑戦する気になりました。

まあ結果としてはそれほど望ましくないものなんですが、食べる量は間違いなく減りましたね。
他のダイエット法については試したことがないのでよくわかりませんが、リバウンドをしそうな気配もありません。
なので有酸素運動を継続してる人ならこれで痩せれると思います。

ところで激しい運動ができないとのことですが、自転車で移動したりウォーキングするだけでも有効ですよ。
腹筋は適切な負荷をかけるのが難しいですし、各自治体が住民の健康増進目的で運営してるスポーツ施設等に通うのがベストだと思いますね。
    • good
    • 0

激しい運動ができない理由は何ですか?


病気や障害をお持ちの方ですか?

運動ができないなら、あとは食べる量を減らすしか
ないと思いますよ。

病気や障害をお持ちなら、病院の先生に質問者さんでもできる
運動や食事療法を相談されてはいかがでしょうか。

健康体でいらっしゃるなら、楽して痩せようと思ってる
だけだと思いますので、本気で痩せたいならそんな甘っちょろい
考えは捨てたほうが良いかと。
    • good
    • 0

毎日の食べる量を減らせば痩せます。



ストレッチや腹筋なんかいくらやっても時間の無駄ですよ。
    • good
    • 0

激しい運動なんてしなくても痩せられます



ダイエットの基本は食事コントロールです。

最低でも、摂取カロリー=消費カロリーにし、後はウォーキング程度でも継続すれば痩せて行きます。
ハッキリ言って負荷が弱い運動でも問題なく痩せられるんですよ。

痩せられないってのは、食事のバランスが取れてない。
ただそんだけです。
    • good
    • 0

カロリー計算+ウォーキング。



軽く二桁痩せられました。
    • good
    • 0

 別のところにも書きましたが、腹筋などやっても痩せませんよ。

腹筋を50回やっても消費カロリーは微々たるもので、飴玉1個分のカロリーでしかありません。毎日欠かさず1千回やれば、数ヶ月経った頃にちょっとは痩せてきたかな、という程度です。
 減量にいちばん効果があるのはダイエット(=食事制限)です。
    • good
    • 0

冬したダイエット法ですが生姜ダイエットをしました。


何にでも生姜をかけたり、入れたりして飲食。
生姜は体の心から暖め代謝をあげる効果があるとか、、、
それで半身浴したり30分程の軽い散歩に出かけたりしてました。
そしたら一ヶ月で5キロほど痩せました。

つまり、代謝をあげることにより一日で消費するカロリーが増え
今までなんら変わりない生活をしててもすこしづつ体重は減ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!