プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンのタイルの目地を白く綺麗にするのはどうすれば良いでしょうか?
自分は賃貸の部屋を管理しています、築25年ぐらいが経ったキッチンのタイルの目地の汚れが
落ちなく困っています。
プロの清掃業者の方がお掃除しても綺麗になりませんでした、
そこで良くホームセンターで売っている目地を白く綺麗にできます
と言う商品を購入してやってみましたが???
目地からはみ出した塗料をふき取るのがものすごく大変で・・・その割にはあまり綺麗にならなく
残念な結果になってしまいました、
次はマスキングで目地だけをつやなしの白で塗装し始めましたが・・・マスキング作業が
大変で大変で!!!
何か良い方法がありましたら是非教えてください!

A 回答 (3件)

私もいろいろ試しました。


マスキングは現実的でないですね!大変でした。
スティックタイプはムラになりやすかったです。
そこで見つけたのが薄塗りのそのまま塗れるタイプの目地専用塗料です。
ツルツルしたタイルだったので、翌日でも、タイルにはみ出た塗料を取り除くことが出来ました。
水で湿らせた固めのナイロンスポンジでキレイに落とせて、新築の様に戻りました。

小さい100gサイズでキッチン全て塗り替えできました。
    • good
    • 12

タイルの上に直接キッチンパネルを貼ることが出来ます。


こちらの方が、賃貸としての商品価値が上がります。
    • good
    • 8

逆に目地を少し削ってみる

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!