アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、最近イギリス人の方と知り合い、
メールでやり取りしていくうちに、趣味や価値観が合ううのと人柄にどんどん夢中になってきました。
生活が忙しいので、現実逃避気味なので恋?かはまだわかりませんが、
このまま好きになれたら嬉しいなーと思っています。

メールは英語でしてますが、辞書や翻訳機能フル活用で
今の私の英語力は中学生レベルだと思います(汗)

彼は今ニューヨークにいますが、
冬休み~来年の3月位までの間に会いに行く(もしくは会いに来てくれる)予定です。

出会った時に全然お話ができなくて、悔しかったので
次に会う時までには、もっとたくさん話せたらいいな、と思ったのがきっかけです。


以上のことから英会話を効率良く最短で習得したいと思っております。
半年でペラペラなんて思ってませんが、少しでも!という思いです。

ちなみに英検やTOEICではなく英会話・メールの習得が目標です。
どうぞよろしくお願いします。



<現在の状況・環境>
・平日フルタイム勤務(残業多め)、土日も諸事情で忙しく英会話スクールは不可なので
 時間の空いた時にできることを探してます。
 主に深夜や仕事の昼休み・通勤時間(往復2時間)です。

<今後の予定・既にしてること>
・携帯の言語をすべて英語に。
・手帳のメモもなるべく英語で記載してます。
・洋楽しか聞かない。
・中学~高校の文法を見直し中です。→その後、単語などを覚えていく予定です。
・オンライン英会話で毎日30分は最低でも話す。
 (カランメソッドにしようかと考えてます。)

<中間目標>
・10月下旬にサンフランシスコに行く予定です。
 宿泊をユースホステルにして、力試しをしようと思ってます。



こんな感じですが、ほかにこれをプラスしたら?こういう順番で勉強するのがいいよ!
というのがありましたら、アドバイスお願いいたします。

留学してた方などの失敗・成功談も聞きたいです。
少しでも色んなお話が聞けたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

☆ゴガクル


http://gogakuru.com/
登録は無料です。詳しい使い方は、HP右肩の「ヘルプ」を参考にして下さい。
「英語のフレーズを探す」をクリック→13000件の例文があります。短めで、使えそうな例文のボックスにチェックを入れます。→「お気に入りへ」をクリック→登録していれば、「お気に入りフレーズ・例文」を利用できます。→「お気に入りフレーズ・例文」をクリック→「テスト」をクリック→「英訳テスト・ランダム・10問」に設定→「スタート」をクリック→「はい・いいえ」でテスト(声に出して行ってみること)→「できなかったフレーズをもう一度テスト」を「できなかったフレーズ」が無くなるまで、最低1日1回はトレーニングする。
例文検索は、ページ下の「テーマ別のフレーズ」から探すこともできます。

☆BBC LEARNING ENGLISH
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/
イギリス英語。BBCの学習者向けサイト。HP左のメニューから、Grammar, Vocabulary & Pronunciation→Words in the News / The English We Speak 等はお勧め。和訳はありません。

☆English Listening Lab
http://www.ell-japan.com/index.html
HP左のメニューから「インタビュー式リスニング」を選ぶと、アナウンサーなどのプロではない、普通の欧米人の英語が聴けます。スクリプト、チェックシートあり。和訳なし。英国国旗(ユニオンジャック)の付いた人のインタビューを聴くのも良いでしょう。ただし、数が限られます。米国の人が多いです。

スクリプトに和訳がないので、

*英辞郎
http://www.alc.co.jp/
*YAHOO!翻訳
http://honyaku.yahoo.co.jp/

等も併用して下さい。

☆英語のゆずりん
http://english.chakin.com/
海外を中心に無料の英語学習サイトをたくさん紹介しています。ボキャビル4択ドリルも利用するとよいと思います。

☆お散歩英語
http://park1.wakwak.com/~english/
「英語のゆずりん」の姉妹サイト。「かんたん瞬間英作文」も利用するとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。


恋の方は実っていませんが、、、
この一年でなんとかお話しできるレベルまでこぎつけました。
これからもがんばっていこうと思います。

特に『English Listening Lab』がとても役立ちました。
なかなかUKの方の発音って聞くことができないので、便利です。
インタビューもゆっくり話してくれる方が多く、
初心者でも聞き取りやすかったです。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/22 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!