あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

モンハンが大人気のようですが、初心者にも楽しめますか?
全くの経験ゼロです。知識も全くありません。

A 回答 (3件)

私も3Gからまったく無知で始めてモンハンやってる友人がいないのでソロでやってますが

はまってますよ

単に経験値をためてのレベル上げでなく
クエストをこなしながら倒したモンスターから手に入る素材から武器と防具を作り、また新たに素材を集め強化していく
採取や採掘、農場システムによるアイテムの栽培など素材集めは狩りだけに留まりません

それがダルいと言う人も感じる時もありますが
狩りに疲れた時は気分転換に採掘や採取での素材集めも楽しめます。

回復アイテムや補助アイテムは素材同士の調合から作れるので採取や採掘も無駄ではないですし
採掘や採取でしか手に入れられづらい素材もあります

一番の醍醐味は
行く行く一番強い武器や防具を手に入れても 戦闘の操作スキルを磨かなければ中堅モンスターも倒せないという武器や防具任せでないところです

防具には固定のスキルがついており 頭 胴 腕 腰 足
と別れてますが種類別の組み合わせ次第でスキルを組めるところも
やり込めば面白い要素だと私は思ってます。4が出るまで充分楽しめるし
4もやるなら3Gで慣れておくのもいいかもですね
    • 0

体験版が無料ダウンロード出来るので、それで体験すれば分かりますよ。

尚、体験版のダウンロードの期間?が終わっていたらスイマセン。
    • 1

遊ぶのがソロプレイのみなのか友人との協力プレイを中心にプレイして行くのかによっても変わりますし、アクションゲームが得意かどうかも関係してきます。

モンスターハンター3Gは初心者でも遊びやすくなるように様々な工夫がされていますし難易度的にもスタッフロールを見るぐらいのクリアであれば初心者の方でも十分可能な物だと思います。

ただ、モンスターハンターシリーズは、楽しめる人はトコトン楽しめますが、合わない人は合わない作品ですので、初心者かどうかよりも、モンスターハンターの世界観があっているかどうかだと思います。

少なくとも、まったくの初心者であるならば、一緒に遊んでもらえる友人か、困ったときにすぐに調べられる情報網を持っておいたほうが良いとは思います。

ご参考まで
    • 0